FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

お好み焼き研究所 海や @ 大阪好っきゃ麺 

海 8 



大阪好っきゃ麺2014 大阪・燃える夏の陣でやって来たのは、西成区岸里にあるお好み焼き研究所「海やさんです。

一人でお好み焼きもね!ってことで、仕事帰りに職場の先輩にお付き合いをお願いましたよ。

海 1


この先輩は、香川のうどんツアーもご一緒している先輩で、お好み焼き通でもあるので、今回一緒に食べに来ました。

同行していただいた先輩は、週に2回もお好み焼きを食べてますから、私がうどんを食べるペースよりも多いのよ。

いや!私は週に3回ぐらいうどんを食べてましたわ~(オー汗)

海 2 


お店は、カウンター席と奥に座敷のテーブル席が二つ。

偶々空いている時間帯だったので、奥の座敷でいただくことにしました。

海 3


キンキンに冷えたビールで乾杯です。

メニューを見て、食べる物を決めましょう。


海 4


先ずは、五目塩焼きそばを注文しました。

塩とソースがあるのを確認して、先輩はすかさず塩焼きそばのオーダーです。


焼き上がったのを鉄板の上に!

海 5


先輩の話では、お好み焼き屋さんでも塩焼きそばを提供しているお店は、2割程度とのこと。

少なくて、希少と言うものありますが、次にお好み焼きを注文予定なので、ソースと違った味を楽しむのがいいらしいねぇ~

海 6 


あっさりとした味付けで、

メチャメチャ美味しいですなぁ~~!!

続いて、お願いしたのが西成モダン焼きです。

海 7


油かすと豚肉、そして玉子が乗っているのが西成モダンです。

こちらも、焼き上がったのを鉄板に乗せて貰いました。

先輩の拘りでは、この鉄板の上のお好み焼きで無いとダメ!

お皿なんかに、乗ったお好み焼きよりも、熱い鉄板の上のお好み焼きをコテでそのまま食べるのがいいらしいね。

完全に大阪人ですなぁ~(笑)


海 9 


甘めのソースが絡まったモダン焼きで、中の油かすもプリプリの食感です。

フワッとした玉子も良くて、

メチャメチャ美味しいやん!これ~~!!

テーブルの上には、ソースや海苔・鰹節などは一切置いていません。

そのまま食べて下さい!って言う拘りを受け止めて美味しくいただきました。


海 10 


焼きそばやお好み焼き以外にもメニューは豊富です。

追加で、トマトチーズをお願いしました。

海 11 


トマトを焼いた上にトロトロのチーズが乗っています。

ピザっぽい味で、これも劇ウマ~~やん!!

トマトにチーズが合わない訳はありませんよねぇ~

まだまだ食べたいメニューもありましたが、西成モダンがかなりのボリュームが有り、満腹で撃沈です。

お好み焼き通の先輩も、美味しいと大満足でしたよ。

海 12 



お好み焼き研究所「海や
大阪市西成区岸里3-5-7  地図
営業時間     午後5時~午後11時30分
定休日      月曜・第2日曜
 








スポンサーサイト



  1. 2014/09/13(土) 00:01:18|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

タイトルバックの写真

FC2カウンター

多機能カレンダ-

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。