FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

讃岐やきとん 元祖 骨豚 ・やきとん屋「 ゆきや」  丸亀市

 ゆき 1 


気ままな讃岐うどん一人旅の二日目の夜の部へ突入です。

丸亀市にある讃岐やきとん 元祖 骨豚 ・やきとん屋「 ゆきやさんに食べに行きました。
この日は、朝から7軒のうどん屋さんを巡りましたが、夜は骨豚を食べましょう。

二日目にして、初めてうどん以外の物を食べますなぁ~

ゆき 2  

本日のオススメメニューです。

あれ?鳥の唐揚げがありますやん。

骨豚・やきとんと豚肉をメインにしているお店ですが、鶏肉も扱っているみたいやね。

先ずは、鳥の唐揚げを注文です。

ゆき 3


少し衣が厚めですが、中は柔らかくてジューシーです。

メチャメチャ美味しいですやん!!

車での訪問ですから、ノンアルコールビールで我慢です。

ゆき 4


お店の直ぐ近くの大きな駐車場があるので便利です。

お店にも1台だけ駐車場がありますから、先ずはそちらに向かって、駄目なら有料ですが大きな市営の駐車場に駐めましょう。

今回は、市営の駐車場に駐めましたが、お金を支払う時に割り引きをしていただきましたよ。

ゆき 5 

丸亀ポークサンド?

既に終了していますが、「瀬戸内芸術祭」の限定商品だったみたい。

ゆき 6 

チャーシューを挟んだハンバーガーの用な食べ物。

メチャ美味しそうやし、食べたいなぁ~

勿論この日は提供しておらず、食べられません。 

続いて、名物の骨豚です。

ゆき 7


この骨豚には3種類の味が用意されています。


ゆき 8 


極(ニンニクがっつり)・黒(黒コショー)・香味(カレー風味)の3種類です。

今回も、ニンニクがっつりの極をお願いしましたよ。

ゆき 9


丸亀名物の骨付き鳥のようなニンニク風味の味付け。

豚肉の旨味がジュワ~~と口いっぱいに広がって行きます。

メチャメチャ美味しいでこれ~~!!

ゆき 10


ハサミを使って、食べるのがこのお店のスタイル。

スタイルと書きましたが、箸では切れないから他はかぶり付くしか方法は無いですよ。

ほんま お酒にあう逸品ですが、今回はノンアルコールビールでも満喫できました。

また食べたくなるなぁ~これ~~!!


ゆき 11 




讃岐やきとん 元祖 骨豚 ・やきとん屋ゆきや
香川県丸亀市福島町125  地図
営業時間   午後5時30分~午後10時 
定休日     月曜日(祝日の場合は翌日)   




過去の訪問    
ゆきやナイト












スポンサーサイト



  1. 2013/11/26(火) 00:02:11|
  2. 讃岐うどんツアー 香川県 うどん以外 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。