FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

うどんらんぷ 「若蔵」 @  寝屋川市  ぶっかけうどん他

若 1 


京阪「寝屋川市」駅近くに今年の4月にオープンしたうどんらんぷ「若蔵」(わかぞう)さんに食べに行きました。

家から近いこともあり、オープンして一ヶ月以内に2回目の訪問です。
食べに行ったのは、5月10日で、お店がオープンしたのは4月14日ですからね。


若 2  


久しぶりに嫁とうどんを食べに行きましたよ。

お店に行く道中で、嫁にうどんらんぷ「若蔵」さんのことを少し話ました。

旭区にあるうどん「蔵十さんで修行を積まれた大将であることをしゃべっただけですが、「蔵十」さんへはオープン当時から幾度も食べに行ってますから、それだけで十分でしょう。

お店に入って、嫁は直ぐにランチにする!って言うじゃないの?

「ランチってなに?」って聞いたら「お店の前に書いてあった!」と言うではありませんか。

若 3  


私は見落としていましたが、確かに「本日のランチ」ってメニューが書いてありましたよ。


若 5.    若 4. 


また、定食もあってね、それにすると白ご飯もかやくご飯も少しだけ安くなります。 

全体的にリーズナブルなお値段設定なのに、こんなにサービスまであって嬉しくなりますね。 

嫁が注文した「本日のランチ!」です。


若 6 



上玉ゲソ天カレーと白ご飯、そしてつぼ漬け食べ放題です。(笑)


若 15 


つぼ漬けは、テーブルの上に置いてあって、自由にいただくことが出来ますよ。


若 16 


こんなのを食べたら、ご飯が欲しくなってしまいますなぁ~


若 7 


名前のとおり、ゲソ天と温玉が乗ったカレーうどんです。

お出汁を一口飲んで、嫁の言った言葉は、「蔵十さんのカレーうどんにそっくりね!」

私も一口いただきましたが、優しいお出汁のカレーで、 確かに良く似ています。


若 8


嫁が一番感動していたのは、 このゲソ天ですよ。

揚げ立てのホクホクだけでなく、揚げ方がいいのか?しつこく無い天ぷらで、幾らでも食べられる感じがします。 


私の注文は、ぶっかけうどんの大盛にかつ丼です。

若 9 


うどんの大盛にするか?かなり悩みましたが、今回は大正解でしたよ。

だって、麺が凄く良かったからですよ。

若 10  


「若蔵」さんのメニューを見て、食べて見たかったのは、前回いただいた冷玉うどんで、その次がこのぶっかけうどんでした。

何故かと言いますと、師匠である旭区の「蔵十」さんでは冷たい麺にすると生醤油か?ざるうどんしか無いからで、どのようなぶっかけうどんか?が気になっていました。

大盛にしても580円ですよ。


超ゴッサ安いがなぁ~~!! 


若 11 


麺は、少しの伸びと硬めのコシがありました。

メチャメチャ美味しい麺やんかぁ~~!!

前回いただいた麺よりも、ちょい硬めの印象ですが、いい麺を出していますなぁ~~!!


若 12 


お安いお値段でも、大根おろしなどの薬味がフル装備です。

このサービスもいいじゃないですかぁ!

かつ丼

若 13 


ふんわりとした玉子の固まり具合で、これも劇ウマ~~ですわ。


若 14 


サクッとしたトンカツと玉子の絡み具合が素晴らしいハーモニーを奏でています。

製麺は、大将の若林さんが行っていますが、揚げ物や丼物は違う方が担当です。

若 17 


凄く腕のいい方で、素晴らしい相方になっていますし、天ぷらなどの提供も素早いですよ。

接客も良くて、まだオープンして一ヶ月とは思えないお店。


オリジナルのメニューが増えて来ると、益々楽しみですよ。

若 18  




うどんらんぷ「若蔵」(わかぞう)
大阪府寝屋川市八坂町25-7  地図
営業時間   午前11時~午後3時
         午後5時~午後9時30分
定休日     木曜日  



過去の訪問     冷玉うどん 














スポンサーサイト



  1. 2014/06/08(日) 00:02:02|
  2. 若蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タイトルバックの写真

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。