FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

大谷製麺処の冷やし白担々饂飩

 大 玉 あ

今回の訪問は、JUN大谷製麺処さんです。
地下鉄「なんば」駅から程より距離にあって、便利な立地です。

今回の狙いはズバリこちら

大 メニュー  

冷やし白担々饂飩って、食べた事も無ければ名前を聞いた事もありません。

勿論、JUN大谷製麺処さんのオリジナルメニューです。
火・木・土の限定メニューになっているのでご注意下さいね。


以前限定で提供していた「白饂飩」が「白担々饂飩」へ進化して、今回は冷やし白担々饂飩と夏バーションになりました。

大 白  

出て来た時のビジュアルに、先ず圧倒されました。

うどん屋で出てくる感じでは無いがなぁ~!

先ずは、お出汁を一口頂きます。

大 ダシ  

なんじゃこりゃ~~!

ゴッサ美味いお出汁やん!!

お出汁は、あれ甘いやん!と思ったところに後から来るピリ辛と不思議な味わいです。

名前の白担々の白とは、豆乳をベースのお出汁にお店で使っているぶっかけ出汁とを配合して作ったお出汁のこと。

大 白 麺あ .   大 店内 . 


そのお出汁を担々麺風にアレンジを加えたお出汁で、他では味わった事の無い味です。

半熟玉子天の上からは、大将のお父様が作った自家製食べるラー油がかかっていて、風味とその辛さがたまりません。

大 白麺 


冷やの麺は、「大谷製麺処」さんならではの、冷やし過ぎない麺。
やや暖かめに締めることで、モチモチ感を出すようにしています。

案外と言えば失礼ですが、この白担々とうどんが良くマッチするんですわ~


大 肉 .  



肉味噌そぼろ
もええ味です。

お出汁を引き立たせるええ脇役に仕上がっていました。

大 玉子 .  大 メニュー 2. 


半熟玉子天を割って、辛みをマイルドにするのも良し。
そのまま食べるラー油の風味を楽しみながら味わうのも良しですね。


そして、この白担々饂飩の一番の特徴は、中毒性があるってことかなぁ~!
今この記事を書いているだけで、また食べたくなって来てるのよ。


私が行ったのは、まだこのメニューが始まって直ぐの時期。
それ程多くの注文は入っていないとおしゃっていましたが、人気メニューになる予感がするなぁ~

本当は、○○メニューの予定だったとのこと。 
(注)○○には御自身で適当な文字を入れて下さい。(笑) 

温の生醤油うどん

大 温あ  

温の麺は相変わらずモチモチの弾力です。

大 温 .   大 温 麺 .  

新店でも、進化を続けるお店です。

かまたま-ラもそうですが、また食べたくメニューが登場するあたりは、大将の料理のセンスが光ります。 

次回は、かまたま-ラか?冷やし白担々饂飩か?凄く悩みそうです。

悩んだ時の必殺技(どちらも注文)を出しましょうか? 

大 外  




JUN「大谷製麺処
大阪市浪速区元町1-3-18  地図
営業時間  午前11時30分~午後4時  (麺切れ次第閉店)
定休日    日曜日   


営業時間が午後4時までに変更になっています。 ご注意下さい。


過去の訪問   かまたま-ラ
          カレーうどんセット
          ちくたま天ぶっかけ

























スポンサーサイト



  1. 2011/06/04(土) 00:02:46|
  2. うどん 浪速区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。