FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

神戸 すずめのひやかけ

今回の巡礼先は、讃岐麺房「すずめさんです。
仕事帰りに、ふらりと行って来ました。

すずめ 看 

神戸の街を夜に訪れることが無い私で、今回も少し迷いながらお店に到着しました。

すずめ ビー .   すずめ おでん 1.

仕事帰りですから、先ずはビールやねぇ~

おでんが有ったのでそれをアテにビールを頂きました。
このおでんはセルフになっているので、お好きな物を取って、お店の人に申告します。

すずめ おでん 

よー出汁のシュンだおでんです。

大根を頂くと、お出汁がシュンでいるのがよく解ります。

美味いなぁ~!ビールが進んでしまいます。

天ぷら盛り合わせ

すずめ 天 


かなり具だくさんでボリュームがあります。

すずめ 天 2.  すずめ 中 1.

後ろに隠れていたけど、海老天が2匹やし豪華ですよ。

天ぷらもカラリと揚がっていて衣も厚くないし、ええ感じやねぇ~
海老天もプリプリやし、これはお酒が進みます。

はい、芋焼酎のおかわりお願いします。

メニューはこれだけです。

すずめ メニュー 


香川のセルフ店に近いメニュー構成ですが、お値段は全く違います。
でも、この場所に有ってこの価格ですから、お安いと思いますよ。

すずめ おでん 3.  すずめ 中 2.

辛子味噌が置いてあったので、今回はそちらを付けて頂きました。
辛子味噌が置いてあるあたりは、本場讃岐風です。


お酒も十分楽しんだので、うどんを頂くことにしましょう。

そう、巡礼に来たんやしうどんを食べないとスタンプを捺して貰えませんなぁ。

メニューを眺めて、ひやかけがあったのでそれを頂くことにしました。
ペンで後から書いてあるとおり、ひやかけは前回訪問では無かったはず。

330円やし、これはお得ですなぁ~

すずめ ひや 

お~~!おネギが最初から入ってるがなぁ~

私はひやかけにはおネギ不要派なんですねぇ~
先におネギだけ食べちゃいましょう。

それからお出汁を飲んで見ると、ガシッとイリコの味が出たワイルドな味わいです。
かなり讃岐チックな素朴な味で、これはええわ~

美味いなぁ~!

すずめ 麺 


麺は、やや平らなきしめん風。

でも、しっかりとしたコシがあって美味しいです。

前回はお昼に訪問したけど、明らかに今回の麺の方がコシもあって美味しい麺。
お昼は少し忙しいお店ですが、夜は落ち着いてお酒も楽しめますし、うどんも美味しいと来れば、夜の方がお薦めかも知れません。

天ぷらもお昼はセルフで置いてある物を取るスタイルですが、夜は揚げたてが頂けます。

お昼と夜では全く違った雰囲気のお店です。

すずめ 外 
 





讃岐麺房すずめ 
兵庫県神戸市中央区雲井通4-1-23  アスティ三宮 1F  地図 
営業時間   午前11時~午後2時
         午後5時~午後8時
定休日     土曜日 金曜の夜


過去の訪問    ぶっかけうどん(冷)





















スポンサーサイト



  1. 2011/11/23(水) 00:05:40|
  2. うどん 神戸市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。