FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

いわしや のひやかけとカレーうどん

いわしや 1


剛麺が食べたくなってやって来たのは、さぬき手打うどん「いわしやさんです。

家を早く出過ぎたようで、オープンの20前に到着し最初のお客になってしまいました。
私の家からは、中国自動車道を通って「いわしや」さんに訪問しますが、よく混む道なので、早めに家を出ましたが、この日は全く停滞はなし。

そんな訳で早く着きすぎたんですよ。
 
いわしや 2


オープンして、お店の中へ。

この頃には10人以上がオープンを待っている状態でした。
よ~流行ってますなぁ~

いわしや 3 

ひやかけが年中味わえるお店なので、ひやかけ好きには重宝しますね。

もちろんひやかけをお願いして、舞茸天を1個取りました。

いわしや 6.  いわしや 4.

天ぷらは少なめに思うでしょうが、どんどん揚げていますし、お好みの物を言えば優先的に揚げていただけます。

舞茸天を取ったけれど、後の人の注文を聞いていると、あなご天が有ったようですわ。

あなご天好きなのに、失敗しましたなぁ~

いわしや 5 


一番札を貰って、うどんの出来上がりを待ちます。

ヒゲ画伯の絵のように、四番札がええねんけど・・・・

番号を呼ばれて、受け取ったひやかけのネギ抜きです。

いわしや 9 

この日は、ガシッとしたイリコ風味では無く、やや鰹節が前面に出たお出汁で、関西人には受けやすい仕上げのひやかけ出汁です。

前回いただいた時は、イリコ風味満点だっただけに、少し意外な印象です。

いわしや 10


麺は相変わらず、極太の剛麺です。

でも硬すぎないコシで、

メチャメチャ美味しいやん!!

顎が疲れる硬めのコシがある日もありますが、そこまで行かないし、ほんまにメチャウマです。


いわしや 8.  いわしや 11.


舞茸天は、大きくてメチャお得ですが、少し衣が多すぎかなぁ~ ??

舞茸天は、衣が少なくて、カリッとした感じが好きなんですがねぇ。


折角高速を飛ばしてやって来た訳ですし、一杯で終わるのは勿体ないですね。

追加でお願いしたのは、カレーうどんですよ。

いわしや 13 

レジ前には、行列が出来ていましたが追加注文のお客さんは優先なので、レジへ直接注文です。

いわしや 12 

番号札は、「追加」を貰いましたよ。

番号札を貰ってからも、優先的に作っていただけるので、それ程待たずにカレーうどんを受け取りました。

いわしや 14


いわしやのカレーうどんは、前回いただいてゴッサ気に入った物です。

何と言っても、しっかりとしたルウの味と、ややピリ辛なところが大好きなんですよねぇ~

今日のお出汁も、

ゴッサ美味いやんかぁ~

いわしやは、ひやかけのイメージがあると思いますが、私的には、カレーうどん屋さんになって来ましたねぇ~


いわしや 17 

前回は、ひやあつにしてコシの強い麺を楽しみましたが、今回はあつあつです。

でも、硬めのコシが残っているし、この麺も超ウマウマです。

あつあつで、これだけの剛麺は中々無いですなぁ~

いわしや 16.  いわしや 15 . 

多量のお揚げさんと、少量ですが鶏天が入っています。

シンプルな具材ですが、パンチのあるお出汁なので、シンプルな方が良いかも知れませんねぇ~


私の大好きなひやかけとカレーうどんがどちらも美味しい「いわしや」さん。

遠いですが、頻繁に食べに来たいお店ですわ~

いわしや 7 


さぬき手打うどんいわしや 
兵庫県西宮市山田町下山口3-12-20  地図
営業時間   午前11時~午後4時        
    定休日     水曜日
電  話     078-903-3981

過去の訪問       カレーうどん  (第4回 讃岐うどん巡礼)
               ひやかけ
               
ひやかけ   (第3回 讃岐うどん巡礼)
               
ひやかけ 
               
ひやかけと釜たま




スポンサーサイト



  1. 2012/12/04(火) 00:02:55|
  2. うどん 西宮市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。