FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

はまもと 神戸市兵庫区 

昨日、US師匠のブログうっし~師匠のブログで同時にアップされていましたが、満を持して私もアップです。

ただの熟成ブロガーと違いまっせ~!(笑)

US師匠の案内で、「よつ葉」さんの後に向かったのは手打ちうどん「はまもとです。

コインパーキングに車を止めて、湊川の東山商店街を抜けるとお店はありました。

昼間から立ち飲みの串カツ屋さんで沢山の人が賑わっていますし、下町の商店街です。


はま 串  



冷やし飴も売っているし、昔の雰囲気が漂う商店街。

そんな下町にあるうどん屋さんです。


はま 額  

メニューを見て何を食べようか?悩んでいるとUS師匠から「カレーうどんがお薦めですよ~!」って言われてしまいました。

後は、ボリュームのあるかしわ天ざるがお薦めらしいねん

はま メニュー  



カレーうどん好きの心を揺さぶるお言葉。

初めてのお店ですし、冷たい系のおうどんを食べるべきでしょう。

うどんの風味とかコシなどが一番解りやすいメニューは、冷の生醤油うどんだと思います。


かなり悩んで、カレーうどんをオーダーです。

今回は、白ご飯抜きでお願いしたので、100円引きの700円になりました。

カレーの良い香りが漂いはじめた頃に登場です。

はま カレー  


お出汁は、ややとろみのある和風ダシ系です。

はま 出汁 .   はま 中 . 


ややピリ辛のスパイシーなお出汁は、食欲をそそりますねぇ~

和風ダシ系ですが、それほど和風出汁が効いてる訳でもなく、カレーとのバランスが良いと思います。

なかなかええ味やん。

美味いでぇ~~



はま 麺 

麺は、温のためコシは残っていません。

まあ、カレーうどんですし、こんなところですね。

US師匠アルビコッコさんは、かしわ天ざるうどん

はま ざる 


かしわ天が7個も入っていてボリューム満点。

はま あっぷ 



麺はピカピカに光っていて美味しそうですね~~

はま とり 



かしわ天を2個もUS師匠から頂きました。

しっとりしていて美味しいかしわ天です。

うっし~師匠は、神戸ポークつけ麺を頼まれていました。

はま つけ 


1.5玉でかなりのボリュームがありますね。

でも、神戸牛は聞いたことはありますが、神戸ポークは初めて聞きます。

ブランドの豚肉らしいねんけど、名前だけでもなんか高級そうな響きがします。

冷たい麺をお裾分けして貰って、そのまま頂くと、なかなかのコシがある麺で美味しいです。

神戸のうどん屋は侮れませんねぇ~

このお店でも、US師匠のウンチクを聞いて、勉強になりました。

このお店の修行先とか、麺の熟成方法とかね。


詳しくは、US師匠のブログをご参照に・・・・

何も書いて無いやん! (オー汗)


お昼間から、3軒目へと向かう一行です。

まだ食べるの~~ (驚)


はま 外 




手打ちうどん「はまもと

神戸市兵庫区東山町1-11-3  地図

営業時間  午前11時~午後3時
       午後5時~午後8時

定休日    火曜日













 
スポンサーサイト



  1. 2011/04/07(木) 05:32:05|
  2. うどん 神戸市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。