美味いもん食らうンジャー

純愛うどん なでしこ のとろろ~カレー

 なで 1 

布施にある純愛うどん「なでしこさんに食べに行きました。

この日は、嫁と一緒です。
お昼にうどんを食べに行く 事になり、嫁のリクエストで「なでしこ」さんに訪問です。

私にとっては、都合の良い話。
 
なで 2 

8月2日までのスペシャルを食べたかったので好都合です。

あくまでも嫁のリクエストであり、私が「なでしこ」さんに行きたい!なんて誘導はしていませんよ。 (キッパリ!)

なで 3 

7月2日一周年を向かえたばかりの「なでしこ」さんです。
お店の中には、店主さんから感謝の言葉が書かれてあって、大きく張ってありましたよ。

なで 4.  なで 5.


 クリック拡大します。

恒例のなでしこ掲示板も載せておきましょう。


嫁の注文は、肉カレーうどんにご飯(小)です。

なで 7 


「なでしこ」さんのカレーうどんが大好きな嫁。
このカレーうどんが食べたかったようですわ~

肉カレーなのに、お揚げさんもドッサリ

サービス満点ですなぁ~


私が注文したのは、勿論とろろ~カレーです。

なで 8


見てのとおり、中央には山芋とろろが乗っています。

そして、私の大好きな茄子が素揚げされて乗ってますやん。

なで 9 


きゃ~!素敵~!!

メチャメチャ美味しいですねぇ~!!

島オクラ

なで20 


食べた食感は、オクラなんですが、五角形で無いし、何というお野菜か?解りません。
店主さんに伺ったら、沖縄産の夏野菜で、「島オクラ」別名丸オクラとも言うらしいのよ。

確かに丸いですわなぁ~

なで 10


炙った知床鶏は、香ばしくてメチャウマですやん。

ポテト                        牛ミンチ

なで 11.  なで 12.  

甘いポテトや牛ミンチなども入っていて、色々と手を加えていますね。

随所に工夫をこらしてあるカレーうどんです。


でも、今回一番驚いたのは、カレー出汁ですよ。

嫁の肉カレーと食べ比べたから良く解りますが、普通のカレーダシよりもかなりスパイシーに仕上げてあります。

これは、山芋とろろが入ることで、マイルドになるため、あえて普段よりもスパイシーに仕上げてあるようです。

上に乗っている黄色い粉のような物は、「クミン」。
これも、辛さを増幅させているのでしょう。

辛くて、メチャメチャ美味しいですなぁ~

途中で山芋を混ぜるとややマイルドに変化。

でも、辛いでぇ~!


なで 13 


温麺は、いつものようにモッチリで、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

最後は、お決まりの残ったお出汁にご飯を投入です、

なで 14 


最後の方のお出汁には、山芋が沢山入っていたようで、山芋の風味がするカレー雑炊って感じで、これもメチャ美味い


美味しくいただいて嫁も大満足でしたよ。

帰りに、店主さんが私の耳元で、「あれ、どうしましょうか?」って言うじゃないの。
はいはい、予約してたので勿論購入しますよ。

私がブログ等で、ダシ醤油Tシャツだけは購入しないように嫁に言われているって書いてるもんやから、気を使ったようですね。

なで 16 

美味しいカレーうどんを食べてご機嫌なのに、Tシャツを購入したと言っても大丈夫ですよ。
まあ、自分のお小遣いで購入するのでね。

それよりも、素材や色・デザインも良いから誉めてましたよ。

嫁の気持ちは、未だによ~解らんわ~!(オー汗)


なで 15 




純愛うどん「なでしこ
大阪府東大阪市足代1-19-6  地図
営業時間      午前11時30分~午後3時 (ラストオーダー)
            午後5時30分~午後9時30分 (ラストオーダー)
定休日        木曜日  (祝日の場合営業)


過去の訪問     生醤油うどん食べ比べ
             スタミ~ナうどん (ネバネバうどん第二弾)  
                                   ざるうどん 
                                   かま玉しそ納豆 
                                   アゴだしひやかけ 
                                   ささみチーズカツカレー
            
春らんまんうどん 
                                   ベシャメールカレー 
                                   ひやひやと唐揚げ (夜のシリーズ)
             ウルトラスペシャルひやかけ 
                                   スペシャルひやかけ
             
鶏天生醤油
            
和牛ぶっかけ











  1. 2013/07/30(火) 00:02:55|
  2. なでしこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

石窯パン工房 「PaPaBeRu」 丸亀店

「職場の同僚達と巡る讃岐うどんツアー」の続きです。 
 
朝から2軒のうどん屋を巡って、パン屋さんを覗きましたよ。

覗く!って言っても痴漢ではありませんよ。

そんなん書かなくても解るって! (バギィ)


夢 1 

石窯パン工房 「PaPaBeRuさんです。

徳島県に3店舗と香川県に2店舗あるパン屋さんで、手作りの焼きたてパンを売っているお店です。

前回の「職場の同僚達と巡る讃岐うどんツアー」では、高松店に行って、その美味しさに感動しました。


前回は高松店に行ったけれど、今回は丸亀店に向かったら、純手打うどん「よしやさんのすぐ近くじゃないですか! 

ぱ 2  


お店に入って、先ず手作りパンの種類の豊富さに驚きました。 
 
40~50種類のパンが所狭しとギッシリと並んでいます。

ぱ 1


そして、店名にあるとおり石窯で焼くことに拘っているお店なんですね。

丁度お昼時で、店内は凄い人です。

よ~流行ってますわ~

パンを買って帰る方が殆どですが、店内にはイートインスペースもあって、そこで召し上がっているお客様もいてますよ。

コーヒーの無料サービスがあって、これは良いですなぁ~

夢 2 


お土産に買ったはずなのに、買ったパンを食べ出す同僚達。

私もいただきますわ~(笑)

でも食べたパンの写真を撮り忘れたがなぁ~(オー滝汗)

フランスパンなどのハード系のパンが好きですが、

それもメチャメチャ美味しかったでぇ~!

沢山食べて、お土産を買い足すメンバー達。

うどんも良いけど、偶にはパンも良いですね~



石窯パン工房 「PaPaBeRu」 丸亀店 
香川県丸亀市飯野町東261-1   地図
営業時間   平日    午前9時~午後7時
         土・日・祝 午前7時~午後7時
定休日     火曜日






  1. 2013/07/29(月) 00:02:31|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うどん 大和 @木津卸売市場 ~関西うどん名店ラリー~

山 1 


既に終了しましたが関西うどん名店ラリー 2013でやって来たのは、大阪木津卸売市場内にあるうどん専門店「大和さんです。
 
もう終わってかなりなるでぇ~!

そう言わずに、熟成ブロガーなものでお付き合い下さいね。

山 2


既にカレーうどん編で、海老天カレー(1570円)を食べて2回目の訪問です。

食べに来る前、何を食べようか?かなり悩みましたよ。
だって、「大和」さんでは、海老天カレーうどんと和牛肉巻定食しか食べたことが無いのでねぇ~

久しぶりなので、やっぱり和牛肉巻定食をいっちゃいましょう。 

お店の一番奥のテーブルに案内されました。
土曜日の午前9時過ぎなのに、外待ちが出る盛況ぶりです。

 
山 11 

大きなお茶碗に入ったご飯が運ばれて来ました。


山 12 


お茶の入ったジョッキと比べるとお解りでしょうが、定食屋のご飯大は十分にある大きさです。

「足らなかったら、ご飯おかわりしてねぇ~!」元気な大将に3回も嬉しいお言葉をいただきましたが、私の胃袋では一杯で十分ですわ~

和牛肉巻定食です。

山 3 

本来は、あさりのお吸い物ですが、うどんラリーなのでうどんに変更してもらいました。

勿論無料ですが、小うどんでは無くて、普通のうどんの量です。

朝飯を抜いて食べに来ましたが、これ食べられるやろかぁ~?

山 4 


上質のお肉がいっぱい入った肉巻です。


山 7


お肉が甘辛くて、

ゴッサ美味しい肉巻やでぇ~~!!

山 8 


禁断のオン・ザ・ライスは、ご飯が進むねぇ~

でもおかわりはしませんよ~~(笑)

大将から3回目の「おかわりできるよ!」の言葉をいただいた時には、一瞬悩みましたがねぇ。

山 5


鰹節が効いた美味しいお出汁が入ったおうどんです。

これは、メチャウマですなぁ~

山 6 

丸みのある大阪うどんですが、モッチリとして食べやすいですよ。

これもメチャ美味しい麺ですなぁ~!!

山 13.  山 9 . 

勿論美味しく完食です。

ボリュームがありそうですが、前回食べた海老天カレーうどんの方が、ズッシリと胃に来ましたねぇ~

でも、お腹いっぱいで夜ご飯も少なめでした。

この日は、ラリーのTシャツを着てたもんやから、お店の外待ちの時や木津市場を歩いていたら、沢山の方からお声をかけていただきました。

「関西うどん名店ラリー」のイベントを説明するのが大変やったでぇ~


山 10 

「関西うどん名店ラリー」ノーマル編は、13店クリア。

ラスト1軒となりましたよ。 




うどん専門店「大和
大阪市浪速区敷津東2-2-8 木津卸売市場内  地図
営業時間  午前5時~午後2時
定休日    日曜日・祝日  


過去の訪問
   海老天カレーうどん 
           肉巻定食プラス海老天カレーうどん3玉
                       肉巻定食
           海老天カレーうどん
          海老天カレーうどん  







 
  1. 2013/07/28(日) 00:02:57|
  2. うどん 浪速区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

釜あげうどん  長田in香の香 @ 善通寺市

香 2 


「職場の同僚達と巡る讃岐うどんツアー」の二日目です。
「よしや」さんを出た私達は、次に何処のうどん屋に行くか、少し協議することになりました。

「よしや」さんで、「 interest 」(インタレスト)と言うフリーマガジンをいただきました。
その号には、アンケートによる「私の好きなうどん」なる記事があり、第1位が「がもう」・第2位「松岡」・第3位「長田in香の香」・第4位「田村」・第5位「日の出製麺所」と続いていました。

第3位の釜あげうどん長田in香の香
さんに誰も行った事が無いと言うので、すぐに次のうどん屋さんは決定しましたよ。



香 1 

お店に着いて、外待ちには成って無かったので一安心しました。

でも、店内はかなりに人で賑わっていましたよ。

香 3


勿論釜あげ小を注文してスタンバイです。

香 4 

このような注意書きがあるのを、初めて知りましたよ。


香 5 


お店の中は超満員で座る所がありません。

うどんの茹で上がりを待っている方の方が多いようですなぁ~

香 6 


仕方がないので、奥の離れでいただくことにいたしましょう。

こちらに入る時の注意書きです。

香 7 


注文して番号札を受け取りましたが、奥の席に行く場合はレジに言わないと、この中に入ると番号が聞こえないのでご注意下さいね。


香 9 

お茶と思ったら、冷しダシです。
隣のヤカンにお茶は入っていましたよ。

でも、思わず間違いそうになったでぇ~ (マジ汗)

香 8


奥の離れは、もっと大きいと思っていましたが、意外とこぢんまりとしています。

ここで、待つこと10分ばかり。

私達の釜揚げうどんが運ばれて来ました。

香 10 

温かいお出汁を入れて、早速食べる準備完了です。

先ずは、何もつけずに麺だけを味わいます。

香 11 


小麦粉の風味が香り麺。

これは、メチャメチャ美味しいですなぁ~!

今回同行した同僚3人は、初めて釜揚げうどんを食べるようで、少しぬめりのある熱々の麺に感動してましたよ。

香 12 

お出汁を潜らせると、美味さ倍増です。

私は、釜揚げうどんにはおネギは殆ど入れません。

私のお手本が無かったので、先輩なんてお出汁では無くて、うどんの入った器におネギと生姜を入れてたがなぁ~
これも、案外ありかも知れませんが、先に言っとくべきでしたよ。(オー冷や汗)

帰る頃には、お店の外まで行列が続いていました。
日曜日の朝でしたが、凄まじい人気ですね。




釜あげうどん「長田in香の香
香川県善通寺市金蔵寺町1180  地図
営業時間   午前9時~午後5時  
定休日     水曜・木曜 (祝日の場合営業)

  

過去の訪問     釜あげ小
            釜あげ小
 









  1. 2013/07/27(土) 00:02:47|
  2. うどん 香川県 善通寺市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

純手打うどん 「よしや」  かま玉うどん

よし 9  

「職場の同僚達と巡る讃岐うどんツアー」の2日目です。

丸亀市にある純手打うどん「よしやさんにやって来ましたよ。
私は、今年4回渡讃して4回目ですから順当でしょうか?

よし 2 

現在は、ぶっかけうどん・冷やしつけうどん・釜あげうどん・ゆだめうどんも登場していますが、行った日は、まだ提供される前です。

かなりの熟成ネタで申し訳ありません。


朝一ですから、何を食べましょうかねぇ~

それよりもあれはあるのでしょうか?

よし 3 


牛すじコロッケは有りましたよ。
嬉し~い!! (笑)


朝一ですから、おでんや天ぷらをガッツリ取っている同僚達です。

よし 5


おでん2個に天ぷら2個取ってる人も居るし、朝から飛ばしますなぁ~

後輩のかけうどんです。

よし 4 

おネギがいっぱ~い

でも盛り付けが以前に比べて綺麗になりましたね。

よし 6


途中で、胡麻を擦り擦りです。

案外かけうどんに胡麻を入れる人は多いですね。

私は胡麻は好きでないので、入れないけれど、最初から入っていたら仕方が無いですわね。 

私の注文は、かま玉ひやかけ、そして牛すじコロッケです。

よし 7 

天ぷらやおでんは少ないけれど、朝からガッツリ2杯行きまっせ。
人の事は言えませんね。(笑) 


よし 8 

チョロッと醤油をかけて、一気にかき混ぜて行きます。

それから、おネギを入れて食べますね。

よし 10  

釜抜きの温麺なのに、モチッとしていてメチャコシの強い麺。
これにはビックリですわ~ 

玉子を絡めると、

ゴッサ美味いやんかぁ~!!

よし 11.  よし 12. 


牛すじコロッケも、すじ肉の旨味タップリの今日もメチャ美味いねぇ~

よし 13 

ひやかけ出汁は、イリコ風味が前面に出たお出汁です。

このお出汁は、ゴッサ好きやわ~!!

よし 14 

そして、一番驚いたのは、冷やの麺です。

いつもよりも弾力が強くて、

超ゴッサ美味いやんかぁ~!!

朝一で空腹だったこともありますが、今回の「よしや」さんではゴッサウマの連発です。

よし 15 

毎週金曜日は、「炊き込みご飯の日」
一度食べに来たいですねぇ~

ちょっとお腹も満たされたので、次のお店に行きましょう。

なお「よしや」さんは、本日25日まで臨時休業ですから、ご注意願います。




よし 1   

 
純手打うどん「しや
香川県丸亀市飯野町東二343-1  地図
営業時間   午前7時~午後3時
定休日     火曜日


過去の訪問     ひやかけと牛すじコロッケ
                                 
ひやひやと牛すじのおでん 
                                 釜揚げうどんとひやひや 
                                 ひやひやとひやあつ 
                                 ひやひや 
                                 ひやひや祭り (9.2夜よしや) 
             
ひやひやと牛すじおでん 
             ひやひやと手作りうどんたまごコロッケ
            
サラダバーうどん  (夜よしや)
           
ひやひやと牛すじコロッケ    
            ひやひやと牛すじコロッケ
            ひやひやと鶏天
            ひやひやとおでん(牛スジ・大根)
            ひやひやと牛すじコロッケ
            ひやひや
            ひやひやとひやひや
            ひやひや



  1. 2013/07/25(木) 00:02:51|
  2. うどん 香川県 丸亀市
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

うどん日和 ~関西うどん名店ラリー(カレーうどん編)~

日和 1 


関西うどん名店ラリー 2013も既に終了していまますが、まだまだ私のブログは続きますよ。

今回はカレーうどん編でうどん日和さんに食べに行きましたよ。


日和 2 


この日は仕事帰りに一人で訪問です。
基本的に夜は家でご飯を食べるため、一人での外食は殆どありません。
しかし、ラリーの終盤で期日も迫って来たので一人寂しく食べに来ましたよ。

日和 8 


仕事帰りで、電車での訪問のためビールをいただきます。

お酒の肴は、揚げ出し豆腐と唐揚げ2個。

日和 10.  日和 11.

一人だったので、唐揚げは2個とお願いしたら、気軽に作っていただきした。

日和 5.  日和 4.

メニューに乗っている唐揚げは、確か5個ぐらい入ってたと思います。

以前夜シリーズで訪問した時に、5個入ってましたからね。


日和 6.  日和 7. 

芋焼酎も飲んで、ちょっとほろ酔い気分です。
 
あまり沢山お酒を飲むと、うどんが食べられ無くなりますねぇ~
私に場合は、お酒を飲むとあまり食べなくなる方なんですよねぇ。


こんなメニューを発見です。

日和 3 


穴子天好きなので、穴子天ざるうどんを注文!

出来ません。  

今回はカレーうどん編での訪問やったやん。

カレーうどん編なんて、変な企画を考えた自分をマジで責めましたよ。
カレーうどん編で無ければ、間違い無く「穴子天ざるうどん」を注文してたでしょう。

日和 9


それなら、揚げナスのひやあつカレーうどんにしましょう。

ちょっと待てよ!
このメニューは既に2回も食べてますなぁ~

今回は、悩んだあげくカレーうどんを注文しました。

日和 12


平らで大きな器に入って来たから、いきなりビックリです。

どれぐらい平らかと言うと、こんな感じですよ。


日和 13 

ぶかっけや生醤油うどんが入っていてもおかしく無いぐらいの平らな器でしょう

日和 14 

先ずはお出汁を飲んで見ると、ドロッとした粘度のあるルウ系です。

かなりスパイスが効いているし、やや辛口なのも私好みのカレー出汁です。

後半は、お出汁の味もしっかりと感じましたし、

メチャメチャ美味しいやんかぁ~!!

日和 15


温なのに、モッチリと弾力がある麺。

この麺も、メチャメチャ美味しいですねぇ~!!

冷やの麺なら、かなりの弾力とコシがあるに違いない。
やっぱり、ひやあつのカレーうどんにすべきやったかなぁ~

おいおい、どっちやねん。

日和 16.  日和 17.


美味しい牛肉も沢山入っています。

もちろん完食・完汁しました。
かなりレベルの高いカレーうどんで大満足。

新たな発見があるカレーうどん編でした。

器がとても高価な物だったので、大将に伺うと、うどん日和さんのこの場所は以前もうどん屋さんだったとの事。
器や製麺機ごと譲って貰ったそうで、良い物を使っているみたいですよ。

日和 18


関西うどん名店ラリーのカレーうどん編も11店目クリアです。

「ぜにや」さんと「吉家」さんにはカレーうどんが無いので、残りは「あうん」さんだけに成りましたよ。



うどん日和」 
大阪府東大阪市中新開2-13-46-103   
地図
営業時間  午前11時~午後3時
        午後5時~午後9時
定休日    日曜日 (祝日は営業日です)
電話     072-966-8854


過去の訪問
      ミニ鶏唐丼とぶっかけうどん大盛
                                 おろしぶっかけ(冷)の大にひれかつおろしポン酢、かやくご飯 
                                釜玉と揚げなすのひやあつカレー他 (夜シリーズ) 
                                ミニひれかつ丼とぶっかけうどんのセット
              野菜天温玉生醤油うどん
            揚げナスのひやあつカレーうどん
              
ちく玉天ぶっかけ
           
温玉ぶっかけ




  1. 2013/07/23(火) 00:02:42|
  2. うどん 東大阪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

純愛うどん なでしこ 生醤油うどん食べ比べ

なで 7  

高校時代の友人達と行くうどんツアーの続きです。
と書いても何時の続きか?解らないでしょうね。
枚方の団平さんからの連食ですよ。

2軒目の向かったのは、純愛うどん「なでしこさんです。

お昼の閉店間際の午後2時半過ぎ。
テーブル席が満席のため、カウンター席に座りました。

なで 2


この時のスペシャルうどんは「海藻うどん」
山芋のとろろのネバネバと海藻が合いそうで、気になるうどんです。
 
前回の「なでしこ」さんの記事よりも訪問は以前で、記事が前後してしまいました。(オー汗)


「海藻うどん」も気になりましたが、今回は宿題が残っているのでそのうどんをお願いしました。

答えは後ほどね。

友人の一人が注文したカレーうどん

なで 4


2軒目なので、麺を少し少なめです。

「団平」さんでうどんを食べてから、喫茶店に立ち寄って小一時間休憩を挟んで来ました。

私的には直ぐの連食は可能ですが、連れの2人は駄目だったようです。


もう一人の友人は、ひやかけです。

なで 5 

32年ぶりに再開した友人で、うどんは温かいのが基本と思っているようですが、「なでしこ」さんの名物のひやかけを召し上がっていただきました。

ひやかけの食べ方も解らないようで、最初はそのままでお出汁を召し上がった後に、お好みでネギ・生姜を投入するようにご指導。

最初から投入することは悪くはありませんが、初めてひやかけを食べるので、そのようにするとダシの変化も楽しめると言いましたよ。

私の宿題うどんとは、生醤油うどんの食べ比べセットです。

なで 7 

ダシ醤油の開発に熱心な大将で、独自のブレンドでダシ醤油を造っています。
市販のダシ醤油をそのまま使わずに、色々な醤油などをブレンドして造っているようです。

なで 9 


ダシ醤油をかけずにそのままの麺をいただくと、心地よい小麦粉の風味が鼻へと抜けて行きます。

モチッと感もあり、弾力も強めの剛麺です。

今日の麺も、ゴッサ美味いやん!!

なんか来る度に、美味しくなっているように思いますねぇ~

先ずは、左側のうどんからいただきましょう。

なで 10 

これは、以前まで生醤油うどんを注文されたお客さんに提供していたダシ醤油です。

なで 11 

ダシ感と醤油感のバランスが良くて、メチャ美味しいダシ醤油

勿論うどんにかけてもメチャウマですよ。


次に右側のうどんにダシ醤油をかけていただいました。

なで 12


こちらは、容器に生醤油と書いてあるとおり、現在なでしこさんで提供しているダシ醤油のようです。

こちらは、先程のダシ醤油よりも醤油感が強めで、やや辛口に仕上がっていました。

どちらが美味しいか?難しい問題ですね。

好みの問題と言えば、それまででしょうが、食べ比べた印象では、右側の現在バージョンの方がダシ醤油の味にインパクトがあって美味しく感じました。

もう一つ言えば、大根おろしも影響していると思います。
もし大根おろしが無ければ、左の以前のダシ醤油で、大根おろしが有れば、右側の現在のダシ醤油が合うと感じましたよ。

なで 3 

カツ丼の注文が入って、作っている大将です。

豚肉に拘ったカツ丼も次回は食べて見ようかなぁ~

どうも宿題ばかり増えるうどん屋さんですわ。(オー汗)

なで 1 


純愛うどん「なでしこ
大阪府東大阪市足代1-19-6  地図
営業時間      午前11時30分~午後3時 (ラストオーダー)
            午後5時30分~午後9時30分 (ラストオーダー)
定休日        木曜日  (祝日の場合営業)


過去の訪問     スタミ~ナうどん (ネバネバうどん第二弾)  
                                   ざるうどん 
                                   かま玉しそ納豆 
                                   アゴだしひやかけ 
                                   ささみチーズカツカレー
            
春らんまんうどん 
                                   ベシャメールカレー 
                                   ひやひやと唐揚げ (夜のシリーズ)
             ウルトラスペシャルひやかけ 
                                   スペシャルひやかけ
             
鶏天生醤油
            
和牛ぶっかけ


  1. 2013/07/21(日) 00:02:54|
  2. なでしこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

清水屋 のとり天 @高松市

清水 1 


「職場の同僚達と巡る讃岐うどんツアー」の一日目最後のお店は、高松市の清水屋さんです。

一日目と書いたのでお解りと思いますが、今回も一泊での讃岐うどんツアーです。

清水 2 

「中野うどん学校」の高松校が目印になると思います。
駐車場も共用してますしね。

清水 3


このお店は、後輩ののリクエストでやって来ました。

今年の2月にも同じメンバーで讃岐うどんを食べに来ましたが、「清水屋」さんのとり天がかなり気に入ったご様子。

清水 4 


前回、私はそのとり天を食べていません。

そこまでオススメするなら、食べにいかなりと駄目ですわなぁ~

清水 19


とり天の小は80円で、大が120円。

後輩M氏が言うには、40円差なら絶対に大がオススメとの事。

でも、もう食べられません。 

清水 5.  清水 14.


お昼のピークも過ぎた時間帯だったので、出来上がった天ぷらは無し。

メニューに書いてあるとおり、注文すれば揚げていただけますよ。

清水 7


うどんは、ひやかけの小を注文して、とり天も小をお願いしました。

清水 8 

うどんの方は、すぐに茹で上がったのでひやかけ小を受け取り、お会計です。

今回4人全員がとり天を注文したので、揚げあがったら呼んでいただけることに。

「清水屋」さんの良いところは、何と言ってもこれでしょう。

清水 9


天かす・おネギの無料トッピングは有っても、レモンや大根おろしは珍しいですねぇ~

これだけで、驚いてはいけませんよ。

清水 10 


生姜の横には、なんと梅干しまであるじゃないの!

よし、取ったるでぇ~ (オー嘘)

何も取らずにテーブル席へと向かいましたよ。 (笑)

後輩のひやかけです。

清水 11 

大根おろし入りとは斬新ですなぁ~

どんな味なんでしょうか?
興味がわくところです。


清水 16 


とり天も揚げあがったので受け取りました。
では、いただきましょう。

清水 12 


ひやかけ出汁は、イリコ風味満点
でも、鰹節の風味がやや強めのお出汁です。

清水 18 

麺は適度のコシがあって、

メチャメチャ美味しいがなぁ~~!!

清水 17 

揚げ立てのとり天は、小でもでかい。

鶏肉が柔らかくて、メチャウマですねぇ~

これで、80円はかなりお得だと思いますよ。

こちらが、後輩M氏注文のとり天大です。

清水 15 


でけぇ~~!!

大きさは、この写真を見ていただけると、より解りやすいと思います。

清水 21 

うどんの器の直径ぐらいありそうでしょう。

大きくても、柔らかいから食べやすいですよ。

清水 13 .  清水 6.  


この日気が付いたことは、このとり天の注文率が高いことです。

地元の皆さんも、既にその美味しさをお気づきのようですね。

清水 20 


清水屋
香川県高松市成合町8  地図
営業時間  午前8時~午後2時
定休日    日曜日




過去の記事      ひやかけ
           ひやかけ  (善通寺市)










  1. 2013/07/20(土) 00:02:05|
  2. うどん 香川県 高松市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

釜揚げうどん 千舟屋  ~関西うどん名店ラリー~

千 1 

この日は、珍しく嫁とデートです。

伊丹市にある釜揚げうどん「千舟屋」(ちぶねや)さんに食べに行きました。

前回道中の道が混んだので、早めに家を出たら、今回はスイスイと車が流れて20分前に到着しました。

勿論ポールで、仕込み中の看板が出ています。

千 3 


お店に入ると、このようなメニューがありますやん。

今回は、生醤油うどんを狙って食べに来たのに、ちく玉天ぶっかけですか?
「千舟屋」さんでは、ちく天温玉ぶっかけは通常メニューにありますが、ちく玉天ぶっかけはありません。

スペシャルやし、これにしますか?

嫁は、私に気兼ね無く、肉カレーうどんをオーダーです。

千 2.  千 4.


嫁は、初訪問のうどん屋さんですし、勿論Wチキンセットも注文しました。

お持ち帰りで、唐揚げは幾度も買って帰っていますし、唐揚げの美味しさは嫁も解っています。

千 5 

今回は、二人で唐揚げとかしわ天を仲良く1個づついただきます。

「仲良く」って書きましたが、そんなに仲が良い夫婦ではありませんよ。(オー汗)
まあ、20年以上も経てばお互い空気のような存在になっているようですなぁ~


千 6


嫁のオーダーは、肉カレーうどんと週替わりご飯です。

この時は、黒米いり梅ごはん

千 8 

梅の無い部分を少しだけ頂戴しましたが、香ばしい風味で美味しいですねぇ~

千 7



嫁が、肉カレーうどんを食べた瞬間に、「あのカレーうどんに似てるわ~!」って言うじゃ無いの。

力餅食堂」千林さんのカレーうどんと似てると言うじゃないの?

え!この前このカレーうどんを私も食べましたが、そんな味だったかなぁ~?
 
一口いただいたら、確かに似ています。
まあ、私も最近千林の「力餅食堂」さんで食べたばかりだから解るだけで、前回は全く解らないゴッサバカ舌ですわ~

和風ダシが効いていて、

ゴッサ美味いやん~~!!


私が注文したのは、ちく玉天・・・・

千 9


生醤油の大盛りに、おいなりさん1個です。

本来は、ぶっかけうどんを生醤油に変更していただきましたよ。


千 13 


ダシ醤油をかける前に、麺だけを味わうと、小麦粉の心地よい風味が鼻へと抜けて行きます。

私の髪の毛は、心地よく抜けていって欲しくないでぇ~(爆)

特に後頭部がね。

麺は、コシも強めで、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!



千 14 


冷蔵庫で冷やされたダシ醤油をうどんにかけます。

お!あのメーカーのダシ醤油かな?

後から女将さんに聞いたら、市販のダシ醤油をそのまま使わずに、独自のブレンドでダシ醤油を造っているとのこと。

またしても、バカ舌を露呈してしまったがなぁ。

千 12 

ひねりの入った竹輪は、豪華にも一本揚げです。

これは良いねぇ~


千 11.  千 15.


小ぶりのいなりも、私の大好きな味付けで、これもメチャウマです。

半熟の玉子天は、毎回割るタイミングを逃してしまって、麺が無くなりかけに割ることが多いですね。

別に、美味しいから後に取っておく感じでも無いのに、気が付けが同じような食べ方になっていますねぇ~

千 10 


嫁が、食べ終わって帰りの車の中で言うには、サービス面やお皿などのお店の雰囲気が女性らしさが出ていると。
そのため、女性に好まれるうどん屋さんなんですね。

確かに、カップルや家族連れが多いお店で、女性だけでも食べに来やすい感じがするお店。

これからは、女性に受けるうどん屋が流行るのでしょうねぇ。

千 16 

関西うどん名店ラリーのノーマル編も、12店クリアです。

あと2店やねぇ~


釜揚げうどん「千舟屋」  (ちぶねや)
兵庫県伊丹市北野6-14   地図
営業時間      午前11時~午後3時  (LO.2時45分)
   土・日のみ  午後5時30分~午後8時30分 (LO.8時)
定休日   水曜日・第3火曜日
電 話    072-795-2377

過去の訪問       肉カレーうどん
              肉ぶっかけうどんの特盛
              野菜天ぶっかけ (第4回 讃岐うどん巡礼)
              肉カレーうどん
             肉ぶっかけ  (第3回 讃岐うどん巡礼)
             ぶっかけうどん
             ちく天温玉ぶっかけ







  1. 2013/07/18(木) 00:02:50|
  2. うどん 伊丹市
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9

ピザ MARE (マーレ) @塚口

マーレ 1 


うどん工房「悠々さんで、ばったりと機動饂飩戦士スギさんとお会いしました。
近くに美味しいピザ屋が最近オープンしたと案内されたのが、Pizza MARE (マーレ)」さんです。

「悠々」さんと同じく「塚口さんさんタウン2番館」に入っているお店で
、近くにあるカレーのアングルさん、パスタのタントさんの姉妹店で、そのタントさんのすぐ隣にお店はありますよ。

どちらも未訪問ですが、スギさんが言うには、パスタのタントさんは安くて美味しいので人気店。

マーレ 4


こちらのPizza MARE (マーレ)」さんは、今年の5月に出来たばかりの新店で、細長くこぢんまりとした店内です。

でも、窯で焼きあげる本格ピザが味わえるお店ですよ。

行ったのはオープンしてそれ程日も経って無くて、知名度が無いのか?お昼時でも私達だけでした。

マーレ 2



メニューを見てビックリです。

かなりリーズナブルですねぇ~

マーレ 3


今回は、マルゲリータジェノベーゼの2枚を注文しました。

二人とも先程うどんを食べたばっかりですよ。(オー汗)

最初の登場したのは、マルゲリータです。

マーレ 5 

酸味のあるトマトソースにタップリのチーズ。

お値段が安いから、小さいサイズと思っていたら一般的なMサイズ(25センチ級)の大きさです。

メチャメチャ美味いし、ゴッサ安いがなぁ~!!


ジェノベーゼです。

マーレ 6 

シメジタップリで、中にはチキンも入っています。

ほんのりとしたガーリック風味で、これもメチャウマですなぁ~


安くて美味しいし、ええお店を紹介して貰ったわ~

訪問してかなり経つので、もう人気店かも知れませんよ。


Pizza MARE (マーレ)」
兵庫県尼崎市南塚口町2-1-2-112
    塚口さんさんタウン2番館1階     地図
営業時間       午前11時~午後11時
 
      日・祝のみ午前11時~午後9時30分
定休日      ?  









  1. 2013/07/17(水) 00:02:15|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

手打ちうどん セルフのお店 ふくや @観音寺市

ふく 13 


「職場の同僚達と巡る讃岐うどんツアー」の5軒目のうどん屋さんは、観音寺市にある手打ちうどん セルフのお店「ふくやさんです。

看板に書いてあるとおり、午前9時~午後7時30分までの通し営業で、駐車場50台・客席80の大箱店です。

ふく 1 

金刀比羅宮を参拝したりして、4軒目のうどん屋さんから既に4時間も経過しています。

では、お昼ご飯を食べに行きましょう。

ふく 2 

80席もある大箱店ですが、お昼時と言うことで、沢山のお客さんがご来店です。

年配の人や家族連れも多くて、完全に地元の人気店ですなぁ~

ふく 3


セルフ店なので、お値段はお安いだけで無く、メニューも豊富。
家族連れが多いのも、何となく頷けますね。

先輩が注文したのは、ホルモンうどんです。

ふく 5 

ジャンキーなうどんなのでしょうか?
かなりの人気メニューのようですよ。

後輩の一人が注文したのは、カレーうどんです。

ふく 6 


少し時間が開いたのと、5軒目だからでしょうか?皆さん味の変わったガッツリ系を注文してますねぇ~

で、私は牛おろしうどんとかき揚げの天ぷらを取ってしまいました。

ふく 7 


このかき揚げが異常に美味しく感じた訳なんですよ。

ふく 8


それ程大きくは無いけれど、海老の味が濃厚でメチャウマですなぁ~

これは、ビールが欲しくなる味やでぇ~

こちらが牛おろしうどん

ふく 9 

名前のとおり、牛肉と大根おろしが乗ったぶっかけうどんです。

ふく 12 

甘辛い牛肉は、メチャウマですやん。
でも若干量が少ないのが残念かな?

360円と、お値段がお安いのでこんな量なのかも知れませんがねぇ。

ふく 10 

麺は、喉ごしも良くて食べやすい麺。

メチャ美味しい麺ですよ~!!

年配のお客さんが多いからか?若干柔らかめの食べ安い感じに仕上げてあるようです。

ふく 4.  ふく 11.


天ぷらだけで無く、ご飯類も豊富。
おでんも有ったし、万人に受けるスタイルのお店ですよ。




手打ちうどん セルフのお店「ふくや
香川県観音寺市大野原町大野原3389-4  
地図
営業時間    午前9時~午後7時30分
定休日      月曜日




  1. 2013/07/16(火) 00:02:12|
  2. うどん 香川県 観音寺市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

手作りうどん 天粉盛@西成区津守  ~関西うどん名店ラリー(カレーうどん編)~

天 1  


西成区津守にある手作りうどん「天粉盛」(てんこもり)さんに食べに来ました。
 
関西うどん名店ラリー 2013のカレーうどん編でやって来ましたよ。


天 2 

2回目の訪問ですし、かなり気楽。
初めての場合はお店が解らないし、メニューも解らないので、道中から緊張しますね。

今回は、ブログ仲間のうっし~さんと車でやって来ました。

え、いつも一緒って!
モーホーではありませんので、お間違えの無いようにね。(笑)

天 6.    天 7.


新メニューの冷やかけトマトですか?

変わったメニューで、食べたい気持ちもありますが、今回はカレーうどん編での訪問ですし食べられませんよ。

天16.  天 3.


丼のセットもかなりリーズナブルで、お得ですねぇ~

カレーうどんでは無くて、他のメニューに目が行き過ぎですわ~(オー汗)

天 5


今回は、カレーうどんの中からチーズカレーうどんをチョイスしました。

カレーのお出汁を純粋に味わうには、チーズのトッピングは邪魔ですが、チーズが全体的にかかってないことを確認済みで、今回はチーズカレーうどんにしましたよ。

天 9 


ラリー参加者への特典は、今回はちくわ天をお願いしました。

天 4.  天 14.


前回の訪問時にも感じたことですが、天ぷら類はカラリと揚がっているし、ウマウマですねぇ~

サービス面やお店の雰囲気も良くて、全体的に好印象のお店です。

天 11


お出汁を一口飲むと、凄くルウに深みが出たカレーダシです。

これは、かなり好きなタイプ味。

ルウ系でも、他店には無い深みがあって、

メチャメチャ美味しいですなぁ~!!

天 13


温麺でも、モッチリとしてコシもあり。

麺もメチャメチャ美味しいですやん!! 


 天 12


途中でチーズを絡めると、これも美味し

ややマイルドになるので、私的にはチーズ無しの方が好みかなぁ~

今回も美味しいカレーうどんで出会えてゴッサ満足です。
カレーうどん編をやってて良かった!そんな気分になりましたよ。


天 15 

関西うどん名店ラリーのカレーうどん編も10店クリア。
ゴールが見えて来ましたね。



手作りうどん「天粉盛」(てんこもり) 
大阪市西成区津守1-9-7  地図
営業時間   午前11時~午後3時
定休日     水曜日


過去の訪問    とり天ぶっかけ











  1. 2013/07/15(月) 00:02:27|
  2. うどん 西成区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

力餅食堂  千林

力 1


超久しぶりに行ったのは、千林商店街にある力餅食堂」千林さんです。

私がカレーうどん好きになった原点のお店。
幼少の頃から、母親に連れられて食べに来ていましたし、嫁も昔からこのお店のカレーうどんのファンでもあります。

そう言うこともあって、結婚してから子供が生まれるまで、二人で良く食べに来たお店です。

力 2 


注文は勿論、揚カレーうどん

先にお金を支払って、この札を受け取ります。

それから空いた席に座りますが、お昼時なんて超満員で、テーブル席なら相席は当たり前。
 
力 5 


相席なら、写真を撮るのにも気を遣いますね。

相席が苦手な方のために、このような席も用意されています。


力 6


無理矢理作ったようなカウンター席。

でも、一人なら食べやすいし、意外に重宝する席ですよ。

一人で訪問だったので、このカウンター席に座ると、まだお客さんの入りも少なく、テーブル席へと案内されました。

力 7 


普通なら、どうって事は無いでしょうが、このお店で相席でも無くて一人で座るなんて、なんか落ち着きませんなぁ~

再びカンター席に舞い戻るのも変なことなので、ここは我慢致しましょう。

お昼時には、まだ早い時間なので、こう言うこともあるのでしょうが、いつも満席の時ばかり訪問してたみたいですわ。

力 3


メニューを見ると、うどんとそばは260円

安いなぁ~

さすが千林価格。



そんな訳ないですわなぁ~(笑)

 
力 4


色々なメニューがありますが、私にとっては、揚カレーうどん屋さんなので、他のうどんや丼の味は全く知りませんよ。

少し待って登場の揚カレーうどんです。

力 8 

愛しい恋人に久しぶりに再会したような気持ち。

思わず涙が・・・・



そんな訳ないでしょう。(笑) 

力 9


とろみがかなりかかったカレーで、麺を持ち上げるもの重たい感じがします。

和風ダシの効いたカレーダシで、辛さは控えめではありますが、和風ダシの旨味の後から来るカレーの風味がまた美味い。

この味よ!この味、

超ゴッサ美味いやんかぁ~~!!

(  このカレーに対する私の思いが、かなり入っています。)

力 11 

麺は、柔らかい大阪うどん。

このカレーには、この大阪うどんが合っていますね。

これも、ただ単に揚カレーはこんなものと思っているだけかも知れません。


力 10


10数年ぶりに食べた「力餅食堂 千林」の揚カレーうどんは、懐かしくて、ゴッサ満足

もちろん、完汁しましたよ。

ご馳走様でした。

力 12   
 


力餅食堂」千林
大阪市旭区千林2-15-29  地図
営業時間   午前10時30分~午後6時 
定休日    火曜日・水曜日









  1. 2013/07/14(日) 00:02:02|
  2. うどん 旭区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

山田冷菓 @観音寺市

山 1 


「職場の同僚達と巡る讃岐うどんツアー」のつづきです。
4軒のうどん屋を巡って、まだ午前9時過ぎ。

もううどんは食べられ無いと言うメンバーです。

私は、まだまだ食べられますが、皆さんのご意見に従いましょう。
で、金刀比羅宮を参拝することにしました。
 
黒の服を着た先輩と私だけが金刀比羅宮の階段を上るのを反対したのに、他の二人が登る気満々ですわ。

山 2 

午前中で、参拝客は少なめです。

でも、メチャメチャ日差しがきつくて暑いがなぁ~


山 3 


私と先輩は、ここで断念。

神馬が居てるところね。

いつもうどんの盛り付けがちょっとワイルドな後輩は、本殿のもっと先の奥社まで行って来たらしいのよ。

100キロマラソンも完走する彼には、朝飯前・・・
いや、昼飯前ですわ~ (笑)


山 4 


次に向かったのは、観音寺市にある山田冷菓さんです。

以前は 「毎日牛乳 山田販売所」 だったそうですが、お店を改装して 「山田冷菓 」 に改名されたそうです。

沢山のブログで拝見していますが、私は今回が初訪問です。

山 5 

ソフトクリームをお願いすると、年配の店主さんらしい方が丁寧に作ってくれました。

山 6



濃厚な味のソフトクリームです。

いつも食べているソフトクリームの倍近い牛乳の味がギュッと詰まった味です。

メチャメチャ美味しいやんこれ!!

濃厚なのに、口の中ではしっとりと溶けて行きます。

山 7 

ソフトクリームだけでは無く、かき氷などのメニューもラインナップ。

山 8


どれも美味しそうですが、やっぱりこの濃厚でしっとりしたソフトクリームがオススメかな?



山 9 


先程まで、ビールが飲みたいと言ってたメンバーですが、美味しいソフトクリームをいただいて、その言葉も消えましたよ。

いや~!ほんまに美味かったわ~!!


山田冷菓
香川県観音寺市茂木町5-8-22 地図
営業時間   午前10時~午後7時
定休日     日曜日の午前中 



 

  1. 2013/07/13(土) 00:02:41|
  2. 讃岐うどんツアー 香川県 うどん以外 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

「活麺富蔵」 のKISHIMEN三昧

富 16 

四条畷駅前に細打ち田舎うどん楠公二丁目「活麺富蔵(いけめんとみくら)さんが、名古屋ツアーにご一緒した時の経験を生かして、きしめんを始めたのを聞いて食べに行きました。


富 1 


赤いテントが新設されてから初めての訪問です。

かなりご無沙汰してたようですねぇ~ 

名古屋ツアーにご一緒したり、「新麺会」をはじめ色々な催し物でお会いしている大将と妹さんで、久しぶりな感じがしませんねぇ~

富 3 


既婚者の私には不要な佃煮ですが、今回の同行者はイケメンの独身の男性です。

イケメンですから、この佃煮も不要でしょうか?

富 5.  富 4.

そんな事をを考えながら、ビールで乾杯です。

活麺富蔵さんお得意の「おばんざい」です。

先程の赤いテントにも「おばんさい」の文字が書かれてありますし、本当に名物と言っても良いでしょう。

富 2


今回は、おばんざいを適当にお願いしたら、こんなプレートで運ばれて来ました。

富 7 



茄子の信貴味噌詰め                                  竹の子とエノキの玉子焼き

富 9. 富 8.


ちょっとした料理の数々ですが、味付けは全て好みですねぇ~

この日最初に注文したうどんは、冬の釜コロです。

富 11 

本来は、冬で終わっているメニューですが、半年以上未訪問だったので、特別に造っていただきました。

って、書いていますが、この記事もかなり熟成ネタなんですよねぇ~(マジ汗)


冬の釜コロは、ホタテや海老が入ったクリームコロッケが釜抜きのうどんの上に乗っています。
グチャグチャに潰して、いただきましたがクリームパスタの感じ!

クリーミーな味で、

メチャメチャ美味しいやん!!


次に出てきたのは、ミニの生醤油うどんです。

富 12


これは、モッチリとしたコシが有って、メチャウマですねぇ~

本日のメインは、富蔵流KISHIMEN三昧 です。

富 15 

何処が富蔵流かと言いますとね、

富 13.  富 14.

乳酸飲料が付いているところ。

これて、手打ちうどん・みそ煮込みうどん「みのや さんのパクリですか?(笑)

本当は、つけ出汁にありますよ。
 
普通のつけ出汁以外に、胡麻風味のつけ出汁。
これは、しゃぶしゃぶを胡麻ダレでいただく感じで、メチャウマですねぇ~

富 10.  富 6.

もう一つは、酢味噌。
酸味を食らうンジャーバージョンで、かなり抑えていただきましたが、それでもやっぱり私には無理。
酸っぱいわ~!!

富 17 

名古屋で勉強して来たきしめんは、本場のような麺で、コシもしっかりとしていました。

メチャメチャ美味しいですなぁ~ 

食べ方を工夫した 富蔵流KISHIMEN三昧は、ちょっと斬新で美味しゅうございましたよ。



細打ち田舎うどん楠公二丁目「活麺富蔵(いけめんとみくら)
大阪府四條畷市楠公2-8-26    地図
営業時間  午前11時~麺売り切れまで(最終オーダー20時30分)
定休日    月曜日(祝日の場合翌日に振替)
 



過去の訪問        おろしぶっかけうどんと釜バターうどん
                                   ざるうどん (うどん食べ比べ) 
                                   
茄子の揚げびたし ~jyu冷(ジュレ)かけ 
              釜揚げうどん 
            釜コロ            (コロッケうどん祭)
            
竹玉天付き釜バター  (第四回関西讃岐うどん巡礼)
            
釜カレーうどん
            
おろしぶっかけ




  1. 2013/07/12(金) 00:02:36|
  2. うどん 四條畷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

手打うどん 紅葉庵  ~関西うどん名店ラリー~

紅 1 


関西うどん名店ラリー 2013でやって来たのは、江坂にある手打うどん紅葉庵さんです。

既にカレーうどん編で、訪問済みのため今回はノーマル編での訪問ですよ。

紅 2


靴を脱いで上がるお店で、驚いた方も多いでしょうねぇ~

今回も靴下に穴が開いて無いか?事前にチェックしての訪問ですよ。(笑)

行った時間は、お昼の営業が終了する間際なので、お客さんは少なめでした。

紅 3


山かけうどんですか?

山かけ大好きなので、これにしようと心がぐらつきました。

紅 5.  紅 6.


きつねうどんに決めての訪問ですし、初志貫徹いたいましょう。

紅 4


鍋焼きうどんがあるんやねぇ~

300円アップの鍋焼き(上)まであるやんかぁ~

鍋焼きうどん好きの方には、これは良いかも知れませんよ。


メニューを眺めて、そんなことを考えていたらきつねうどんの登場です。

紅 7



きつねうどんで有名な「道頓堀 今井」さんで修行された店主さん。

お出汁が、メチャメチャ美味しいですなぁ~!!

これは、関西風のうどんが好きな方なら納得のお出汁。
昆布と鰹節などの旨味が、溶け込んでいますねぇ。

溶け込むだけでは無くて、そのバランスが絶妙。
甘くない味付けも良いですねぇ~


紅 8


ふっくらお揚げさんが2枚も入っていて、これはお得です。

あまり甘くない味付けが、美味しいお出汁を殺さないし、計算されていますねぇ~

甘いお揚げさん好きには、物足りないかも知れませんが、私的にはこの味付けが好みですよ。

紅 9 

麺は、大阪うどんのわりには、モチッとしていてコシもありました。

メチャメチャ美味しいですねぇ~!!

シートに判子を捺して貰う時に、前回の訪問時に顔を覚えていただいたようで、大将から「2周目ですか?」って言われてしまいましたよ。

カレーうどん編とノーマル編を廻っているのをご説明申し上げて判子を捺して貰いました。

紅 10 

関西うどん麺店ラリーのノーマル編は、11店目クリアです。

あと2軒かぁ~~



紅葉庵
大阪府吹田市垂水町3-18-7  地図
営業時間  午前11時30分~午後2時
        午後5時30分~午後9時
定休日    日曜日

お店のホームページ   http://www.udon-momijian.com/ 



過去の訪問       カレーうどん
            きつねうどん







  1. 2013/07/10(水) 00:02:45|
  2. うどん 吹田
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

うどん居酒屋 麦笑   大阪好っきゃ麺の景品受け取り

麦 1


これはいつの話でしょうか?
あれは確か・・・・ 5月27日の出来事です。


森ノ宮にあるうどん居酒屋「麦笑さんで、大阪好っきゃ麺 」2013 ~大阪環状線の巻 の景品を受け取りのついでに宴会をする話になりました。

私にとっても、「大阪好っきゃ麺」の達成店でもあり、景品の受け取り店でもあるので、丁度良い機会です。

麦 2


この日は、貸切の宴会です。


皆さん集まったところで、乾杯

麦 4 

皆さん、既に「大阪好っきゃ麺」のTシャツを着てますやん。

「麦笑」さんでは無く、他店で既に景品をゲットした方はこの日の為に、着て来たようですね。

枝豆                       お造り盛り合わせ

麦 3.  麦 5.


うどん居酒屋ですから、お酒の肴はお手の物ですよ。


ホタルイカの酢味噌              厚揚げのあんかけ

麦 6.  麦 7.



この日は、酒の肴も豊富でしたが、お酒も豊富です。

麦 9 


「くまもん」の絵柄の焼酎やん!

可愛らしいけど、飲んだら酔いまっせ。

まあ、当たり前ですけどね。(笑)


麦 10 


おっと!ワインまで準備されていますね。
女性のハートを掴むのに、抜かりの無い大将ですなぁ~ (笑)

麦 11 


少し遅れて、極楽うどん「TKUの大将が登場です。

焼酎「松露」の差し入れですよ。

麦 12


2本目は、何とプレミア焼酎の「森伊蔵」です。

何故か喜ぶ「麦笑」の大将です。

麦 14 

「森伊蔵」を残しておいて!ってお願いするムッギーですが、こんなの一瞬で無くなってしまいましたよ。

唐揚げのみぞれポン酢            ホルモン焼きうどん

麦 8.  麦 13.

                           

                            焼き鳥


麦 15.  麦 19.


途中でビンゴ大会のスタートです。

私って、くじ運が無いのよねぇ~

かなり最後の方にビンゴ達成しましたが、なんと「麦笑での焼酎ハーフボトル券」をゲットしましたぜ。

また夜麦に行きますから、宜しくお願いいたします。
「大将!優しく迎えてね。」 (笑)


いよいよ、Tシャツなどの景品受け取りタイムとなりました。

麦 16


女性に優しい「麦笑」の大将です。

特に若くて綺麗な方にはね。

え、誰でも同じやろ!っておっしゃるでしょうが、このにやけた顔を見て下さい。


サムギョプサル

麦 17.  麦 18.

これは、メチャメチャ美味いがなぁ~!!

ここはほんまにうどん屋さんでしょうか?


途中から、麺屋「爽月の辻本大将も飛び入り参加です。

麦 20 

この日も、スリーアミーゴスも絶好調ですね。

写真の修正無しやから、助かるわ~


最後は勿論うどんも登場です。

麦 21


帰りをご一緒したボスが、うどんが出来こなかったと言うので、証拠として掲載します。

お店を出る時には皆さん、もうベロベロですやん。
二日酔いになった方も居てたのでは無いでしょうか?

麦 22 

こんな Tシャツをゲットしました。

第2回「大阪好っきゃ麺」は、これを来て廻りましょうね。

あ、冬の開催なら無理ですわなぁ~ (笑) 


期間限定です さんを初め幹事の皆さん、楽しい宴会をありがとうございました。 




うどん居酒屋麦笑    
大阪市東成区中道1-10-19   地図

営業時間   午前11時30分~午後2時30分  
         午後5時~午後11時  
定休日     日曜日・祝日
電  話  06-6971-0972


過去の訪問    とり天ぶっかけセット  (大阪好っきゃ麺)
                            「大阪好っきゃ麺」達成者パーティー   
                            焼きチーズカレーうどん 
                            穴子天ひやかけ 
                            うどん好き仲間と宴会
                  仲間と達成者パーティー
          焼き鴨あんかけとじうどん ( 第四回関西讃岐うどん巡礼)
           鍋焼きうどん
          麦笑で宴会 (ヨルムギ)
          ほうれん草とベーコンのカルボナーラうどん
          ネバトロ生醤油うどん
          焼き豚のつけ麺
          麦笑で達成者パーティー  
           カレーうどんとひやかけ
           豚とみず菜のハリハリうどん
            カレー釜玉
          
鴨の鍋焼きうどんとおろしぶっかけ
          
ひやかけ
          麦笑で忘年会 
          
裏メニューひやかけ
           カレー釜玉
           
ひやかけとカレーうどん 
          
カレーうどん
          
ぶっかけうどん
 









 
  1. 2013/07/09(火) 00:02:19|
  2. 麦笑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

うどん工房 悠々 ~関西うどん名店ラリー(カレーうどん編)~

悠 1 


関西うどん名店ラリー 2013でやって来ましたが、阪急「塚口」駅前にあるうどん工房「悠々さんです。

午前11時過ぎにお店に着くと、まだ「準備中」の看板が・・・
「今日の営業はまだですか?」って訊ねながらお店に入って行きました。

ただ単に札を「営業中」に変更するのを忘れていただけのようでした。
 
悠 2 


「パイナップル酢」のサービスが嬉しいですねぇ~

これで、胃の中爽やかに洗浄されて行く感じがします。

悠 5 


またまた、目の毒になるメニューを発見です。

サンマで出汁を取ったひやかけですか?
ひやかけ好きやのに、今回はカレーうどん編での訪問ですし、今回は断念です。

カレーうどん編なんて、考えなければ良かったと本当にそう思いましたよ。

悠 3.  悠 4.


今回は、黒毛和牛カレーうどんを注文してうどんの出来上がりを待ちました。

15分近く待って登場の黒毛和牛カレーうどんです。

悠 6 

写真に少しだけ写っていますが、白ご飯もサービスとして付いて来ました。

これは、メチャメチャ嬉しいですねぇ~

悠 7 


カレー出汁は、和風ダシがかなり効いた和風ダシ系のカレーうどんです。

とろみが付いていて、中々冷めないところは良いですね。

和風ダシとカレーの融合が素晴らしくて、

メチャメチャ美味しい出汁ですねぇ~

悠 8 

名前のとおり、美味しい黒毛和牛のお肉がドッサリと入っていて、お徳感あり。

メチャウマやし、これは良いなぁ~


悠 9 


温麺は、モッチリでこれも


メチャメチャ美味しいですなぁ~!! 

美味しくカレーうどんをいただいていたら、「悠々」さんの常連さんが登場です。

四国にも何回もご一緒した方で、その方に出された天ぷらです。

悠 10 

悠 11  

野菜の旨味が前面に出た天ぷらです。

材料の野菜がいいんでしょう。

ゴッサ美味い天ぷらやねぇ~!!

マジこんな美味いレンコンの天ぷらは、初めて味わいますよ。

「悠々」さんでは、野菜の拘って仕入れているそうです。

前回いただいたサラダのかき揚げぶっかけが益々美味しくなって行くのでしょうねぇ~

次回は、サンマのひやかけか?この野菜を使ったうどんにするか?また悩みそうですわ~(オーマジ汗)

悠 12 


関西うどん名店ラリーのカレーうどん編も、9店目クリアですよ。 






うどん工房「悠々」  
兵庫県尼崎市南塚口町2-1-2
    塚口さんさんタウン2番館1階     
地図
営業時間  午前11時~午後3時
        午後5時~午後9時
定休日    月曜日 

過去の訪問       サラダのかき揚げぶっかけ 
                                  冷やし野菜天中華とひやかけ (悠々シークレットナイト)
                                 肉きんぴらぶっかけ(冷)
            ぶっかけうどん  (一周年記念 悠々ナイト)
            鱧しゃぶ    (夜シリーズ)
             
サラダかき揚げぶっかけ
            
レセプション  



 













  1. 2013/07/07(日) 00:02:09|
  2. 悠々
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

佐藤製麺  @高松市塩江町

佐藤 16 


今年2回目の「職場の同僚達と巡る讃岐うどんツアー」です。
4軒目に向かったのは、高松市塩江町にある佐藤製麺さん。

高松市と言っても、かなり郊外の山の中です。

今回は、後輩の車でやって来ましたが、もう7年ぐらいの車でカーナビも古めです。
地図の更新もしていないから、上手く案内してくれません。


バス停の近くで、そのバス停も「○○中学校前」だったような?


佐藤 2 

iPhone の地図でとにかく中学校を調べてやって来ましたよ。

塩江中学校前にあるバス停で、「中学校前」?
学校名も無いし、ちょっとおおざっぱ過ぎない?(オー汗)

このバス停の横にこのような建物があり、そこが今回の目的地の「佐藤製麺」さんですよ。

佐藤 1


煙突も看板も無いし、ここが製麺所とは普通の人は気が付かないでしょうねぇ~


とにかく小銭とマイ丼を持って玄関へと近づきました。

佐藤 3 

屋号も何もないので、本当に製麺所なのか?緊張しますねぇ~

いつもは先頭を切って、うどん屋に入って行く先輩も、この時だけは後ろの方で待機ですわ。

佐藤 4 

玄関が少しだけ開いてたので、そこから中を覗くと、うどんを入れるセイロのような物が並んでいて、屋号まで入っていますね。


佐藤 5 

思い切って扉を開けると、そこは製麺所で今まさに麺を茹でているところでしたよ。

麺を茹でているお母さんに、「うどん玉を売って貰えますか?」って訊ねたら、「あと5分ほど待って貰える。」って返事が返って来ました。

茹で立て麺がいただけそうで、メチャラッキーですわ~

佐藤 7.  佐藤 6.


お店に到着が、午前8時20分過ぎ。
8時30分頃にこの日最初のうどんが茹で上がりましたよ。


佐藤 8 

セイロの上に4つの丼を置いてスタンバイです。

それに、水で絞めたうどんを入れてもらいました。

佐藤 9


お~!ピチピチの麺ですなぁ~

1玉75円を支払って、お店の外でいただきます。

佐藤 10 


佐藤 13


先ずは、何もつけず麺を食べると、小麦粉の風味バツグンです。

佐藤 14


きしめんのようなやや平らな麺ですが、適度にコシがあって、

メチャメチャ美味しいですやん!!

喉ごしも良くて、幾らでも食べられるタイプの麺やねぇ~

佐藤 12 

同僚達は、なんとバス停のベンチに座ってうどんをすすってますやん。

これで、バスが来たら大笑いですねぇ~

佐藤 15 

私も持参したダシ醤油をかけて美味しく完食しました。

注文が入れば、蕎麦も造っている雰囲気です。
蕎麦のお値段が製麺所の中に張ってありましたからね。


佐藤 11


一杯75円の安さもそうですが、マイ丼を持って行く製麺所は、ワクワク・ウキウキする食べ歩きですよ。

もうこの魅力に填ってしまいましたわ~(オー汗)


今回もゴッサ楽しかったでぇ~




佐藤製麺
高松市塩江町安原上258-1  地図
営業時間   ? (午前8時30分に一番釜でした。)
定休日    火曜日









  1. 2013/07/06(土) 00:02:12|
  2. うどん 香川県 マイ丼 製麺所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

讃歌うどん「 はんげしょう」 の冷やし鶏天カレーざる with 冷やし茶漬け

はん 1 


雨の讃歌うどん「はんげしょうさんです。
何故か?私が食べに行く日は雨になりますなぁ~
 
前回の訪問時も大雨でしたが、この日も一日中雨模様でした。 

7月1日で三周年を迎えるられた「はんげしょう」さん。
私の訪問は、その少し前でしたよ。
 
勿論私の狙いはズバリこれ

はん 2 

既に、沢山のブログで紹介されていて、遅くなりましたが私も食べに行きましたよ。

冷やし鶏天カレーざるwith冷やし茶漬けですか?
長い名前やなぁ~

カレーうどん好きなので、これは食べないと駄目ですわなぁ~

はん 3


本部長の動きをじっくり観察です。

大将が言うには、カウンターに座られると手の内が全て解られるって!
確かに、今回は色々な事を盗んで来ましたよ。 (笑)

大将に了承済みの部分だけですが、後ほど少しだけ紹介しますね。


15分程待って登場の冷やし鶏天カレーざるwith冷やし茶漬けです。

はん 4 


間違わないように、書くのも大変な長い名前ですやん。(オー汗)

はん 5 


赤・黄色のパプリカが鮮やかな彩りです。

カイワレ大根が乗っていますが、食べ進めると、これが良いアクセントになりました。

はん 7 

大きな鶏天で、そのまま食べても美味しいですが、冷やしカレーのお出汁に付けても、ウマウマです。

当初は、お出汁の方に肉系を入れることを考えられたようですが、冷やしになると脂が固まってしまって、美味しくないとの事。

そのため、うどんの上に鶏天をトッピングされたそうですよ。

完成までに、かなり苦労されたのがこれだけでも解りますねぇ~


はん 8 


この日の麺は、小麦粉の風味バツグンでしっかりとしたコシのある麺。

弾力も素晴らしくて、はんげしょうさんの冷やの麺は好きやなぁ~

メチャメチャ美味しい麺やでぇ~~!!

はん 9 

麺をお出汁に潜らせると、スパイシーなカレー風味が重なりあって、

ゴッサ美味しいやんかぁ~!!

冷たいカレーって、珍しいけれど、このつけダシが美味しいのよねぇ~

はん 6


このつけダシを造っているところをカンターから拝見していたら、ひやかけのお出汁を入れて伸ばしてあるのよねぇ~

なるほど、イリコ風味が隠し味になっているようです。


メニューに書いてある「驚きの隠しアイテムを搭載」とは、これの事でしょうか?

はん 10 

いやいや違いますよ。

お出汁を作っているところを拝見していたら、キャベツを入れていました。

只のキャベツなら驚きませんが、食べてビックリ
 
なんと、酢漬けのキャベツなんですよ。
ピクルスっぽいものです。

食べている途中に、このキャベツも少しいただくと、スパイシーなカレーダシの味を少し爽やかにお口直しをしてくれます。  

 
これは、ゴッサ素晴らしいアイデアですなぁ~!!

最後は、ちょこっとのご飯で、冷やしカレー茶漬け?

はん 11.  はん 12.

私のブログでは、ぶち込みご飯と書いていますが、これの方がお洒落ですね。

このカレー茶漬けも、メチャウマで最後まで大満足の一杯です。

かなり計算された冷やしカレーで、この夏は一押しの逸品ですよ。 


はん 13 

丼セットも充実しています。

唐揚げを焼きナスに変更出来るなんて、最高やね。

え!それはナス好きの私だけでしょうか?(オー汗)

いやいや!鶏が苦手な麺探偵さんの為のメニューかな?(謎)


讃歌うどん「はんげしょう
兵庫県西宮市本町9-5   地図
営業時間  午前11時30分~午後2時30分  
        午後5時30分~午後8時30分 
定休日    木曜日 



過去の訪問    EBISU カレー天中華
                                
とり天ちくわ天ぶっかけ定食
                       ひやひや定食 
           
ひやひや




  1. 2013/07/05(金) 00:02:29|
  2. はんげしょう
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

ついてる中山  旭区

ついてる 2 



大阪市旭区にあるついてる中山さんに食べに行きました。

私の超地元にあるラーメン屋さんですが、久しぶりの訪問です。

メニューはいたってシンプル!

ついてる 3 

メニューは、中華そばとつけそばの2種類・・・

と思ったら、数量限定でこんなメニューもありましたよ。

ついてる 4


久しぶりの訪問で、最初から中華そば狙いだったので、そちらをチョイス。

この日は私には珍しく連食をする予定無しですから、玉子かけごはんもお願いしましたよ。

しばらく待って登場の中華そばです。

ついてる 6 


中華そばのこのシンプルなビジュアルが大好きです。


ついてる 8


とても透明なスープにメンマ・チャーシューとシンプルな具材。



ついてる 10



スープを一口いただくと、鶏ガラベースに煮干しなどの魚介系を合わせたスープでしょうか?とても深みのある味で、

メチャメチャ大好きな味やでぇ~ !

ついてる 9


麺は、細めの縮れ麺。

「カドヤ食堂」さんも、以前はこのような麺だったけれど、自家製麺に進化を遂げました。

私的には、昔の「カドヤ食堂」さんに近いからこちらの方が好みかなぁ~!?


ついてる 11.  ついてる 12.


長いメンマも大きなチャーシューもウマウマです。

全体的に丁寧に作っているラーメンで、美味しくて好感の持てる一杯に仕上がっています。

こってり好きには物足りないかも知れないけれど、私のようなこってり苦手の「へたれ」には、美味しい一杯ですよ。

ついてる 5. 

また食べたいと思えるラーメンですなぁ~ 


ついてる 1 




中華そば「ついてる中山
大阪市旭区今市2-8-34  地図
営業時間  午前11時~午後2時30分
        午後6時~午後9時
定休日    火曜日の夜のみお休み   


過去の訪問    中華そば














  1. 2013/07/04(木) 00:02:36|
  2. 市内北部
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

手しごと讃岐うどん「讃々」(川西市)の炙り鶏つけ麺

さん 7 

川西の手しごと讃岐うどん「讃々に食べに行きました。
色々なメニューを考案されている大将です。

さん 2 

特につけ麺系のうどんを沢山考案されていますし、 うどん屋さんのつけ麺では関西ナンバーワンでは無いでしょうか?

お店の中にも、自信タップリにつけ麺のメニューが大きく飾られています。
 
さて、今回は美味しいひやかけをいただきましょうか?
ここまで紹介しておいて、つけ麺と違うのん (笑)

夏になると「讃々」さんのひやかけが定期的に食べたくなるのよねぇ~

さん 3


ひやかけをオーダーしたら、大将が出てきて、日から新発売のつけ麺がありますが、食べてみませんか?」って言うじゃないの。

ひやかけを止めてその炙り鶏つけ麺をいただきましょう。

さん 8

梅とろろぶっかけとか、韓国風ビビンバご飯など夏向けの新メニューが出ていました。

梅とろろぶかっけだけは、残念ながら無理やなぁ。

さん 9


何なに?きつねのアゲが変わりました
高知県から取り寄せているんですか?

すげぇ~~

でも、以前のきつねうどんを食べてないがなぁ~(オー汗)

そんな事を考えていたら登場の炙り鶏つけ麺です。

さん 4 

つけ出汁を少し飲んでビックリです。

鶏やネギを炙っているので、香ばしくてコクのあるお出汁です。
メニューにニンニクが入ってると書いて有りましたが、ほんの少量なのでしょうか?殆どニンニクの風味はしません。

さん 5


冷たい麺なので、うどんのコシは十分です。

長くお出汁に付けると柔らかくなるし、そこは好みで付ける時間も考えましょうね。

胡麻の風味のあるピリ辛お出汁を絡めると、

メチャメチャ美味しいやんかぁ~!!

さん 6


そして、何と言ってもこのつけ麺の最大の特徴は、この宮崎産地鶏です。

炙ってあるので、香ばしくて鶏の旨味がバツグン

何処か?特長のある部位らしく、これがゴッサウマですよ。

かなり考えられたつけ麺で、この夏ヒット間違い無しでしょうねぇ~







で、これだけで帰る予定だったのに、ひやかけが登場です。

さん 10


嬉しいけれど、ガッツリと500グラムぐらいの麺が入ってますやん。

あるお店と連食です!って、お店に入った時に言ったはずですが・・・(オーマジ冷や汗)

あるお店とは、先日アップしたなでしこさんで、2軒のうどん屋さんで4杯目ですよ。

さん 11


お出汁は、ガッツリとしたイリコ風味です。

雑味や苦みが全くなくて、丁寧に取られたお出汁ですねぇ。

このお出汁は、ゴッサ好みやでぇ~!!

マジ美味いわぁ~

さん 12 

麺は適度の伸びと、硬すぎないコシがありました。

弾力があるのに、喉ごしの良いですねぇ~

メチャメチャ美味しいでぇ~~!!


さん 13 


先日、四国に行って地元にうどん好きの皆さんとお話する機会がありました。

讃岐の人は、顎が疲れるような硬い麺が好みかと思えば、そうでも無いようです。
そのような麺は、偶に食べると美味しいと思うけれど、毎日食べるには噛まないといけないし、胃にもズッシリくるので好まない傾向にあるそうです。

やはり、毎日食べるには喉ごしの良い適度の弾力のある麺が良いそうですね。

話が長くなりましたが、まさにそのような麺が讃々さんの麺なんですよ。

この夏の「讃々」さんはひやかけも美味しいし、つけ麺も最高
我が家から少し遠いけれど、また食べに行きたいなぁ~


夏メニューも充実している「讃々」さんでは、本日日から炙り鶏つけ麺が新登場ですよ



さん 1 



手しごと讃岐うどん讃々
兵庫県川西市緑台2丁目2-121 多田グリーンハイツ商店街内  地図
営業時間   平日(月~木)  午前11時~午後3時 (LO2時45分)
         金・土・日・祝   午前11時~午後2時30分 (LO2時15分)
                    午後5時~午後8時30分 (LO8時15分)
定休日     火曜日


過去の訪問    汁なし担担麺
                             辛味噌つけ麺
                            肉巻きおにぎりセット 
                   粕汁うどん
           肉とろろぶっかけの(冷)
           黒毛和牛の牛すじ温たまぶっかけ
           炸醤麺(ジャージャーメン) と白みそつけ麺(冷)他
           ひやかけの大盛とミニねぎとろ丼
           肉にく海老カレーうどんととろろぶっかけ (第4回 讃岐うどん巡礼)
            カレーつけ麺   
            夜の「讃々」・焼きうどん他
            肉巻きおにぎりセット
          
ぶっかけうどん
            ひやかけ
            黒毛和牛肉カレーうどん 
            ひやかけ
            ひやかけ大盛        
            旨味肉つけ麺とひやかけの巡礼セット  (第3回 讃岐うどん巡礼)
           
ひやかけ大盛
           ひやかけの天ぷらセット
            旨味肉つけ麺
            ぶっかけうどん
            ひやかけ






  1. 2013/07/03(水) 00:02:08|
  2. 讃々
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

純愛うどん なでしこ  祝一周年

なで 5  

昨日、布施にある純愛うどん「なでしこさんに食べに行きました。
 
熟成ブロガーの私が、翌日にアップとは珍しいでしょう。

今回の原因はこれなんですわ~

なで 2 

「なでしこ掲示板」を眺めていたら、7月2日(火)一周年感謝企画をされるそうですわ~

ご来店全てのお客様に「お好きなトッピング」をサービスされるとのこと。

これは、早く告知しないと駄目やん!!
てことで、必死のパッチで記事を書きましたでぇ~(笑)

なで 3 

今回はこちらを注文しました。

スタミ~ナうどん (ネバネバうどん第二弾)ですよ。

ネバネバうどんの第一弾を見逃したので、これを行っとかないとね。

なで 4


見るからにネバネバ系のオンパレードです。

なで 8 

オクラを叩いた物と、その下には山芋ととろです。

なで 6 
  
納豆にとんぶりです。

とんぶりって初めて食べるような・・・
味は殆どありませんが、プチプチの食感が良いですねぇ~

それにわかめの元葉。

元葉とは、わかめの根本の部位をそう呼ぶらしいねんけど、柔らかくて美味しいですなぁ~


なで 9 

そして、この日の麺は凄く伸びる麺で驚かされましたよ。

箸で伸ばしても、中々切れません。

噛むと押し返して来る弾力も強くて、

超ゴッサ美味い麺やでぇ~!!

ゴッサを超えた超ゴッサですわ~(驚愕)

そして、「醤油を変えたので試食して下さい!」って出されたひやかけです。

なで 10 

試食と言いながらも、ガッツリと一人前の麺が入ってますやん!

食べられるかなぁ~?(オー汗)

試食なので、コメントを控えますが、イリコ・鰹節・醤油とバランスの良いひやかけ出汁ですねぇ。

なで 11 


麺とお出汁とのバランスも良いと思いますよ。

醤油など素材に拘る大将で、来る度に進化が見られるお店です。

今回は、麺とスタミ~ナうどんにかけた出汁醤油の進化を発見しました。

なで 12 


最近日曜日には、妹さんはお店には出て居ません。
ちょっと残念やね。

妹さんがお店に居る方が、なんか「なでしこ」さんらしく思えるんですが、私だけでしょうか?


なで 1 

日火曜日は、純愛うどん「なでしこさんは1周年です。

午前11時オープンで、いつもより30分早いのでご注意下さいね。

詳しくは、 をご覧下さい!

http://ameblo.jp/nadeshiko-20120702/entry-11564644946.html




純愛うどん「なでしこ
大阪府東大阪市足代1-19-6  地図
営業時間      午前11時30分~午後3時 (ラストオーダー)
            午後5時30分~午後9時30分 (ラストオーダー)
定休日        木曜日  (祝日の場合営業)


過去の訪問       ざるうどん
                                    
かま玉しそ納豆 
                                    アゴだしひやかけ 
                                    ささみチーズカツカレー
              
春らんまんうどん 
                                    ベシャメールカレー 
                                    ひやひやと唐揚げ (夜のシリーズ)
              ウルトラスペシャルひやかけ 
                                    スペシャルひやかけ
             
鶏天生醤油
            
和牛ぶっかけ




[純愛うどん なでしこ  祝一周年]の続きを読む
  1. 2013/07/01(月) 00:02:29|
  2. なでしこ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。