FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

楠公二丁目 活麺富蔵  「コロッケうどん祭」

 富 ころ 1



現在開催中のコロッケうどん祭をご存じでしょうか?

今回の訪問先は、細打ち田舎うどん楠公二丁目「活麺富蔵(いけめんとみくら)さんです。

仕事帰りにコロッケうどんを食べにお邪魔しました。

富 乾杯.  富 佃煮 .

先ずはビールを頂きます。

たまたまこの日は、夜までコロッケうどんが残っていましたが、1日限定6食ととてもハードルの高いうどんですから、食べに行かれる方はお店に確認するか?早い時間に訪問することをお薦めいたします。

また、お昼時の忙しい時は提供出来ず、暇な時限定ですから行く時間に注意が必要ですよ。


今日は、「笑顔になる佃煮」ですか?
「食べると痩せる佃煮」を造って欲しいですねぇ~

茄子の信貴みそ詰め

富 茄子 

一品料理がカウンターの上に小皿に盛りつけられて並んでいます。

これがあると必ず取ってしまう茄子好きの親父です。

季節野菜の天ぷら

富 天



季節を感じる天ぷらの数々です。

タラの芽の天ぷら

富 たら  

お塩であっさり頂きました。

富 天あ.  富 エビ .


途中に大きな海老天も登場です。

サクサクに揚げ具合で、メチャメチャ美味しいですよ。

黒豆の煮物

富 黒豆  

甘く煮込まれた黒豆ちゃん。

今日造ったばかりのお薦めの品と言われて頂いたけど、ほんまメチャウマでお汁まで飲んじゃいましたよ。(笑)

さて、メインのコロッケうどんを頂くことにしましょう。

富 ころ 2 

「活麺富蔵」さんのコロッケうどんは、「釜コロ」です。

釜揚げのうどんの上にコロッケが乗っています。
しかし、麺に量はハーフサイズですから、ガッツリ食べたい方はもう一品頼まれる方が良いかも知れません。

私達はお酒やアテを沢山頼んでいたので、3人で2個注文して分けて頂くことにしました。

富 混ぜ 

大きなコロッケは、ホワイトソースがたっぷり入ったクリームコロッケです。
コロッケの下には、チーズが入っていますので、混ぜて食べる方が良いみたいですね。

混ぜていただくと、グラタン風で釜揚げのおうどんと素晴らしい融合です。

ほんまにメチャメチャ美味しいでぇ~!

富 麺 


コロッケのサクサク感と、中に入っているツナが良いアクセントになっていますし、凄く計算されたおうどんです。

富 こしょう 


ブラックペッパーを少し振りかけると、味もグッと引き締まって来ます。

これは、美味いわ~

最後に醤油も少し垂らしてみましたが、また味が変化していきました。

麺はハーフサイズですが、「釜コロ」を美味しく頂くにはこれぐらいが丁度良いサイズでしょう。
案外これ一杯でお腹が膨れましたしね。 


    富 看板 .                              富 看板 2.
 

最近表の看板が新しくなりました。

富 看板  

お店を切り盛りされて居るのは、大将と妹さん、そして若くて元気なお母さんです。

この似顔絵良くにてまんなぁ~

富 大将  


今日も美味しいうどんをありがとうございました。


コロッケうどん祭」は、3月24日から4月6日までの2週間ですよ。






細打ち田舎うどん楠公二丁目「活麺富蔵(いけめんとみくら)
大阪府四條畷市楠公2-8-26    地図
営業時間  午前11時~麺売り切れまで(最終オーダー20時30分)
定休日    月曜日(祝日の場合翌日に振替)
 



過去の訪問      竹玉天付き釜バター  (第四回関西讃岐うどん巡礼)
            
釜カレーうどん
            
おろしぶっかけ











スポンサーサイト



テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/03(火) 00:02:15|
  2. 活麺富蔵
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:6

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。