FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

関西うどん名店ラリー2013 達成者パーティー

達成 1 

の日曜日に関西うどん名店ラリー2013 達成者パーティーが心斎橋にある大成閣さんで行われたので参加してきました。

達成 2 

「関西うどん名店ラリー2013」 とは、2013年4月1日から6月30日の間に、関西のうどん屋さん14店舗を巡るスタンプラリーです。

その14店舗を全てを廻った方や参加店の店主さんなどが集まってのパーティー。

達成 3 

達成者の内100名以上の方々が参加。

勿論参加費を支払っての参加ですから、どれだけうどん好きの方々なんでしょうか?
私もカレーうどん編を含めて、期間中に28店も食べに行ってますし、人の事は言えませんなぁ~

達成 4 

少し早めに到着したので、会場の中を写真撮影です。

今回は、抽選会があるようで、その景品も並べられていました。

達成 5 



達成 6 

これは、一番多く廻った方にプレゼントされた記念の額に入ったポスターですねぇ。
4周半廻られたそうで、私の2倍以上ですか?

もう驚くしかありませんなぁ~(驚愕)

達成 7 

徐々に参加者が集まって来ました。

私のテーブルは、6番テーブル
 
達成 8 

お知り合いも多いテーブルやったけれど、濃いメンバーやわ~~(謎笑)


達成 9


ビールが運ばれて来て、よし乾杯や!と思ったら、しばしお預けです。

達成 10 

「関西うどん名店ラリー2013」 の実行委員の瀬戸内製麺710の大将から、先ずはご挨拶。


達成 11 

その後ラリー参加各店大将・女将さんのご紹介です。

そしてようやく推薦人を代表して「釜たけうどん」の木田店主の発声で乾杯ですよ。

達成 12


私達のテーブルだけ、乾杯のショットを撮影しているもんやから、テンポがずれての拍手ですやん。 (笑)

達成 13 

前菜盛り合わせ

達成 14 

海鮮とキノコの特製卵白スープ

達成 15 



ここで、スーツを着たイケメンお二人がご登場です。


達成 16 


極楽うどん「TKUのたかたか大将とうどん居酒屋「麦笑のムッギー大将です。

うどん屋の厨房と違って、キリッと引き締まってますなぁ~ 


海老と貝柱の上海風炒め

達成 33 

玉子の皮の春巻き&イカの大葉揚げ

 
達成 17 


達成 18


先程のスーツ姿のお二人は、9月1日から開催の大阪好っきゃ麺2013秋の陣のプレゼンのためだったみたいです。

関西のイベントがお互い協力し合うのはいいですなぁ~

八尾に移転した海賊さぬきうどん「嘉希の店主さん。

達成 19


紹興酒を注がれていますが・・・・

達成 20 

海賊も紹興酒は苦手なようですわ~~(笑)

鶏と季節野菜のピリ辛炒め


達成 21 

本格手打うどん「大河の大将と期間延長中の期間限定です

達成 22 

目がクリッと大きいところが、なんか似てますよ。

え!ご兄弟??

そんな訳ないやろ~(笑)

最後に登場は、五目チャーハン

達成 23 

その後デザートに杏仁豆腐が出て来ましたが、写真の撮り忘れです。





達成 24 


抽選会で、本格手打うどん「大河」さんの食事券が当たった  bluesboy さん!

二人の間に写っているのは、うどん工房「さんやねぇ~
「元」にもまた食べに行きますよ。

達成 25 

最後は、名店ラリーの参加店の店主とその推薦人さんが集まって記念撮影です。

皆さんのお陰で、楽しいスタンプラリーになりましたし、達成者パーティーも沢山のうどん好きの方々と出会う機会になりました。

後半の料理は殆ど食べていませんが、皆さんと楽しくおしゃべりが出来ましたよ。

「関西うどん名店ラリー2013」 と言うことは、2014もあるのでしょうか?
それも、今後の楽しみにしておきましょう。










スポンサーサイト



  1. 2013/09/28(土) 00:02:49|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

タイトルバックの写真

FC2カウンター

多機能カレンダ-

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。