FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

関西うどん新麺会 2012 Part 2

新 料 18 

さて、昨日に続きで 関西うどん新麺会 2012です。 

料理はバイキング形式ですが、美味しい物ばかりでした。
今回は、和・洋・中の料理とデザート110種類が食べ放題と料理の種類も豊富です。

豊富だけで無く、それぞれがメチャ美味しくて満足しましたよ。


新 きすけ 1.  新 きすけ 2.

スイーツを頬張る「きすけ」のお二人さんです。
似合わないけど、美味しそうに食べてますなぁ~


新 料 2.  新 料 3.

見て下さい。
こんな美味しそうなスイーツですから、食べたくなるのも解るでしょう!

新 やしま 

釜揚げうどん「やしま」さん、釜出しうどん「やしま」さん、「なかや」さんなどの「やしま」ファミリーです。
兄弟、師弟関係もバッチリで、仲が良さそうな雰囲気でした。

フォワ・グラのソテー

新 料 19 

途中で、こんなの出てきたけど食べて無いがなぁ~
今見たら美味しそうやねぇ~(ヨダレ)

新 風 .  新 麦 .

「風輪里」の大将です。
最近食べに行けてません。
冬は、道が凍結しますから、春先が景色も綺麗でお薦めとの事。
気候の良い時に来て下さい!っておしゃっていました。

ご存じ「麦笑」の大将です。 
挨拶に行くなり、「あんただれ?」
今年も恒例の○舌から始まりました。
お店では、優しくしてねぇ~(マジ汗)
 
  

新 富蔵 . 

「活麺 富蔵」のご兄弟です。
初めてお店に行った時は、てっきりご夫婦かと思いましたが、こうやって見るとそっくりなお二人ですねぇ~ 



新 宇野 .   新 白庵 .

ちょっとはしゃいでいるのは「宇野製麺所」の大将です。
隣に写っているのは私なんでよねぇ~
捕まって写真を撮られてしまいましたよ。(オー汗)
年末に食べに行きましたが、ブログのアップがまだなんですね。
ご免なさい。 
 
   
美しい奥様と参加の「白庵」さん。
以前道頓堀のJRA近くにお店があった時、奥様とお会いしたことがあります。
しっかり覚えれられていました。
嬉しいけど、ちょっと恥ずかしいわ~ 
 

新 きぬ讃 .  

「きぬ川」さんと情熱うどん「讃州」さんです。
どちらも関西を代表するお店になりましたね。

「きぬ川」さんは、うどんを始め、お出汁もまだまだ改良を加えているようです。
その努力があってこそ、美味しいうどんを造り出しているんですねぇ。

「讃州」さんは、毎日行列の出来る人気店です。
創作うどんはどれも絶品ばかり。
関西うどん界に革命を起こす熱きご主人です。


新 うば うむ .  

左が「うばら」さんの大将です。
大将のお名字が、乳原さんなんですわ。
それで、豆乳を使ったカレーうどんを作っているのかなぁ?
関係無いと思いますが、新店としては素晴らしく安定したお店です。

右が「うだま」のご主人です。
スーツを着てるから、直ぐには解らなんかったけど、ボスは直ぐに解ったようです。
流石常連さんですわ。
こちらも新店ですが、安くて美味しいしエエお店ですよ。 


新 真 

左から、 「踊るうどん」さん、「真打」さん、「楽々」さん、「山元麺蔵」さん

凄い豪華な顔ぶれです。 どのお店も行列店でっせ!
また、すべてのお店は、私の大好きなお店やねぇ~

新麺会の前日に「踊るうどん」さんに食べに行きましたが、ゴッサ美味しい麺やったんよ。
その模様は、まだまだ熟成中です。(オー汗)

「真打」さんは行列店やから、最近ご無沙汰しております。
今年は、もう少し多くビッシバシ麺を頂きに行く予定です。
大将!美味しい麺をよろしくお願いいたします。

「楽々」さんは行きたいけど、行列が凄くて難所です。
でも、並んでも感動する麺やし、今年も何回その感動を味わえるかなぁ~

「山元麺蔵」さんも、行く時期・時間を間違えると凄いことになります。
前回の訪問で、カレーうどんを食べていたことを覚えて頂いてました。
私の顔って、そんなに特徴があるのでしょうか?(謎)

新 料 6.  新 料 7.   

「凛」さん、「夢蔵」さんともお話が出来ましたし、「紅葉庵」さんとも初めてお話する機会がありました。 
大将とお話すると、またそのお店のうどんが食べたくなりますねぇ~



新 讃々 .   新 ゆたか . 


「讃々」
の大将です。
夜に食べに行くのはエエねんけど、大将はお話好きやから帰れなくなります。
今度は電車のあるうちに帰らせてねぇ~

となりの写真は、「ゆたか」のご兄弟です。
いや~!気合いが入ってますなぁ~(笑)
「一度食べに来て下さい!」って言われたけど、既に訪問してブログにアップ済みです。 (オー汗)
お店に伺った時、ご挨拶をしなくてご免なさい。 
カレーうどんに自信あり!とおしゃってました。
はい、カレーうどん好きですからまた食べに行きまっせ。 


新 つい 1.  新 つい 2.
 

「ゆたか」の大将と話をしていたら、「千代」のご主人が近づいて来て、「ブログのアップありがとうございます!」って言われたのよ。
この店でも、ご主人にご挨拶して無かったし、ちょっと恐縮してしまいましたよ。
  

まだまだ書き足りないぐらい沢山のお店のご主人とお話が出来ました。
ブログにご紹介出来なかったうどん屋のご主人ご免なさい。

しかし、3時間では全てのうどん屋さんとお話が出来なかったし、楽しかったのでアッと言う間にお開きのお時間になりました。
 
最後は、釜揚うどん「一忠」の大将の発声で、万歳三唱 


新 一忠 

そして、最後は参加うどん屋の大将全員の記念撮影で幕を下ろしました。

新 集合   

本当に楽しい会でした。

これも「釜たけうどん」の大将木田さんと麺通団京都支部長「別府」さんを始め幹事さんのお陰です。


ありがとうございます。  



Part 1 こちらです。





 


スポンサーサイト



  1. 2012/01/20(金) 00:02:09|
  2. 新麺会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。