FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

自家製麺うどん甘味処 おにかま @ 城東区 

おに 1 


大阪環状線の京橋駅近くにある自家製麺うどん 甘味処 おにかま さんに食べに行きました。
 
京橋の近くと言っても、お店の場所は城東区になります。

「大阪好っきゃ麺 2013」 ~大阪環状線の巻 の参加店でしたから、皆さんご存じでしょうねぇ~

今回は、うどん好きの仲間とある噂を確かめにやって来ました。
 



お店に入って、直ぐにその噂が確かな物となってしまいましたよ。

おに 2 


閉店するとの噂は本当で、6月24日が最後の営業になるようです。

旭区にお店がありましたが、この地に移転。

最近近くに大規模なスーパーも出来て、賑わっていると聞いていただけにとても残念です。

おに 3


ショックで、大将に直ぐにお話が出来ず、先ずはビールで乾杯です。


おでん盛り

おに 4 


少し大根ちゃんが硬かったけれど、いい味ですわ~


鶏天

おに 5


さっぱりとした胸肉で、メチャウマ~ですねぇ~


うどんのお造り仕立て

おに 6 


きしめんよりも幅広の麺で、見た感じはイカのお造りのようですねぇ~


おに 7 


お造り仕立てと言うとおり、わさび醤油でいただきます。

何か不思議な食べ物で、うどんと言うよりもやっぱりきしめんに近いですねぇ~


どのうどんをいただきましょうか?


確かカレーうどんが未食なので、きざみあげのカレーうどんをオーダーしました。

おに 8 


後からトッピングしたようなお揚げさんが沢山乗ったカレーうどんの登場です。


一番驚いたのは、これでしょうか?


おに 9 


なんと深い器なんでしょうか?

初めは少ないのでは?って思いましたが、ボリュームのあるカレーうどんです。


おに 10 


お出汁には、とろみが付けられていて、いわゆる和風ダシ系のカレーうどんです。

一口目は、いい感じのお味も、後半はややパンチ不足のような?

辛みが少ないので、後半には和風ダシが勝ってしまって、カレーの旨味が弱くなってしまいました。

私が辛口のカレーが好きなので、このように感じたのかも知れません。


おに 11


揚げカレーと言いながらも、美味しい牛肉が沢山入っていました。

お~~!これはいいやんかぁ~!


おに 12


肉厚のあるお揚げさんで、これは美味しいですねぇ~~

沢山入っていたので、中々お揚げさんは無くなりませんよ。


おに 13 


麺にカレーが絡んで、

メチャメチャ美味しいですなぁ~~!!


温麺ですから、柔らかくて食べやすい食感でしたよ。


帰りに大将と少しだけお話することが出来ましたが、移転とかでは無くて、完全閉店だそうです。

大将の今後の事が気になりましたが、それ以上は聞く勇気もありません。

「長い間ご苦労様!」

その言葉しか言うことが出来ず、お店を後にしました。




自家製麺うどん 甘味処 おにかま
大阪市城東区野江1-1-7  地図
営業時間   午前11時30分~午後3時
         午後5時~午後9時
定休日     水曜日


過去の訪問       牛肉のぶっかけうどん
               温玉ぶっかけ










スポンサーサイト



  1. 2014/06/03(火) 00:02:34|
  2. うどん 城東区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タイトルバックの写真

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。