FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

讃岐麺処 か川 @  名古屋大須

か 1 

女性の皆さんが、大須観音に参拝している間を利用して食べに入ったのは、讃岐麺処「か川さんです。


既に2軒のうどん・きしめん屋さんを巡った後ですから、普通なら腹パンですわなぁ~

こおろぎさんだけ1軒しか召し上がっていないし、もう一軒食べたいと言い出す始末。

か 5


そんな方にお付き合い出来る自分にもやや驚きましたよ。

まあ、お酒が入っていたのも原因だと思いますがね。

「か川」さんは、讃岐系のうどん屋さんですから、おでんも讃岐風です。

か 2 

名古屋の人には、この方が珍しいのでしょうか?

香川風に味噌だれでいただくのがオススメと書いてありますね。

か 3 

今年の4月にも一度食べに来ていますが、メニューが一部変わっています。

ごま味噌うどんって、以前のメニュー表には無かったように思いますが・・・・


か 4 

新メニューとか期間限定メニューが、壁に貼ってあったりして、つい見逃してしまいます。

注文してから気づくことが多くて、何回失敗したことでしょうか?


今回は、しょうゆうどんを注文しました。

か 6 

この状態で運ばれて来て、おや??って思いましたよ。

何故って、これだけしか運ばれて来てないのよ。


「すいません!醤油をいただけますか?」ってお店の人に訊ねましたよ。

醤油の入った瓶がテーブルの上にもありませんからね。

か 9 


すると、「醤油はかかってますよ。底の方に入っていますので、かき混ぜて召し上がって下さい!」ってお店の方に言われましたよ。

こんなしょうゆうどんは初めてですねぇ~

香川の凡蔵系のお店です。

大阪なら、東住吉区のかどっこさんを思い浮かべますね。

か 7 

その「かどっこ」さん同様に、しゅうゆうどんにはちくわ天が乗っています。

凡蔵系は、しょうゆならちくわ天で、ぶっかけうどんならカニかまが乗っているお店が多いですね。

そう言えば、凡蔵系は醤油はかけて出されるお店が殆どでしたが、このお店のように少量で底の入っているとは・・・  


か 8 


麺は、やや硬めのコシがあり、モッチリ感もあり。

メチャメチャ美味しい麺やねぇ~!!

こおろぎさんが、ひやあつでかけうどんを注文したら、「それなんですか?」って返事が返って来ましたよ。

店主さんは、香川出身のようで、久しぶりに聞いた言葉で気が動転したようでした。

香川出身のうどん屋さんに言って通じないって、「それは無いやろ~!」ってつっこんでいましたよ。

か 10 


お店の外観は、今回撮り忘れたので、前回訪問時のものです。(オー汗)




讃岐麺処「か川
名古屋市中区大須3-32-24 地図
営業時間 平日 午前11時~午後3時
           午後5時~午後8時
           火曜日はお昼のみ営業
     土・日・祝 午前11時~午後8時
定休日     無 休



過去の訪問     ぶっかけうどん



/span>
スポンサーサイト



  1. 2013/12/13(金) 00:02:22|
  2. うどん 名古屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。