FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

たも屋 本店

たも 1 


「2012年最後の讃岐うどんツアー2軒目は、たも屋」本店さんです。

名前からお解りのとおり、香川で4店。
他府県にもFC展開しているお店です。

高松港近くにお店はあります。
ほんまに海の近くにあるお店ですよ。

午前7時からのオープン。

たも 2

開店して直ぐにお店に入って見ると、中華そばなんて面白いメニューがありました。

それだけでは無く、かけとぶっかけにはうどんとそばのミックスがありました。

たも 3 


このミックスって、池内のアベックが直ぐに連想するあなたは、かなりの讃岐うどん通でんなぁ~

カレーうどんは、釜あげ・麺ぬく・麺ひやから選べるようですし、人気メニューなのでしょうか?


たも 8.  たも 13.


メニューにひやかけが有ったので、やっぱりそれをオーダーです。

うどんを受け取り、ひやかけ出汁は自分で入れるスタイル。
写真を撮り忘れましたが、ラーメン屋さんでテーブルの上に置いてあるプラスチックで出来た水の入れ物のような容器にひやかけ出汁が入っていて、自分で好みの量を入れます。
 
たも 4 

朝一なのに、天ぷら類も揚げ立てでスタンバイ。

お~!私の大好きな茄子の天ぷらがありますなぁ~

たも 5.  たも 14 .  


長なすの天ぷらを取ろうと思った瞬間に、こんなのを発見しました。


たも 6 


数量限定のWカレーコロッケ(150円)です。

Wカレーの名前に惹かれてこれを取ってお会計を済ませました。


ひやかけ小Wカレーコロッケです。

たも 10


ひやかけ出汁はやや薄い色をしていますねぇ~

たも 11 

見た目のとおりやや薄い味です。
鰹節の風味がかなり弱めで、イリコの風味を感じるもののこれも薄いので、イリコ風味ガッツリとも行かず、少し中途半端な感じです。


たも 15 

麺は、キュッと冷水でしめられていて、コシの強い剛麺です。

この麺は、

メチャメチャ美味しいやんかぁ~!!

麺が美味しいだけに、ひやかけ出汁が薄いのが少し残念です。

たも 12 


Wカレーコロッケは、中の芋にもカレー味に仕上げてある上に、カレーパンに入っているようなペイスト状のカレーが入っていました。

このコロッケは、

ゴッサ美味いやん~!!

カレーパン好きやし、このコロッケも大好きな味ですよ。


たも 9 

このお店は、麺も自分でてぼで温めるスタイルで、お出汁も自分で入れます。

慣れない人には面倒でしょうが、自分好みの温かさに出来る良いところですね。

って書いてる私は、殆どてぼを使った事がありません。(オー汗)
ひやあつの方が好みなもので、てぼは不要なんですわ~

たも 7 


かなり広い店内も、次から次へとお客様がご来店。

皆さん朝うどんを召し上がっていました。(イイネ!)


たも屋」本店
香川県高松市朝日新町1-9  地図
営業時間   午前7時~午後2時
定休日      無休

 








スポンサーサイト



  1. 2012/12/20(木) 00:02:52|
  2. うどん 香川県 高松市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。