FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

うどん屋 ろっか @かき玉天ぶっかけ  枚方市

ろっか 1 


5月18日あさすずの後に、 枚方市樟葉にあるうどん屋「ろっかさんに食べに行きました。

この日ご一緒したうっし~さんのリクエストで訪問しましたよ。
 
から第1回 関西ひやかけ王座決定戦と言うイベントが開催されますが、ポスターも出来て、いよいよですねぇ~
 
興奮してるのは、ひやかけ好きの私だけでしょうか?(オー汗)
勿論うどん屋「ろっか」さんも、「第1回 関西ひやかけ王座決定戦」の参加店ですよ。



私のような京阪沿線沿いに住んでいても、京阪「楠葉」駅は遠く感じますので、大阪からだとやや遠く感じます。
 
なんと言っても、お店から10分も北に歩くとそこは京都府八幡市ですから、お店の立地が解っていただけるでしょうか?


5月中の訪問を立証しましょう!


ろっか 2 


偉そうに、こんな写真をあげてどないなるねん!(笑)

このお店も月替わりでスペシャルメニューを提供されていて、5月はネバ玉冷やしうどん・ネバとろざるうどん・ネバとろ玉ざるうどんの三品です。

ろっか 3.   ろっか 4.


  クリック拡大します。

ランチメニューが豊富なのも魅力のお店。

今回は、かき玉天ぶっかけの単品をチョイスしました。

が、本日のご飯が「かやくご飯」と聞いてセットメニューに変更しました。

ろっか 5 



「麺は、大盛りも無料ですが如何されますか?」って聞かれたけれど、朝に2杯もうどんを食べた後だけに、大盛りは断念しましたよ。

え?かやくご飯を食べてるって

それを言われると辛いわ~

少し待って登場のかき玉天ぶっかけセットです。

ろっか 6


名前のとおりかき揚げと半熟玉子天が乗ったぶっかけうどんです。

お~~!! 大根おろしが乗っているはいいですなぁ~!

その上刻んだお揚げさんまで乗っていて、豪華です。

ろっか 7 


レモンもピンっと立ってて、いいじゃなの!(笑)


ろっか 8


かき揚げは、揚げ立てのサクサクの上、このボリュームは食べ応え満点です。

衣が軽くて、とても食べやすいかき揚げです。

メチャウマ~ですわ!


ろっか 9 


麺は、モッチリとした弾力があって、

メチャメチャ美味しいですなぁ~~!!

何処のうどん屋さんも、気温の変化で大変と言っていますが、これからは安定してくるかも知れませんね。

「ろっか」さんは、そんな中でも安定して美味しい麺を出しているうどん屋さんですよ。

ろっか 10 


やや濃いめの味付けですが、沢山の具材が入っていてこれはいいですねぇ~

プラス100円で、このかやくご飯が付いて来るとは、メチャお得だと思いますよ。



7月1日から第1回 関西ひやかけ王座決定戦と言うイベントが開催されます。

「ろっか」さんも参加店ですから、今回はあえてひやかけを食べなかったのよねぇ~

7月から楽しみです。


うどん屋「ろっか
大阪府枚方市楠葉中町1-6  地図
営業時間 すべての曜日  午前11時30分~午後2時30分
          平日の夜  午後6時~午後9時30分
             金・土の夜  午後6時~午前2時 (LO1時45分)
                   日の夜    午後6時~午後9時 
定休日       水曜日 (水曜日が祝日の場合は、翌日)    


過去の訪問       天おろしぶっかけ 
                 肉玉天ぶっかけとかやくご飯
                                 肉カレーうどん
               
ひやかけセット












スポンサーサイト



  1. 2014/06/27(金) 00:02:03|
  2. ろっか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

タイトルバックの写真

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。