FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

金久右衛門  守口店  「大阪好っきゃ麺 2013秋の陣」

金 1 

現在開催中の大阪好っきゃ麺 2013秋の陣で訪問したのは、地下鉄「守口」駅を出たところ直ぐにある金久右衛門」守口店さんです。

家から比較的近いお店ですが、今回は車での訪問で、近くにコインパーキングに停めてお店に向かいました。

実は、この日は同じく大阪好っきゃ麺 2013秋の陣参加のあるうどん屋さんに食べに行く予定で、そのうどん屋さん近くのコインパーキングに車を停めたら、ボスから携帯電話にメールがありました。

「金久右衛門」守口店さんに食べに行くので迎えに来て~!だって。

金 15 

ボス様の命令には逆らえないので、30分以上かけて迎えに行ってからの訪問です。
まだ未訪問のお店ですから、まあいいでしょう!ってことで変更ですよ。


金 2


うどんを食べに行って、急遽ラーメンに変わったので、メニューを見ても悩みますなぁ~

この守口店だけの限定品が無いか?とお店の方に訊ねたら、このようなメニューがあると紹介されました。

金 3 

秋のキラキラ「守金の場合」ですか?
(既に販売終了ですからご注意願います。)

お茄子が乗っていると聞いて、即決ですわ~(笑)

ラーメンと同時の餃子を注文したら餃子の方が早く登場です。

金 7


ニンニクが効いたパンチのある味で、これはメチャウマですねぇ~

ビールが欲しくなる味ですよ。
勿論車ですから、飲めませんけどね。

ボスは、紅醤油ラーメン

金 8 

メニューにお店の標準味のラーメンと書いて有ったので、選んだようです。

こちらが私が注文した秋のキラキラ「守金の場合」です。

金 9 


メニューに書いて有ったとおり大きな茄子が3枚もトッピングされています。

ラーメンに茄子?
意外な感じがしますが、どうなんでしょうか?

金 10 


魚介の風味が漂う醤油味のスープです。

表面に浮いているのがラー油なんでしょうか?
ややピリ辛なところも私の好みです。

メチャメチャ美味しいスープやなぁ~~!!

先程の餃子を食べる時にラー油入れすぎたのか?このスープに飲んだ時にはラー油の風味が弱く感じました。
でも、醤油とラー油のバランスを考えた時には、これぐらいが丁度良いのでしょう。

金 11 

麺は太麺をチョイス。

このお店は、どのスープでも細麺と太麺が選べるようです。

うどんと同じで、太麺好きなのでこれをチョイスしたけれど、ピリ辛スープが絡んでメチャウマですよ。

金 13.  金 12 .


香ばしい茄子が意外にもラー油入りスープと合いますねぇ~

メチャメチャ美味しいでぇ~!!

はい、茄子好きですからね。(笑)

存在感のある大きなトロトロチャーシューも美味。

金 6.  金 4.


食べ終わる直前に、極楽うどん「Ahー麺の田中店長がご来店です。
この時は、まだ極楽うどん「Ahー麺の準備中で、色々な話が聞けましたよ。

ご自身も時間を見つけては、このスタンプラリーを巡っているそうです。 


金 14


自分でスタンプを捺して、1店クリア~! 



金久右衛門」守口店
大阪府守口市京阪本通2-16-17  地図
営業時間  平日 午前11時30分~午後3時
             午後6時~午後10時
     土日祝  午前11時30分~午後10時通し営業)
定休日                  火曜日
 















スポンサーサイト



  1. 2013/11/05(火) 00:02:41|
  2. ラーメン 大阪府北部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。