FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

うどん魂一筋 うだま 梅田店

うだま 肉  

うどん好きの知人から、「美味しいうどん屋さんがあるので是非食べに行って下さい!」と前々から言われていました。

うどん巡礼に忙しかったので、中々行けなかったら、その知人とうどん屋さんで待ち合わせする事になりました。

それが今回ご紹介するうどん魂一筋 「うだま」 梅田店さんです。

大阪駅前第3ビルにあるお店。
あのうどん激戦区に10ヶ月ほど前に出来たお店です。

うだま ビー  

先ずは、プレミアモルツで乾杯です。

うどん好きの知人と言うのは、私のブログによく登場するボスですわ~
今回は、ボスの命令でお店に集合となった訳ですよ。

うだま メニュー 2 

全体的にリーズナブルなお値段設定です。
ランチタイムは、おにぎり1個のサービスが付きますし、かけうどんかぶっかけうどんなら350円と嬉しいお値段です。

このお値段で、自家製麺での営業ですから頑張っているお店です。

うだま メニュー 1 .  うだま メニュー 3.


生醤油うどんも始められたようで、メニューも豊富ですし、毎日食べても飽きないかも?


今回は肉ぶっかけうどんを注文しました。

うだま 肉ぶ 

凄いのは、注文を受けてから肉を炒め始めたところです。

甘辛く味付けられたお肉は柔らかくてウマウマです。

うだま 肉 2 

出来たてですから、おネギも美味しいですよ。

うだま 麺 

麺は、凄く伸びるタイプです。
ボスの話では、以前はコシの強い系だったのに、最近は伸びるタイプに変化。

モッチっとしているし、

メチャメチャ美味しいやんかぁ~!

大将の話では2日ほど麺を寝かせているようです。

大将と書きましたが、このお店は双子のイケメン兄弟とお父さんとでやられています。
イケメン兄弟の兄が製麺担当で、弟さんが天ぷらを揚げたりやお肉を炒めています。

兄弟力を合わせて造り上げたおうどんは、凄くイケメンで美味しいです。



同行のボスある師匠が注文したのは、天ぷらぶっかけうどんです。

うだま 天 

海老天が一匹乗せですが、650円で凄く豪華な天ぷら達。
海老天が二匹の上と三匹の極上が用意されていますが、一匹でも豪華やし私的にはこれで十分です。


エエお店をご紹介して頂きました。
ボスの言うとおり、美味しいし安いしエエ感じやねぇ~

イケメンの兄弟やから、もっとエエらしいわ~(ボス談)

うだま 外 

うどん魂一筋 「うだま」 梅田店
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F  地図
営業時間  平日  午前11時~午後8時
       土・日  午前11時30分~午後5時
定休日     第1・3・5日曜日・祝日


お店のホームページ   http://www.udon-tamashii.com/






スポンサーサイト



テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/28(水) 00:02:33|
  2. うだま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。