FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

麺創 麺魂 中崎西店 @ レセプション

魂 1 


本日日(月)の午前11時に、麺創 「麺魂」 (めんそう めんたま)中崎西店がグランドオープンいたします。

そのレセプションが、昨日行われたのでお邪魔して来ました。

麺創 「麺魂さんと言えば、大阪好っきゃ麺2014 大阪・燃える夏の陣の参加店ですから、皆さんご存じですよね。

江坂に本店があって、このお店は2号店になりますよ。

魂 2


カウンターが7席と、2人掛けのテーブル席が4つ、また4人掛けテーブル席が2つあり、一人でもグループでも入りやすい店内です。

この点は、江坂のお店と同じ感じですねぇ~

先ずは、メニューのご紹介から!

魂 3 


魂 4 

基本的には、メニューもお値段も江坂のお店と同じようですね。

魂 5 


今回は、特製塩らーめんをお願いしました。

「大阪好っきゃ麺」では、醤油らーめんと半チャーハンをいただいて、魚介と豚骨のダブルスープに感動しました。

今回は違ったラーメンが食べたくて、塩をチョイスしましたよ。

魂 7



特製塩らーめんは、チャーシュー2枚と味付き玉子がプラスになります。

チャーシュー2枚がプラスになるので、実質3枚と正に豪華板ですよ。

魂 8 


スープを一口いただくと、かなりあっさりとした塩味。

二口目をいただくと、先程とは違う感じですねぇ~

このスープは、岩塩を使った塩ダレに醤油らーめんと同じで魚介と豚骨のダブルスープをプラス。

ですから、あっさりしているようで、魚介の香りがしてなおかつ豚骨の旨味がしっかりと伝わって来ます。

メチャメチャ美味しいですなぁ~!!


魂 麺 


中太のストレート麺は、プリっとした食感。

ややウェーブがかかっていて、スープとの絡みもいい感じ。


魂 9


肩ロースのチャーシューは、前記のとおり3枚とボリューム満点。


魂 10


こんな肉厚があっても、柔らかいので食べやすいですよ。

魂 11



全体的にバランスが良くて、大満足の一杯です。


さて、お隣に座ったこの方は、特製醤油らーめんを召し上がっていました。

魂 6



味の感想などは、こちら をご参照くださいね。

必殺 文中リンク返し!!(笑)


魂 12 

カウンターの上には、熟成うどん「なかやさんからの御祝いのお花が飾ってありました。

実は、今回のレセプションも「なかや」の大将からお誘いがありました。

「なかや」の大将と「麺魂」江坂の店長、「麺魂」中崎西店の店長はかなり昔からのお知り合いだそうで、うどん屋さん・ラーメン店と全く違う業種でも今なお交流があるそうです。




凄く美味しいラーメンでした。

ご馳走さまでした。 



魂 看 





麺創 「麺魂」 (めんそう めんたま)中崎西店
大阪市北区中崎西4-2-16    地図
営業時間    午前11時~午前0時  (スープが無くなり次第閉店)
定休日      ?  









スポンサーサイト



  1. 2014/09/08(月) 00:01:41|
  2. 市内北部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タイトルバックの写真

FC2カウンター

多機能カレンダ-

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。