FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

熟成うどん なかや

年末・年始関西うどん屋営業情報はこちらです!




なか 麺  


またまた、新しいお店がオープンしたので行って来ました。
地下鉄「東三国」駅近くに出来た熟成うどん「なかやさんです。

既に沢山のブログで紹介されてるやん!  
そんな事は言わないで、お付き合い下さい。 

「やしま」系のうどん屋さんですが、 「山善」さん 「麦笑」さん 「うどん日和」さんと違って、 「釜出しうどんやしま」で修行を積まれたご主人です。

守口市の国道1号線沿いにあるのが「釜出しうどんやしま」さんね。

お昼のサービスメニューです。
 
なか メニュー  


これ以外にもメニューがありますので、参考に掲載しますね。

なか メニュー 1.   なか メニュー 2. 


カレーうどんがあるので安堵しました。(笑)

なか メニュー 3.   なか 店内 2. 


おっと、冬の定番鍋焼きうどんもありまっせ!
鍋焼きうどんが好きの方には朗報ですねぇ。

初めてのうどん屋さんです。 やっぱり冷たい麺を頂くことにしましょう!
ちく天ぶっ玉うどん(冷)にかやくご飯のセットをオーダーです。

なか セット  


美味しそうですねぇ~~
でも、何処か違和感を感じませんか?


そう、ぶっかけうどんやのに木製のおたまが付いて来ました。
このおたまは不要でしょう???

温玉を食べるのに使うのでしょうか?

そんなの気にしないでおうどんを頂きましょう!

なか 麺 1  


やや細めですが、凄く伸びのある麺。
適度のコシと小麦粉の風味も兼ね備えています。

新店にしては、いい麺を出してますねぇ~
この麺美味いわ~~

なか ちく  


細長いちくわ天です。
何故細長く見えるのかと言うと、一本のちくわを4分の1サイズにカットして揚げてありました。
衣が沢山付いているし、ちょっと変わった食感になって良いと思うねぇ~
ぶっかけ出汁も甘くも辛くも無く、スッキリとしていて麺との絡みも良く、うどんを引き立たせています。

なか かやく  


人参たっぷりのかやくご飯も良い味付けです。
好きな味付けのかやくご飯でした。


なか 店内 1.   なか メニュー夜 .


夜は、お酒も飲める居酒屋風のお店になります。

いりこ天ぷらを特別に作って頂きました。

なか いりこ 

めちゃ良いイリコ使っているのを、一口食べた瞬間に解ります。

これも美味しいいりこ天ぷらです。

これなら他の居酒屋メニューも期待が持てそうですね。

なか めにゅー 4.   なか 製麺 . 


新店としては、かなりハイレベルのお店です。
きっちりと修行されたことが、うどん以外のかやくご飯いりこ天ぷらなどのサイドメニューの美味さに表れていました。

地元でお店を出したかったので、この場所を選んだとおしゃっていた真面目なご主人。
店名のとおり、1日程度うどんを熟成させているようです。

これからの飛躍に期待が持てる、そんなお店です。

なか 外  


熟成うどん「なかや
大阪市淀川区宮原5-3-52  地図
営業時間  午前11時~午後2時30分
        午後5時~午後10時 (予定)
定休日     未定  (年内は休まず営業)
 






スポンサーサイト



  1. 2010/12/25(土) 07:30:44|
  2. なかや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。