FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

第2回うどん祭  プレミアムNight  前編

第2回うどん祭達成者限定のプレミアム営業に行って来ました。

8月27日(月)にめん処「つるつる亭さんで開催されたプレミアムNight です。

 
この日、急な会議が入ってしまいお店に着いたのは、午後8時過ぎ。

プレ 1 

午後6時開始ですから、2時間以上も遅れての参加となりました。(オー汗)
会場は大盛り上がりの状態です。

この日のメニューはこちら。

プレ め 

「第2回うどん祭」参加店が、この日だけのために造ったメニューです。

遅れて来たので、生ビールを一気に2杯飲んで酔っ払い連中のテンションに自分を持って行きました。(笑)

プレ 茄子 .  プレ 高 . 

一番心配したのは、既にうどんや酒の肴が無くなっていないか?ってこと。

活麺富蔵さんのおばんざいをはじめ、うどんもまだこれからのようでした。(マジ安心) 

厨房では「第2回うどん祭」参加店の店主さん達がうどんや料理を造っていました。
そして、 各店の大将が他のお店のユニホームを着て頑張っているところは、凄く一体感を感じました。

釜前は、鈴庵のユニホームを着た活麺富蔵の大将です。

プレ 厨   

釜抜き麺を使って造っているうどんは、釜コロですねぇ。

プレ 釜ころ 

今回は、皆さんとのおしゃべりに忙しくて、うどんも少ししか食べてません。
そのため、味の解説は殆ど無しですからご了承下さいねぇ~ 

釜コロは、「第1回うどん祭」で食べましたが、現在でも活麺富蔵さんで食べられますよ~

プレ レン.   プレ ころ.


続いての釜前は、つるつる亭さんのユニホームを着た極楽うどん「TKUの大将です。

プレ たか  

造ったうどんは、「TKUプレミアム 」の海鮮塩焼きうどんです。
 
プレ 焼き 

マンガリッツァ豚とイカや海老が入っていました。
が、食べてません。(笑)

メニューには、限定5食とか10食と書いて有りますが、各テーブルで取り分けていましたので、沢山の方が召し上がっていましたよ。

TKUさんのユニホームを着た鈴庵水月鈴亮シェフです。
今回の参加者の殆どの方が、「鈴庵」の大将のお名前をご存じでは無かったので、記載しましたが芸能人のようなお名前でしょう。

プレ 乾杯 2 

これは、毎回ボスが「鈴庵」さんで言ってる言葉です。(笑)

鈴庵プレミアムは、スリランカカレーです。

プレ カレー 

スパイシーなカレーが、うどんに良く絡まります。

鈴庵さんとTKUさんのプレミアム食べ比べ

プレ ひや 

「鈴庵」さんはシジミを使い、「TKU」さんは貝柱を使ったひやかけです。

ひやかけ好きですから、これはいただかないと駄目ですねぇ~

一口飲んで直ぐに答えは解りました。
どちらも、シジミと貝柱の旨味が十分に染み出していました。

プレ 麺 

ご紹介が遅れましたが、今回の麺はすべてつるつる亭さんが仕込んだうどんです。

伸びもコシも有って

メチャメチャ美味いですねぇ~!

うどん好きの集まりですから、気合いを入れて仕込んだようですなぁ~

プレ 乾杯 

途中からは、うどん屋の大将もご一緒にお酒を飲みながら宴は盛り上がって行きました。  
 








後半へつづく・・・・・

それって、「ちびまる子ちゃん」(笑)




スポンサーサイト



  1. 2012/08/30(木) 00:01:31|
  2. うどん祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タイトルバックの写真

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。