FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

うどん 讃く ( さんく ) 新福島 

讃 12 

最近話題のうどん「讃く」(さんく)さんへ食べに行きました。

午前7時~午前10時まで朝営業をしている嬉しいお店です。

今回は、土曜日の9時頃にお邪魔しましたが、お店の近くで迷ってしまいました。

原因は「食べログ」ちゃんですわ。
iPhoneで「食べログ」サイトで調べてお店に向かったら、違ったところに連れて行きまんねん。
お店が無いから、マジ焦ったでぇ~

迷っていると、偶然お店を発見。
直ぐに店内へと入りました。

讃 6


お店は、食券を買うシステムです。

最近ラーメンの食べ歩きで、少しは慣れて来ましたが、券売機を素通りすることが多いのよねぇ~


讃 5 


香川を彷彿させるお値段設定です。

ぶっかけうどん180円の食券を購入しました。

讃 7  


ここで食券を渡して、うどんを受け取ります。
薬味も自分で入れて完成したぶっかけうどんこちらです。

讃 3 

お~!これこれよ。

初めての方はびっくりしますが、もうネットで話題になっているから皆さんご存じですねぇ。

これが 「香味胚芽」 入り麺ですかぁ~?

讃 4 


極太麺は、伸びは無くても適度のコシがあります。

 「香味胚芽」 の風味は冷だからでしょうか?あまり感じません。

普通のうどんと違うので、好き嫌いの分かれるところでしょうが、私はこう言うのも有りかと思いますよ。

コシがあって、メチャ美味いねぇ~ 

この日は、久しぶりにうっし~師匠とこのお店で待ち合わせをしました。

讃 9 

なるほど、手ぶれ防止でこのように写真を撮るんですか?
綺麗な写真を毎回ブログにアップされていますが、勉強になりましたので、直ぐにマネて見ましょう。

でも、上手く撮れませんが・・・(オー汗)

うっし~師匠が半袖と言うことで、ブログの熟成度合いが解るでしょうねぇ~


ぶっかけうどん180円と讃岐価格ですが、麺の量も本場讃岐風でやや少なめです。


讃 2 .  讃 8.


で、2杯目はひやかけをお願いしました。
かけうどん180円の食券を買って、先ほどのうどんを受け取るところで、ひやかけと注文です。

讃 10 

ひやかけ出汁は、やや辛めの塩梅。

鰹節の風味も香りますが、塩辛さが最後まで残るのがやっぱり残念かなぁ。

讃 11 

最初は違和感が有った麺も、2杯目ともなるとそんなことは何処へやら。

これはひょっとして、食べる度に美味しく感じて癖になるような麺でしょうか?

次回食べに来たら、もっと美味しく感じるじるような予感がしますわ。


讃 1 


うどん「讃く」(さんく)
大阪市福島区福島2-8-3  
地図
営業時間   午前7時~午前10時
         午前11時~午後4時  (LO3時39分)
定休日      日・祝




スポンサーサイト



  1. 2012/11/17(土) 00:10:42|
  2. うどん 福島区 
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。