FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

がもううどん  坂出市加茂町

「2012年最後の讃岐うどんツアーです。

3軒目は、がもううどんにやって来ました。

高松市の「さか枝」が大好きな職場の先輩で、毎回「さか枝」に行こうと言いだしますが、温かいうどんが好きならばと、今回は「がもううどん」さんに連れて来ましたよ。

がも 11  



午前8時半からの営業ですが、それよりも早く開店することが多いお店です。

今回も7時50分に到着したら、既にお店は営業中ですやん。
でもまだ行列が少ないし、メチャラッキーかも

お店に着くと、別の後輩が「あれ!ここ来たことありますわ~」と言うでは無いですか。
それもそのはずです。


がも 1 

初めて「がもううどん」さんに来たのは、その後輩と10年ぐらい前。

その当時とお店の外観や店内は殆ど変わっていません。 

釜前の大将に、うどんの玉数と冷・温を好みで注文します。

がも 2 

今回も冷の1玉を注文して丼を受け取りました。

その後は、こちらの天ぷらなどのトッピングコーナーへ!

がも 6 

がも 5



お好きな天ぷらやお揚げさん・玉子を入れてお会計です。

今回も定番のお揚げさんをトッピングして、温のお出汁を入れて、ひやあつのきつねうどんにしていただきましょう。


がも 4



器からはみ出しそいな大きなお揚げさんです。

この後は、お好みで冷たいお出汁か?暖かいお出汁を自分で入れていただきます。

がも 3


奥に熱々のお出汁が寸胴鍋に入っていて、好みの量を入れますが、火傷をしないように注意しましょう。
  

同行者のトッピングは、、豆入り天ぷら

がも 7



もう一人は、竹輪の天ぷらです。



がも 8


なんか、これも美味しそうですなぁ~ 

同行者たちに「がもううどん」さんのお揚げが美味しいと薦めたのに、先ほどの「たも屋」さんでお揚げ入りのうどんを食べたとのこと。



次のお店の事を早めに言ってくれ!ってクレームを言われてしまいました。(オー汗)

で、これが私にお揚げ入りのひやあつうどんです。 

がも 9



イリコでは無くて、鰹風味のお出汁。

関西人には美味しく感じますなぁ~

がも 10  


ひやあつにしたので、コシの残ったモッチリ麺。

この麺はいつ食べても、

メチャメチャ美味しいがなぁ!!

 

大きなお揚げさんは、甘すぎない味付けで、これまた私好み。

甘いのも悪くないけれど、極端に甘いお揚げさんは少し苦手です。

今回は、店内でいただきましたが、外で食べるのもまた美味しく感じる「がもううどん」ですよ。

がも 12 

今年2月に来た時と、同じ帽子をかぶったお地蔵さま。

違う帽子だと思ってたのに、残念ですわ~ 



がもううどん
香川県坂出市加茂町420-3  地図  
営業時間  午前8時30分~午後2時 (麺切れ次第終了)
定休日    日曜・第三月曜 


過去の訪問       ひやあつお揚げトッピング
            ひやあつお揚げトッピング



今年もあとわずかとなりました。

うどんネタしか無く、文章も全く面白くなく下手なブログに毎日沢山の方に見ていただいて、
とても感謝しています。

個人的には、色々な出来事があった激動の一年でありました。

そんな中でも、香川へ10回も行ったり、名古屋にも3回の訪問。
ブログネタには事欠かない状態でした。

まだ、最後の香川と名古屋の記事を全てアップしてませんねぇ~ (オー汗)


来年もこの拙いブログに、宜しければお付き合い下さいねぇ~ 

それでは、皆さん! 

良いお年をお迎え下さい。









スポンサーサイト



  1. 2012/12/31(月) 00:01:58|
  2. うどん 香川県 坂出市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。