FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

さぬきうどん 上谷製麺屋  @ 高松市

上 1 


気ままな讃岐うどん一人旅も夜の部の二軒目です。
香川在住のラヴ・フェニックスさんに案内されてやって来たのは、さぬきうどん「上谷製麺屋さんです。

途中メイドカフェ「茶々娘」に案内されそうになったけれど、ご丁寧にお断りしましたよ。
この「茶々娘」は、讃岐うどん全店制覇 2013-14年版」に掲載されているお店。 
お持ちの方は、40ページをご参照下さい。
 
全店制覇した方は、既に訪問済みなのでしょうか?
「大根スリスリお願いしま~~す。」

このようにメイドさんにお願いするらしいですわ~(笑)

さて、食べに行った「上谷製麺屋」さんは、今年7月末にオープンした新店です。

上 2


営業時間を見てビックリ!!

午後8時~朝の4時ですか?

朝5時から営業しているお店もありますから、連食が可能ですなぁ~

名もないうどん屋さんで修行された店主さん。
堺市の讃岐一番さんとは兄弟弟子になるのでしょうか?

上 3 

夜のうどん屋さんですから、カレーうどんのメニューが豊富ですよ。

以前も書きましたが、香川では飲んだ後の〆ラーメンでは無くて、〆カレーうどんが定番らしいですね。

お店のボードを見て、謎が広がります。
 
上 4


カレーうどんは、ルーそのままとダシわりが選択出来るみたいですなぁ~

この書き方だと、ルーそのままが基本のようにも写りますねぇ~

ラヴ・フェニックスさんは、ルーそのままのカレーうどんを注文です。
 
10分以上待って登場の茹で立て麺。

上 5


見た感じ、キーマカレーのようですなぁ~

上 6


良く見ると、やはりキーマカレーでは無くてカレーライスにかけるようなルウがそのまま乗っています。

私が注文したのはカレーうどんのダシわりです。

上 7


こちらもダシわりと言っても、かなりルウっぽいカレーうどんです。

上 9 

写真を見ていただいても解ると思いますが、ドロっとしたルウ系のカレーうどん。

辛さは無いものの、濃厚なカレールウがうどんに絡んで行きます。

上 8


温麺は、モッチリ感もあって、

メチャメチャ美味しいですなぁ~~!!


上 10 


ブロックのような塊の牛肉は、柔らかく煮込まれていてメチャウマです。

飲んでないのに、この日9杯目の〆にカレーうどんでした。

不思議と満足感のあるカレーうどんでしたよ。

上 11 

まだ8時過ぎで、お客さんは私達だけ。
これから賑わうのでしょう。



さぬきうどん「上谷製麺屋
香川県高松市古馬場町13-19  地図
営業時間   午後8時~翌朝4時(オーダーストップ)
定休日     日曜・祝日












スポンサーサイト



  1. 2013/11/02(土) 00:02:21|
  2. うどん 香川県 高松市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。