FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

利乃利  @ 鴻池新田

 利 1


6月1日から始まりました大阪好っきゃ麺2014 大阪・燃える夏の陣の一軒目は、東大阪市にある利乃利さんに食べに行きました。


今年初めに行われた大阪好っきゃ麺2013秋の陣・感謝祭で、ご挨拶した店主さんのお店で、本当はもう少し早く訪問する予定でした。

そしたら、今回の「大阪好っきゃ麺2014 大阪・燃える夏の陣」に参加することになったようで、その一軒目に「利乃利」さんを選びましたよ。
 

利 2


お店は、午前11時にオープンですが、気合いを入れすぎたのか?30分前に到着です。

お店の前には3台分ぐらいの駐車場もありますが、JR鴻池新田駅からも近くて便利ですよ。

利 2-2 


既に、お持ち帰りのスペースはオープンしていて、少し待つ予定が、店主さんからお店の中に入るように薦められました。

午前11時からのオープンですが、準備が出来ればそれよりも早くお店を開けるようで、30分前にはオープンしていることも多いとのこと。

利 4 


お店の外観と違って、こぢんまりとした店内で、4人掛けと2人掛けのテーブル席が6席あるだけです。
 
16席ぐらいでしょうか?

メニューです。

利 5.  利 6.


全てクリックすると、大きく拡大します。

これから食べに行かれる方は、ご参考にして下さい。

こちらは、手延べうどんのお店。

手延べうどんはもちもちした食感が特長だそうで、冷やのメニューは殆どありません。
 
壁にかかってあるメニューの中に、ぶかっけメニューがありましたわ~

利 11 



それ以外にも様々なメニューが壁にかかってあるので、見逃さないようにご注意下さいね。



利 9 



利 10 


なにこれカレーうどんですか?

ちょっと気になるメニューですね。


利 12 


お店の方に伺ったところ、このほっこりうどんも人気だそうですよ。



利 8.   利 7.

とんかつ定食やカツ玉丼も人気がありそうですねぇ~


初めてのお店ですから、冷たいうどんを注文するところですが、劇辛カレーうどんの文字に刺激されちゃいました。

利 14


普通のカレーうどんでも、やや辛口に仕上げているらしく、それでも良かったけれで、今回は劇辛カレーうどんをお願いしました。

超激辛カレーうどんも気になりましたが、そこまでは無理かも知れないので、劇辛で我慢です。

それと、ミニカツ玉丼もお願いましょう。


暫くして登場の劇辛カレーうどんです。

利 15


ちょっと意外だったのは、煮込みうどんのように熱々の鍋に入って登場したところでしょうか。

利 16 


お出汁は、ドロっとしたルウ系のカレーうどんです。

カレーの旨味が詰まっている上に、パンチのある辛さが口の中に広がって行きます。

お出汁にも赤い点が見えるのが解って貰えると思いますが、

メチャメチャ美味しいけど、

ゴッサ辛いお出汁やでぇ~~!!

利 17 


麺にも赤い斑点が・・・ (オー汗)

モッチリとした弾力があって、

メチャメチャ美味しいですなぁ~~!!


この弾力ですから、温麺にして正解です。


利 18 


手延べうどんですから、こんな幅広うどんも入っていました。


劇辛カレーうどんを少しいただいているところに、ミニカツ玉丼の登場です。

利 19 



なんじゃこりゃ~~!!




思わずのけ反りそうになりましたよ。

ミニと言いながら、こんな大きさなんですもの。

利 20 


カレーうどんの器よりも大きなミニカツ玉丼ですわ~ (オー滝汗)

こうやって見ると、カレーうどんの方がミニに見えますが、決して小さいサイズではありません。


メニュー表を良く見ると、カツ一枚って書いてありました。

ミニと言うのは、ご飯の量が少ないだけで、上に乗っているのはトンカツが一枚で、普通のカツ玉丼と変わらない大きさです。

利 21 


フワ~ トロ~の玉子具合と大きなトンカツ。


利 22 


肉厚も1センチ近くあって、 旨味もタップリです。


超ゴッサ美味いカツ玉丼やでぇ~~!!


色々なうどん屋さんで、カツ丼をいただいたけれど、これは正に絶品!!


でも、ちょっと失敗したのは、カレーうどんが辛すぎたこと。

カレーうどんだけでは美味しくいただけますが、カツ玉丼を食べる時に、その辛さが残ってしまって、最後の方はカツ玉丼の美味さが消えてしまいましたよ。


お店の中に有った電光掲示板。

利 13 


何なのか?かなり気になってしまいましたが、良く見ると、時計とカレンダーでした。 (笑)

10時44分にはお店の中に入って居たのが、これで証明されましたね。



利 24


美味しく完食して、シールを貼っていただきました。

このお店では、スタンプでは無くて、シール形式になっています。

スタンプシートもお店で配布されていますが、これが上質の紙で印刷された物。

今回そのシートを貰って、使わせていただくことにしましたよ。

利 25



シールにはシリアルナンバーが打ってあって、6月1日の最初の客だったので、ナンバー1をゲットですよ。

皆さんは、何番になるのでしょうか?

それも楽しみながら廻るにもいいですね。


利 23 


お店の前には、こんな看板があるので、目印になると思いますよ。



利乃利
大阪府東大阪市鴻池町2-1-21  地図
営業時間   午前11時~午後9時  (LO.8時40分)
定休日      火曜日

 











スポンサーサイト



  1. 2014/06/06(金) 00:02:45|
  2. うどん 東大阪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

タイトルバックの写真

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。