FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

讃岐の郷 麺匠 善屋 尼崎市 

うっし~師匠と行く関西讃岐うどん新店ミステリーツアー」に参加して来ました。

何故ミステリーツアーかと言うと、案内人のうっし~師匠しか今回訪問するお店を全く知らず、参加者は訪問するお店を知らされていません。
JR大阪駅5.6番ホームに集合です。
今回の参加者は、うっし~案内人アルビコッコさん、食らうンジャーギャルズのK様O様、そして、私の5人です。

善 電  

大阪駅の5.6番ホームって、何処行きのホームか?全く知らなかったけれど、ホームに着いて何処行きか解ったら、1軒目のうどん屋さんが大体予測がつきました。

尼崎駅で降りると思っていたら、もう一つ先の立花駅と言われたから、私の自信が揺らいで来ます。

JR立花駅から歩いて10分。
到着したのは、讃岐の郷 「麺匠 善屋さんです。

善 外  

私が最初に予想したお店やったのに、最寄り駅がJR尼崎駅と勘違いしてたみたい。

どちらにしろ、美味しいうどんが食べられるなら、ええやんかぁ~~

オープン10分前に着いたら、勿論ポールゲットやし、今回の参加者5人がカメラで外観を撮っている異常な光景です。

善 メニュー  

お店に入ってメニューを見ると、全体的にリーズナブルなお値段。
今日の予定は、3軒廻るようやし、皆さん抑え気味のオーダーです。 (笑)


初めてのお店やし、私は冷たい系のおうどんからちく天ぶっかけ(冷)を注文です。

善 冷  

ちく天は、1本やと思っていたら2本も入っていました。

本当なら、喜んでいるところやけど、1本をボスのK様に献上しました。
私が注文した時から、ちく天を半分食べたるからね!って勝手に訴えてきてたんよねぇ~ (笑)


善 麺 あ .  善 中 2. 

麺は、やや平らなきしめん風。

形よりも問題は味でしょう。

善 麺  

ツルっとした喉ごしの良いタイプです。
コシは普通で、伸びもありません。

ツルっとした感じはええねんけど、全体的に大人しめのうどんと言った印象です。

善 ちく .   善 中 1. 


ちく天は、揚げたてサクサクやし、こちらの方は言うことありません。
ぶっかけ出汁も鰹節が効いた味に仕上げてありました。


うっし~師匠は、釜あげうどんです。

善 釜  

看板に釜あげうどんの文字があったから、これが自慢かと思えば、メニューに書いてある「当店の自慢の逸品」に釜あげうどんは無し。

ふんわりと柔らかめの麺が良いと、うっし~師匠のコメントです。

O様は、きつねうどん

善 き  

こちらは、「当店の自慢の逸品」に入っているだけあって、大きなお揚げさんが2枚と豪華です。

お揚げも甘すぎず、適度の甘さに味付けられているようです。
お出汁が美味いと言ってたなぁ~

K様は、ぶっかけおろしの(温)の私のちくわ1本強奪バージョン。

善 温  

この写真は、強奪前でしたわ~(笑)

アルビコッコさんは、卵とじうどん

善 かき  

最初のお店だったし、この日も寒かったので、私以外はすべて温かいおうどんの注文です。

でもこの麺は、温のうどんの方が美味しいと私は思うし、特に出汁系のおうどんが美味しかったようです。


お腹も膨れたことですし、次の店に行くでぇ~~(笑)




讃岐の郷 「麺匠 善屋
兵庫県尼崎市立花町2-2-4  地図
営業時間   午前11時~午後2時30分
         午後5時30分~午前0時
定休日     未定 














スポンサーサイト



  1. 2011/02/25(金) 06:40:04|
  2. うどん 尼崎市
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。