FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

讃岐麺処 か川   名古屋大須

か 8 

極楽店主&活麺店主と行く名古屋ツアーの2軒目は、名古屋市中区にある讃岐麺処「か川さんです。

実は、このお店に食べに来た時お店の前を通った事が一度ありますから、迷わずお店に到着しました。


か 3 


お店の前には、大きなメニューボードがあり、美味しそうな讃岐うどんをアピール。

か 2 


「うどん県に行かずとも大須で味わえる本場の麺とダシ」

頻繁にうどん県に行ってる名古屋在住のこおろぎさんとこのお店で待ち合わせをしましたよ。

これは、イヤミではありませんのでね・・・ (オー汗)

か 6


先ずは、再会を祝して乾杯です。

また飲みますかぁ~!! (笑) 


か 4


メニューを見ると、カレーうどんに目が止まりました。

お出汁が入っていなくて、ルウだけのカレーうどん。
それに生玉子とくれば、丸亀市の「凡蔵」さんを思い出しますね。

こおろぎさんに聞いたところでは、やはり「凡蔵」系のお店のようですわ~

か 5.  か 7.


ビールのお供にお願いしたのは、じゃこ天です。

か 9



これからの予定を考えながら、ビールを飲んでいました。

この時点では、極楽うどん「TKUの大将の名古屋入り時間が不明でしたが、「か川」さんを出るころには、新幹線に乗ったとのメールも入りました。


か 10.  か 13.



ビールを飲んだ後には、やはりうどんを食べましょう。

今回私が注文したのは、シンプルにぶっかけうどんに大根おろしをプラスしました。

か 14



大根おろしは、プラス50円ですが、これからもお酒を飲む予定なので、皆さんご注文。

大根おろしには消化を助ける効果もあるようですし、皆さん胃袋ちゃんをいたわっていましたよ。

それなら飲むなって!声が聞こえて来そうですね。(オー汗)

か 16 


麺は、伸びは少ないものの硬めのコシがありました。

メチャメチャ美味しい麺やなぁ~!!

この麺も本場四国を感じさせてくれますねぇ~~

か 15 

ぶっかけダシも鰹節の風味を感じるし、これもメチャウマです。

か 11 

確かに、本格的な讃岐うどんでしたよ~~


さて、極楽うどん「TKU」の大将の名古屋入り時間も判明したことですし、次に行きましょう。

か川 1 



讃岐麺処「か川
名古屋市中区大須3-32-24 地図
営業時間 平日 午前11時~午後3時
           午後5時~午後8時
           火曜日はお昼のみ営業
     土・日・祝 午前11時~午後8時
定休日     無 休






スポンサーサイト



  1. 2013/04/21(日) 00:02:33|
  2. うどん 名古屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タイトルバックの写真

FC2カウンター

多機能カレンダ-

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。