FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

喫茶 マウンテン の甘口抹茶小倉スパ

 マ 2


そこに山があるから登るように、そこに変わった喫茶店があるから、食べに来ましたよ。

その名前は、喫茶「マウンテンです。

前回食べられなかったので、第三回 極楽名古屋メシツアーでは、是非とも訪問したいお店でした。

地下鉄「いりなか」駅を下車。
この駅だけひらがなになっていますが、杁中と書いて「いりなか」と読むようで、読みづらいからでしょう。
 
またまたiPhoneちゃんのお世話になり、私が先頭に案内したら、お店と全く違う方向へ・・・

いきなり遭難しそうになりましたよ。(マジオー汗)

喫茶店の店名のとおり、少し坂道を登って行くとお店に到着です。

マ 1


意外だったのは、駐車場が満車の状態だったことです。

え~~!!このお店って、こんなに人気店だったの??


マ 4


真冬なのに、カキ氷の暖簾がありました。

年中カキ氷があるのでしゅうか?
お店に入る前から、謎だらけですよ。

マ 5 

お店に入ってビックリ!!

広い店内がほぼ満席ですやん。

向こうのお客さんなんて、ビデオカメラで撮影中ですねぇ~

どんなメニューを食べているのでしょうか?

マ 6 .   マ 7.


  クリック大きく拡大します。

メニューがぎっしりです。

ピラフとスパゲッティの種類がメチャメチャあるやんかぁ~ (驚愕)

その中でも、私達が食べに来たのはこちらです。

マ 9 

スパゲッティの甘口ですよ~!!  

こんなメニューを見るのは初めてです。

この変わったメニューと大盛りで、数々のメディアで紹介されていて名古屋の人なら知ってるお店ですが、余りにも変わったメニューばかり紹介されているからか?今回のナビゲーターのこおろぎさんも初めての訪問のようです。

甘口イチゴスパを注文しましたが、まだイチゴの季節には早くてまだ提供はしていないと。

12月頃からの提供のようでした。


今回は、4人で甘口抹茶小倉スパを注文です。

美味しく無くても、4人なら一皿ぐらいは食べられるだろうとの考えですよ。



皆がアイスコーヒーを注文したら、ここで第一の謎が・・・

マ 22



アイスコーヒーの加糖が350円で無糖が400円

何故無糖の方高いのか?私達凡人には解りません。(オー汗)

マ 8.  マ 13.



アイスコーヒーには、お菓子が付いてたみたいで、一緒に運ばれて来ましたよ。

ここで、第二の謎が・・・


マ 11 

アイスコーヒー3人分のコーヒーフレッシュです。

3人なのに2個??

マ 12 

そして、何故かその内の一個は、半分以下しか入っておらず、誰かが使った後のような分量しか入っていません。

この謎も私達凡人には解りませんよ。(笑)

そんな謎を解いていると、登場したのは甘口抹茶小倉スパです。

マ 14 


見た目はデザートのように見えますが、温かいスパゲッティです。


マ 15



スパゲッティが温かいから、上の生クリームがどんどん溶けて行きます。


マ 16 

一口食べて、笑いがこみ上げて来ました。

温かいスパゲッティには、しっかりと抹茶の味が付けてあるので、かなり苦めです。

それを小倉と生クリームの甘さで中和して行きます。

マ 17 

麺だけを食べると、かなり苦みがありますから、小倉と生クリームを上手く絡めるのがポイントではないでしょうか。

考えていた程驚くような味では無く、まあまあ普通に食べられる味。

でも、

ゴッサ不思議な食べ物やでぇ~~!!




こんなので驚いてはいけませんよ。

マ 18 

店内には、不思議なメニューのオンパレードです。

しょうが入りコーラで、しょうこ?? (笑)

マ 19


秘密のデザート?? (オー恐)

マ 20 


火山??

噴火するのでしょか?

マ 21


でた~~!!

八丁味噌氷 

名古屋の人はここまで、八丁味噌好きでしょうか?


他のお客さんが食べていたカレーピラフなんて、ピラフの上にカレールウが掛かっていて美味しそうでしたし、普通のメニューを注文すると、大盛りなのでかなりお得なお店です。



今回の初登山は、4人で協力して登りました。

単独登頂には、かなりの勇気がいる難所のマウンテンですよ~ (マジ汗) 






マ 3 



喫茶「マウンテン
名古屋市昭和区滝川町47-86   地図
営業時間   午前8時~午後10時 (L.O.21:40)
定休日     月曜日  (祝日の場合は営業 火曜日休業 ) 



過去の訪問     定休日で残念  




スポンサーサイト



  1. 2012/11/30(金) 00:02:27|
  2. 名古屋うどんツアー うどん以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。