FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

力餅食堂  千林

力 1


超久しぶりに行ったのは、千林商店街にある力餅食堂」千林さんです。

私がカレーうどん好きになった原点のお店。
幼少の頃から、母親に連れられて食べに来ていましたし、嫁も昔からこのお店のカレーうどんのファンでもあります。

そう言うこともあって、結婚してから子供が生まれるまで、二人で良く食べに来たお店です。

力 2 


注文は勿論、揚カレーうどん

先にお金を支払って、この札を受け取ります。

それから空いた席に座りますが、お昼時なんて超満員で、テーブル席なら相席は当たり前。
 
力 5 


相席なら、写真を撮るのにも気を遣いますね。

相席が苦手な方のために、このような席も用意されています。


力 6


無理矢理作ったようなカウンター席。

でも、一人なら食べやすいし、意外に重宝する席ですよ。

一人で訪問だったので、このカウンター席に座ると、まだお客さんの入りも少なく、テーブル席へと案内されました。

力 7 


普通なら、どうって事は無いでしょうが、このお店で相席でも無くて一人で座るなんて、なんか落ち着きませんなぁ~

再びカンター席に舞い戻るのも変なことなので、ここは我慢致しましょう。

お昼時には、まだ早い時間なので、こう言うこともあるのでしょうが、いつも満席の時ばかり訪問してたみたいですわ。

力 3


メニューを見ると、うどんとそばは260円

安いなぁ~

さすが千林価格。



そんな訳ないですわなぁ~(笑)

 
力 4


色々なメニューがありますが、私にとっては、揚カレーうどん屋さんなので、他のうどんや丼の味は全く知りませんよ。

少し待って登場の揚カレーうどんです。

力 8 

愛しい恋人に久しぶりに再会したような気持ち。

思わず涙が・・・・



そんな訳ないでしょう。(笑) 

力 9


とろみがかなりかかったカレーで、麺を持ち上げるもの重たい感じがします。

和風ダシの効いたカレーダシで、辛さは控えめではありますが、和風ダシの旨味の後から来るカレーの風味がまた美味い。

この味よ!この味、

超ゴッサ美味いやんかぁ~~!!

(  このカレーに対する私の思いが、かなり入っています。)

力 11 

麺は、柔らかい大阪うどん。

このカレーには、この大阪うどんが合っていますね。

これも、ただ単に揚カレーはこんなものと思っているだけかも知れません。


力 10


10数年ぶりに食べた「力餅食堂 千林」の揚カレーうどんは、懐かしくて、ゴッサ満足

もちろん、完汁しましたよ。

ご馳走様でした。

力 12   
 


力餅食堂」千林
大阪市旭区千林2-15-29  地図
営業時間   午前10時30分~午後6時 
定休日    火曜日・水曜日









スポンサーサイト



  1. 2013/07/14(日) 00:02:02|
  2. うどん 旭区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。