FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

さぬき製麺所 @ 丸亀 

さぬき 1 



「気ままな讃岐うどん一人旅 2014の2軒目は、丸亀市にあるセルフうどん「さぬき製麺所さんです。

同じ丸亀市に讃岐製麺所さんがあって、ややこしいですなぁ~

これは、漢字の「讃岐製麺所」に対して、ひらがなの「さぬき製麺所」さんって分類が必要ですね。

あ、これって同じ丸亀の「なかむら」と同じやんかぁ~!


さぬき 8


今年3月にオープンしたばかりの新店で、かなりの大箱店です。

「よしや」さんを後にして、違ううどん屋さんを目指していましたが、偶々お店の前を通ったので、すかさず入店です。

今回の訪問予定リストに入れてあったので、偶々見つけたので入店ですよ。

さぬき 2 


讃岐価格で、一通りのメニューが揃っていますねぇ~

カレーうどんがあるのもいいですやん!

香川の人は、飲んだ〆がカレーうどんらしいので、お昼しか営業していないお店ではあまり出ないでしょうねぇ~


さぬき 3 


おっと!美味しそうな茄子天ちゃんがありますやん!

さぬき 4 


まだコロッケを食べて無いので、コロッケやメンチカツも美味しそう~!!

メンチカツ 

メンチカツよりもミンチカツと言ってしまうコテコテの大阪の親父なんですが・・・(笑)

さぬき 5 


とり天でかぁ~~!!


ぶっかけうどんの小にミンチカツ・・・  じゃなかったメンチカツをチョイスしました。


さぬき 6 


こちらのお店では、おネギや天かす以外にも大根おろしは自分でトッピングすることが出来ますよ。

大根おろしが大好きなので、このサービスがメチャ嬉しいがなぁ~


さぬき 7 


生姜にレモンまであって、氷で冷やされているところは素晴らしいですなぁ~  


大根おろしやレモンをトッピングして完成したのがこちらです。


さぬき 9 


私の盛り付けも進化したでしょう? (笑)


さぬき 10


メンチカツの味は、やっぱり関東風です。(オー嘘)

そんな訳ないでしょう。

普通に美味しいメンチカツでしたよ。

さぬき 11 


見た感じでは、コシの強そうな麺


さぬき 12


しか~し!

直ぐにぶちぎれる麺やんかぁ~


俺がぶちぎれそうになったでぇ~(笑)


お店が空いていたので、茹でおき麺だったみたいで仕方がないですねぇ~

見た感じが美味しそうな麺だっただけにかなり残念!


さぬき 13 


こんな事が嫌なら、讃岐では食べ歩きが出来ませんよ。

リベンジを誓って、次のお店に向かいました。


セルフうどん「さぬき製麺所
香川県丸亀市土器町西5-89    地図
営業時間    午前7時~午後3時
定休日       無  休










スポンサーサイト



  1. 2014/06/04(水) 00:02:28|
  2. うどん 香川県 丸亀市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タイトルバックの写真

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。