FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

釜揚うどん「一忠」  八尾市

一 看板 


久しぶりに来ました釜揚うどん「一忠さんです。

前回の第3回巡礼では、この釜揚うどん「一忠」さんで達成し、お忙しいのに大将と記念撮影までして頂いたとても思い出深いお店です。

一 メニュー  


最近釜揚うどんの美味しさが解るようになり、一忠系のお店を始め沢山のお店で釜揚うどんを頂く機会が多くなりました。

麺の味がストレートに味わえる事が出来ますし、独特のモチモチ感とお店によって違いのあるつけ出汁。

麺とつけ出汁の違いで、それぞれのお店の個性が光っていて、食べ歩きで楽しめるのも良いところです。


一 横 .  一 薬 .


「一忠」さんに行ったのは日曜日の午後1時半過ぎ。
勿論お店は、一人の客さんから家族連れで満席の状態でした。

釜揚うどんの大を注文して暫く待ちます。

一 佃煮  


何と言っても、「一忠」系のお店では、この鰹と昆布の佃煮を楽しめるのが良いところです。

この佃煮もお店によって、違いがあるので自分の好みのお店を探すのも楽しみ方のひとつでしょう。 


一 と .   一 注 . 


お出汁が運ばれて来たら、もうすぐ釜揚うどんの出来上がりです。

あれ!生姜を沢山擦ってますなぁ~

私は最近釜揚うどんにはネギは入れないし、生姜も少量です。
勿論天かすやゴマは入れません。

あの美味しいお出汁を味わうには、何も入れないストレートなのが鰹節や昆布の風味をダイレクトに感じる事が出来ます。

まあ、あくまでも私の好みなので、皆さんは自分に合った食べ方を見つけて下さい。

運ばれて来ました、釜揚うどんの太麺の大

一 釜  

麺をそのまま頂くと、小麦粉の風味バツグンです。

モッチモチの中にも、しっかりとしたコシを兼ね備えています。

一 麺 2 


お出汁を潜らせると、そこは一忠ワールド

メチャメチャ美味しいやんかぁ~

隣に居た家族連れのお子さんが言った一言は、
「やっぱり一忠さんのおうどんは美味しいねぇ~!」
おっちゃんも同じ意見やでぇ~って大声で叫びそうになりました。

老若男女に愛されている「一忠」さんのおうどんです。

一 麺   


これからの冬場には、ホッコリと温まるうどんです。

食べている最中に、最初に太麺が売り切れて、直ぐに細麺も売り切れ。
午後2時前には麺切れ閉店でした。
凄まじい人気店ですねぇ。

一 ポスター 


帰りに女将さんの話では、前回の巡礼よりもお客さんが少ないとのこと。

あくまでも12月4日現在ですから、今では沢山の方が巡礼に来ているかも知れません。
釜揚うどんですし、皆さん冬が来るのを待ってるんやねぇ~

一 外 



釜揚うどん「一忠
大阪府八尾市松山町2-2-11  地図
営業時間   午前10時30分~午後3時
定休日    火曜日・水曜日(祝日は営業)
電  話    072-991-5706 

お店のホームページ  http://www.tt.em-net.ne.jp/~icchu/


過去の訪問    釜揚うどん 白波の太麺
                                  釜揚うどん大 太麺





大きな地図で見る



スポンサーサイト



  1. 2011/12/20(火) 00:01:59|
  2. うどん 八尾
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。