FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

麺屋 楼蘭の醤油ラーメン

 久しぶりのラーメンネタです。

この日は、学生時代の友人と一緒だったので、うどんでは無くてラーメンを食べに行くことになりました。
飲んだ後の〆ラーですわ

行ったお店は、麺屋「楼蘭さんです。

かなり久しぶりにこのお店に行ったので、場所をすっかり忘れている状態です。
iphoneで場所を確認しながらお店に到着です。

便利な世の中になりました。
方向音痴の私でも、最近迷うことが少なくなりましたよ。

蘭 メニュー 2.   蘭 メニュー 1. 

お店に到着してメニューを見ると、
つけ麺があるやん!

つけ麺にしようと一瞬思いましたが、 来る前から温かいラーメンの気分だったので、ラーメンにしましょう。

スープも4種類
悩みますねぇ~

基本の醤油のラー麺にしましょう。

で、ラー麺チャシュー入りを注文したら、あっさりと濃口の2種類あると言われてちょっとビックリやね。

店員さんに聞いたら、あっさりの方がお薦めと言うから、それをチョイス


少し待って登場のラー麺醤油あっさりのチャーシュー入りです。

蘭 ラー 



見た瞬間に、私達の間違いに気が付きました。

友人も同じ物を頼んだんやけど、一番安いラー麺にはチャシューが入って無くて、チャーシューが食べたければチャシュー入りを注文する必要ありと思っていました。

チャーシュー入りと言うのは、いわゆるチャーシュー麺で、普通のラー麺を頼んでも1枚のチャーシューが入っているようです。

も~  解りにくい書き方やでぇ~

蘭 チャー 


でも、チャーシューは柔らかくてメチャ美味しいねぇ!
頼んで正解かも!

どっちやねん。(笑)


スープは、確かにあっさりとしていますが、胃に染み渡る美味しい味。
こってり好きには少し物足りないかもしてないけど、歳をとった私のような親父にはエエ感じですよ。

蘭 麺 


麺は細めのストレート麺。
特徴はありませんが、スープとの相性は良いと思います。


後口もさっぱりとしているし、今回のように飲んだ後には美味しいラーメンでした。

蘭 外  



麺屋「楼蘭
大阪市北区梅田1-2-2  大阪駅前第2ビルB2F
営業時間  (月~土)   午前11時~午後9時
        (日・祝)   午前11時~午後8時
定休日    無 休 



スポンサーサイト



  1. 2011/09/14(水) 00:02:39|
  2. 市内北部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。