FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

いたり家 @ 大阪好っきゃ麺

いた 1 



大阪好っきゃ麺2014 大阪・燃える夏の陣でやって来たのは、梅田駅前第2ビル地下2階にある生パスタのお店「いたり家さんです。

うどん好きの親父ですが、パスタなんて外で食べることも無いし、ちょっと難所ですよ。


いた 2


食券スタイルのお店で、今回な入念に食べる物を決めて来ました。

でも、財布の中には一万円札しかありません!

しまった!って思って小銭入れの中を探したら有ったがな!(オー冷や汗)

一応五千円札と一万円札は、両替出来ます!って書いてあるので、心配は要りませんが、初めてのお店で、それもパスタのお店となると、緊張するもんですよ。


いた 3 


お店の空いた時間を狙って、午後2時過ぎの訪問です。

前記のとおり、緊張気味の親父なので、出来るだけ空いた時間帯を狙っての訪問ですよ。

いた 4


椅子の下に荷物入れが有って、いいですなぁ~

そこにリックサックを入れようとしたら、上手い具合に入りません。

おっと、私以外に他のお客さんは一人だけですし、無理する必要も無かったがなぁ~(笑)


ソーセージ&パプリカのアラビアータ


いた 5


ピリ辛とメニューに書いて有ったので、これに惹かれて食券を購入しましたよ。


いた 6


お箸も置いてあったので、一瞬お箸でいただこうか?思ったけれど、うどんと違いますもんね。(笑)

勿論フォークでいただきますよ。

いた 7 


やや平らな麺で、モッチモチの食感で劇ウマ~ですやん!!

生パスタだからこんな食感になるのでしょうか?

パスタの事は、よく解りませんが、

メチャメチャ美味しくて、感動しましたよ!!


パスタだけで無くて、うどんの事もよく解って無かったわ~(大汗)

ややピリ辛のトマトソースが絡まっていて、食欲が増して来る感じです。


いた 8 


テーブルの上に有ったタバスコとパルメザンチーズです。

途中でパルメザンチーズと、タバスコも少々かけてみました。

いた 9


風味が変わっていいですねぇ~

でもタバスコをかけたのが失敗かな?

先程までのピリ辛感の方が好みの味なんですよ。


いた 10 


麺の量はやや少なめだったので、連食には最適ですが、普通に昼食ならやや物足りない量。

これは、男性を基準なので、女性なら丁度よい量なのかも知れませんね。


いた 11 

飲み物もメチャ安いねんけど、今回は時間が無くて断念しました。

次回は、珈琲を飲む時間も含めてゆっくりと食べに来たいお店です。


いた 12 



いたり家
大阪市北区梅田1-2-2     地図
       大阪駅前第2ビル 地下2階
営業時間  月~金   午前11時~午後10時30分  (LO10時)
        土・日・祝 午前11時~午後9時30分  (LO9時)
定休日    無   休





スポンサーサイト



  1. 2014/09/03(水) 00:01:59|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タイトルバックの写真

FC2カウンター

多機能カレンダ-

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。