FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

うどん魂一筋 うだま 梅田店 海老天おろしぶっかけ

うだま 1  

大阪駅前第3ビル地下1階にあるうどん魂一筋 「うだま」 梅田店さんです。

いつもこのお店に行くと、迷ってしまいます。

3ビルまでは解っていますが、地下2階で探してしまうのよねぇ~
地下1階ですから、皆さんもお間違えないようにね。

見てのとおりカウンターのみ約10席のお店です。
ご兄弟とその親御さんでやられているので、とてもアットホームで落ち着くお店です。

さて、何をいただきましょうかねぇ。

うだま 2 

食べに行ったのは、祝日です。

うだま 3 

今年の9月から祝日も営業されているのを知って食べに来た訳なんですよ。

土.祝.夜バージョンのメニューです。

平日のメニューでは無いのでご注意下さいね。

海老天おろしぶっかけの大盛りを注文です。

うだま 6


双子のお兄さんが製麺担当で、弟さんは揚げ物を担当。

海老天なんて、注文を受けてから皮を剥いたり、綺麗に裁いてから揚げていきます。

寒くなったので、温を注文するお客さんが多かったけれど、午後2時でもほぼ満席とはよく流行っていますねぇ~


10分近く待って登場の海老天おろしぶっかけの大盛り(1.5玉)です。

うだま 7 

最初は普通盛りをする予定だったけれど、麺の量は?と聞かれて、大盛りと即答しているから、これでは痩せられませんなぁ~ (オー汗)

うだま 8 

揚げたてのプリプリの海老天は、メチャウマです。 

うだま 9


この日の麺は、ピカピカの美しい麺。

うだま 10 

小麦粉の風味のある麺は、よく伸びる剛麺です。

コシも強くて、噛むと押し返して来る弾力もあって。

ゴッサ美味いやんかぁ~!!

マジ驚いたでぇ~


うだま 5.  うだま 4.


実は、カレーうどんを食べる予定だったけれど、直前で冷たいぶっかけうどんに変更しました。

他のお客さんが、海老天おろしうどんを注文していたので、気持ちを切り替えてぶっかけうどんに変更して大正解やったなぁ~

うだま 11


ようやく納得出来る麺を打てるようになったと語っていた製麺担当のお兄さんです。

今の「うだま」さんの麺は、冷やがお薦めかも知れませんなぁ~~

うだま 13 

国産小麦粉100%だから、小麦粉の風味が良かったのかなぁ~

冬でもひやかけを提供されていますし、ひやかけ好きには重宝しますよ。

うだま 12 

先ほども書きましたが、 のように祝日も 営業だす!

平日は、11時から20時まで通し営業だす。

でも、麺切れ次第終了だす。

定休日は、日曜日だけでおま! (笑)

うだま 15  




うどん魂一筋 「うだま」 梅田店
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F  地図
営業時間  平日  午前11時~午後8時
       土・祝  午前11時30分~午後3時30分
定休日           日曜日


お店のホームページ   http://www.udon-tamashii.com/




過去の訪問        ひやかけとミニカレー丼
              
肉ぶっかけうどん 










 





スポンサーサイト



テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2012/12/14(金) 00:02:02|
  2. うだま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。