うっし~師匠に案内されて着いたお店は、うどんの庄「ぴっぴ庵」さんです。
この時は、意味が解らなかったけれど、こちらのブログで詳しく解説されていますので、ご参照下さい。
沢山の天ぷらがあって、とても美味しそうですね。
一軒目の余韻があり、天ぷらまで手が伸びません。
さて2軒目で温かいうどんを頂いたから、冷たいうどんにしましょう。
メニューを見て、何にするか?少し悩みました。
メニューが見えないって!
そんな老眼のあなたに拡大写真を・・・・(笑)
老眼なんて、人のことは言えません。
最近デジカメを操作しても、ピントがあっているか解らなくなりました。
老眼が益々進んでいるようです。(マジ汗)
和風ラーメンにカレーラーメンなんてのもあるんですねぇ~
玉子丼の小が270円ですか? お安いですなぁ~
で、悩んだあげくしょうゆうどんをチョイス。
醤油をかける前に麺だけを味わってみると、小麦粉の心地よい風味が鼻へと抜けて行きます。
麺は、しっかりとしたコシがあり
メチャメチャ美味しいですなぁ~
太くて噛むと押し返してくる弾力も素晴らしい。
ダシの効いたダシ醤油をかけると、まさにウマウマです。
ボスは温かい麺できつねうどん。
お出汁が、かなりイリコの味が全面に出ているようで、キツネうどんなら甘いお揚げさんが入っているからか?それほど気にならないレベルであるが、普通のかけうどんならかなりイリコ臭い様子。
イリコ好きにはたまらんやろなぁ~
では、次のお店へ向かいましょう!!
うどんの庄「ぴっぴ庵」
香川県丸亀市柞原町526-2
営業時間 午前10時30分~午後3時
定休日 月 定休日が祝日の場合は翌日
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | - | - | - | - | - |
Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ?