FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

うなぎの魚伊 本店 @ 大阪市旭区

魚 1 



旭区高殿にあるうなぎの「魚伊」本店さんに食べに行きました。

我が家から近いお店なのに、やっぱり遠いですなぁ~

だってお値段が・・・・(大汗)

このお店の立地はそれ程良くはありません。
だって、大通りから少し入ったところにお店がありますからね。



魚 2 


6年ぶりに家族で食べに来ましたよ。

おっと!暖簾から顔を出しているのは、長女ですやん。

お父さんとは全く似てませんが、勿論顔出しはNGなのでモザイクを掛けさせていただきますね。


魚 3 


鰻だけは無くて、鯨料理もあるんやねぇ~

知らなかったわ~


テレビでよく紹介されている有名店ですし、梅田の阪急や阪神百貨店、難波の高島屋さんにも出店されているので、ご存じの方も多いことでしょう。


魚 4 


休日の夜に家族4人で食べに来ましたが、店内は満席の状態です。

少し待って、カンター席が空いたので、そちらに座ることにしました。

お酒も飲まないし、鰻を食べるだけですから、サクッと行きましょう。

今回は、うな重の(上)を注文です。


魚 5


うな重は、うなぎ2/5尾で1750円。
うな重(上)は、うなぎ2/3尾で2550円。
うな丼(特上)は、うなぎ1尾で3700円となっています。

うなぎの量で、高くなるわけですが、6年前の私のブログを見ると、うな丼(特上)は2000円ですから、その値上がり幅は大きいですなぁ~(オー汗)


魚 9 


蒸し行程の無い関西風の焼き方です。

炭火で焼いて行きますが、返す作業が多くて、職人さんは大変そうですよ。

だってカウンターに座っているだけでも、炭火の熱気が伝わって来ますからねぇ。


魚 6 


久しぶりにいただく「魚伊」さんの鰻です。

いや、鰻を食べるのが超久しぶりやったわ~

魚 7


肉厚のある鰻で、皮はパリっとしていて、身はふっくらとしています。

タレもいいし、

超ゴッサ美味いやんかぁ~~!!


魚 8 


肉厚のある鰻で、結構食べ応えがありましたが、無くなって行くと寂しくなってしまいます。

でも、ガッツリと口の中に掘り込む方が、鰻を食ったって感じがしますね。


魚 10 


鰻の卸問屋もされているお店ですから、国産鰻でもその日の一番美味しい鰻を蒲焼きにして提供されています。

このように、その日の鰻の産地を表示してるんですよ。

偶には、美味しい鰻を食べたいけれど、次回はまた6年後かな?(マジ大汗)




うなぎの「魚伊」本店
大阪市旭区高殿4-8-10   地図
営業時間      午前11時~午後2時
           午後4時~午後9時
定休日       第2 火曜日 



過去の訪問     うな丼(特上)
















スポンサーサイト



  1. 2014/06/17(火) 00:04:47|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タイトルバックの写真

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。