FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

七弐八製麺

予告のとおり、メチャ熟成ネタを一発ね 

今回の訪問は、七弐八製麺」(なにわ製麺)さんです。

七 外 

ブログ仲間の虎キチさんが最初にアップした時から、住所などをチェックして行く時期を狙っておりました。

地下鉄「長堀」駅から徒歩5分ぐらいのオフィス街の一角にお店はありました。

新店らしい清潔で活気のある店内。

七 店内 2.   七 メニュー1.  

籠天ぶっかけは、鶏天・豚トロ天・いか天の三種類から選べて、お店の一押しメニューのようです。

私は、かき揚げ天ぶっかけにしてみました。

10分程待って登場です。

七 ぶ  

大きなかき揚げが中央にドカッと乗っています。

七 メニュー 2.   七 店内 .   

最初は、 角煮うどんとかなり悩みましたが、初めての訪問ですし冒険を避けました。

七 麺  


麺は伸びは殆どありませんが、モチッとした弾力があります。
これは、麺がキンキンに冷やされて居らず、やや温かさが残っていました。

モチッと感を強めるために、お店が意図的にしているのでしょうか? 

小麦粉の風味もまあまあで、麺自体は良いと思います。

七 やく    

薬味をすべてうどんの上の乗っけて、ぶっかけ出汁を注ぎました。

鰹節の風味が強いぶっかけ出汁で、返しに醤油が少ないのか  返しの量が少ないのか?すっきりとした味わいです。
 
そのままでもグビグビと飲めるようなお出汁で、うどんにかけると若干薄く感じてしまいます。

七 かき揚げ  

かき揚げは、海老も沢山入っていて、豪華でボリュームがあります。
このかき揚げは、揚げたてサクサクで美味いですねぇ~~!!

七 セット .   七 拘り . 


ちょっと不満なのは、麺の量が少ない事。
多分200グラムちょっとぐらいでは無いかなぁ~
オフィス街で女性も多いから、このようにされているのでしょうが、男性なら大盛にしないと物足りなく感じるんちゃう?
 
どうも麺食いなもんで、麺の量には厳しくなってしまいます。

新店ですが、このお店もええ麺出してるし、頑張って欲しいですね。

次回はカレーうどんかなぁ?

七 カレー  


はい、メニューにカレーうどんがあるのはチェック済みですよ (笑)



七弐八製麺」 
大阪市中央区南船場1-8-19  地図
営業時間  午前11時~麺切れ終了 
定休日     不定休  




スポンサーサイト



  1. 2011/01/28(金) 06:20:14|
  2. うどん 中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。