FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

関西うどん新麺会 2012 Part 1

 新 会 

今年も1月15日に新阪急ホテル地下1階にあるバイキングレストラン「オリンピア」で開催された関西うどん新麺会 2012に参加して来ました。 

私の参加は、今年で4回目となりますが、まだまだ新参者ですし緊張しながらの参加です。

新 受 1.  新 受2.

うどん屋さん102軒150人の他、うどん好きのブロガーさんや鰹節・小麦粉などの卸業者さん、マスコミ関係者などを含めて総勢235名の参加者です。

ですから受付も大変ですよ。

Mのランチの管理人M三郎さんは、 早くも受付を済ませて会場入りです。
私も負けじと早めに受付を済ませました。

新 会 2 

何故かと言うと、料理の写真などを早めに撮っておくためです。

このように、まだ殆どの人が入っていない会場の写真とかを撮るためですが、M三郎さんに今回は学ばせて頂きました。

新 料 4.  新 料 5.



定刻よりも少し遅れて、世話人のお一人である「釜たけうどん」の大将木田さんの開会のご挨拶から始まった宴会です。


今回も、沢山のうどん屋さんのご主人とお話する機会がありましたよ。

では、その一部をご紹介しましょう。


新 うどん棒 . 新 とくおか .

「うどん棒」のご主人と記念撮影をする何とかギャルズの3人さん。
私にカメラを渡して、「綺麗に撮ってね!」なんて言いますが、皆さんならそれなりにしか撮れませんけど・・・ (笑)
第4回巡礼では、かなりの人数が巡礼されたご様子です。
通し営業と、梅田と言う立地が良いですからねぇ~

「トクオカ」の大将も、イケメンやからそのギャルズが写真を撮れって煩いねん。
イケメンでイケ麺を出すお店やし、フアンが多いのも納得です。
今年も新作うどんがあるかも知れませんねぇ~ 

新 料 11.  新 料 13.

おっと、「いわしや」の大将とそのギャルズが名刺交換してるやないの。
私も名前を知られていないから、是非ともお話がしたかったのに、今回は出来ずです。
ギャルズの手の早さにはいつも驚きます。(笑)


新 千悠  


「千舟屋」さんと「悠々」さんが会場に到着したら、カメラ小僧達がいっぱい集まって来ました。
私もその一人ですが・・・・

先ほどのギャルズの事は言えませんなぁ~(笑)


新 いってつ .  新 たけうち .


「いってつ」さんには、あの絶品キーマカレーうどんを毎日食べられるようにお願いしたら、やっぱり無理みたいです。
キーマの仕込みで2時間以上もかかるらしいし、道の駅「しらとりの郷」で販売するうどんの仕込み数が大幅に増えたから、キーマにかける時間も無いようです。
ん~~!残念やわ~

「たけうちうどん店」さんの大将は、トレードマークのハンチング帽を被ってないと、雰囲気がかなり違うねぇ~
昨年の食らうンジャー的ナンバワンの麺を頂いたから、次回は大盛を食べて下さい!って言われたけど、「たけうち」さんの大盛はかなり危険なので、やめときます。(マジ汗) 

新 一紀 .   

釜揚うどん「一紀」の若いご夫婦です。
奥さんとうっし~師匠が記念撮影してまんねん。

鼻の下が伸びてまっせ~~!  (爆)

と言いながら、私も写真をご一緒に撮らせて頂きました。
でも、うっし~師匠のカメラやから手元に写真が無いがなぁ~ 

新 ぜにや .  新 荒木 .                          


「どとう ぜにや」の大将です。
この前は、美味しいうどんご馳走様でした。 
またお父さんに会いに伺いますね。

情熱うどん「荒木伝次郎」の大将です。
牡蠣が苦手なので、牡蠣のひやかけは食べに行かなかったのよ。
大将は、私の牡蠣嫌いをご存じだったようで、嬉しいような恥ずかしいような!

新 料 9.  新 料 10.

きのこのパイ包みスープは、写真を撮った時から狙ってたけど、皆さんとお話するのに忙しくて食べられなかったなぁ~

新 瀬戸内 .  新 大谷 .

どや顔の「瀬戸内製麺710」の大将です。
俺のうどんを食べに来い!って。
食べに行ったら、またそのどや顔をするのでしょうか?
美味しい麺やったら許したるわ~(笑)

どや顔と違ってにこやかな「大谷製麺処」のご主人です。
今年は創作うどんを封印して、麺とお出汁で勝負したいとおしゃっていました。
でも、血が騒ぐんちゃうの? 

  


新 爽 .   新 雅次郎 .

「爽月」さんの大将のお一人冨田さん。
「うどん屋の大将とうどん屋へ飲みに行くシリーズ」でお世話になりました。
私のブログに載せた電車での酔っぱらい写真で、かなり恐縮されていました。
人に迷惑をかけなければ、酔う時は思い切り酔っても良いですよ。
でも、カメラは無くさないようにね。 (知ってる人だけ爆)


「雅次郎」の大将です。
昨年は夜シリーズで大変お世話になりました。
ひやかけも薬味とセットで美味かったなぁ~
今年はどんな新作うどんが誕生するのでしょうか?
個人的にかなり期待してますよ。

新 料 8.  新 料 16.

バイキング形式でしたが、「ローストビーフ」までありました。 
美味しいお肉で、メチャ満足です。

新 団平 .  新 TKU .    

「団平」のご主人です。
まだお若いし、沢山の先輩方が居て緊張しているご様子。
「カツが美味しいと、ブログ仲間のプーさんが言ってましたよ!」って言ったら、「プーさんはうちよりも隣の中華屋に良く行ってますよ。」 と。
かなりブログを見てるようですなぁ~


「TKU」の大将です。
え~~!なに可愛い子ぶってまんねん?(笑)
2週間に 1度のスペシャルうどんは今年も健在。
美味しいスペシャルに期待してまっせ。 

  


新 ごくう  新 嘉 .

「ごくう」のご主人です。
まだお店に食べに行けてません。
まだまだメニューを増やしている段階ですが、いつでも食べに来て下さい!って言われた。

お茶目な「嘉希」のご主人です。
このご主人もラヲターなんですよねぇ~
何故か?うどん屋さんのご主人にラーメン好きが多いですなぁ~ 


新 料 14. 新 料 15.


「蔵十」の大将が、饂飩の四國で学ばれた後輩を皆さんに紹介して廻っていました。

「ゆうしょう」さんと「よつ葉」さんの大将です。
私もご挨拶が出来て良かったです。
特に、巡礼の時に挨拶出来なかった「ゆうしょう」さんと出来て良かったわ~

「蔵十」さんのオープン時に「ゆうしょう」さんの大将がお手伝いに来てたんだって!
もう14年程前のお話ですがね。



で、文章が長くなってしまったので、明日のPart 2 に続きます。

ネタが無いので、引っ張りますなぁ~(オー汗)


続きはこちらです。








スポンサーサイト



  1. 2012/01/19(木) 00:01:29|
  2. 新麺会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。