FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

喫茶 マウンテン の甘口イチゴスパ ~その2~

マ 6 

極楽店主&活麺店主と行く名古屋ツアーの続きです。

極楽うどん「TKU」の大将と、この日泊まるホテルで合流して向かったのは喫茶「マウンテンです。


マ 1 


極楽うどん「TKU」さんと同じで月曜日が定休日の喫茶「マウンテン」です。
どうしてもこのお店に食べに行きたいと、「TKU」のたかたか大将の希望で登りに来ましたよ。

お店に着くなりハイテンションのたかたか大将です。

マ 2 


はやる気持ちは解りますが、もうお店に入る体制ですなぁ~

私達の写真撮影もこれぐらいにして、ご一緒いたしましょう。

午後5時半と言うのに、店内にはかなりのお客さんで賑わっています。
 

私達はコーヒーを注文

マ 4 

コーヒーに色々な物が付いて来るのは名古屋ならではでしょうか。

マ 3 


こんなのいらんから、コーヒーのお値段を安くして欲しいと思うのは、私達関西人の考え方でしょうねぇ~

いつもこのマドレーヌを食べずにお持ち帰りをしますが、ペチャンコになった物を家族へのお土産にしていますよ。(オー汗)

たかたか大将の狙いは、ズバリ甘口イチゴスパです。

マ 5 

その下の、スープスパを見ると、また変わった物がありますよ。

うどん風カレースパ 

みそ煮込みスパ 

どんな物か?興味はありますが、注文する勇気はありませんよ。(マジ汗)


少し待って、運ばれてきたのが甘口イチゴスパです。

マ 7



イチゴの色がとても綺麗なスパゲッティ。

温かいスパゲッティの上に、冷たい生クリームが乗っている不思議な食べ物ですよ。


マ 8 


うっし~師匠たかたか大将は写真撮影中です。

釜玉うどんと同じで、早く食べたいといけませんよ。

だって、生クリームが麺の温かさで溶けて行きますからね。


マ 9 

ハイテンションのたかたか大将は、嬉しそうに食べに行きますねぇ~

でも途中から苦しそうですやん。

それは、メチャメチャ不思議な味だからですよ~~!!

マ 10 


途中でキウイを上手に食べて行くのがポイントで、一人で完食です。

前回は私も食べたけれど、5人で一皿ですから、単独での完食はお見事です。







では、恒例の喫茶マウンテンの不思議なメニューシリーズと行きましょう。


マ 11 



すぐ消える断層パフェ??

活断層なのでしょうか?

地震は怖いよぉ~~!!

マ 12 

2013年の新デザートは、

あまい!あまい! ワルガキ娘! 

どんな?ワルガキ娘なの?

スケバン風なんかなぁ~ 
古~~い (笑)

マ 13 


他にも不思議なメニューのオンパレードです。

でも、普通のメニューは安くてボリュームのある物ばかりですよ。

マ 14 

単独登頂されて、ご満悦の表情ですなぁ~

でも、先程までは苦しそうでしたよ。 (笑) 




喫茶「マウンテン
名古屋市昭和区滝川町47-86   地図
営業時間   午前8時~午後10時 (L.O.21:40)
定休日     月曜日  (祝日の場合は営業 火曜日休業 ) 



過去の訪問        甘口イチゴスパ
                甘口抹茶小倉スパ 
                定休日で残念   






 
スポンサーサイト



  1. 2013/04/26(金) 00:02:27|
  2. 名古屋うどんツアー うどん以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タイトルバックの写真

FC2カウンター

多機能カレンダ-

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。