FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

本手打うどん 釜信 @ 門真市

釜1.1


京阪「古川橋」駅近くの本手打うどん「釜信さんに食べに行きました。

「古川橋」駅近くと言うよりも、空堀に移転した「きぬ川」さんの移転前のお店から北へ直ぐのところと言えば解りやすいかも知れません。
 
釜 1 

古くからあるうどん屋さんぽい外観です。

その通りで昭和61年創業のお店だそうで、長く地元の方に愛されているうどん屋さんです。 

ある宴会で、こちらの若大将とご挨拶する機会があり、早速の訪問となった訳なんですよ。

釜 2


以前は、ご両親が営んでいたうどん屋さんに、若大将が加わり親子3人で切り盛りしています。

製麺は、若大将の担当のようで麺棒で生地を伸ばしていました。


初めて訪問するお店ですから、メニューをご紹介いたしましょう。

釜 3


定食系がメチャメチャ豊富ですなぁ~


釜 5


おっと、カレー系も充実したメニュー構成ですね。

鍋焼きうどんがあったりして、これが好きな方も多いのでいいですなぁ~

釜 4 

丼メニューも豊富で、家族みんなで食べに来ると、楽しめるうどん屋さんですね。

何を注文するか?ゴッサ悩みましたが、表の看板にこのように書いてありました。

釜 7 


第3位の黒毛和牛肉天ぶかっけをチョイス。

うどんが出来上がるまで、お店の中を見渡すと、こんなメニューもありましたよ。


釜 6 


夏ですから、はも天ぶっかけもいいですねぇ~

もう少し早く見つけていたら、こちらをオーダーしたでしょう。

さて、少し待って登場の黒毛和牛肉天ぶっかけです。

釜 8 

おっと!いきなりイメージと違ったぶっかけうどんが登場したので、マジにビックリしました。

これで880円とは、凄いコスパですやん!!


メニュー表には、「やわかい牛肉と4種類の天ぷらの夢のコラボ」って書いてありますが、まさに夢のコラボですよ。

釜 11 

黒毛和牛のお肉ちゃんは、甘辛く味付けされていて、ゴッサウマ~いねぇ~!

柔らかいお肉で、旨味をあって最高です。


器からはみ出した海老天です。

釜 9 


プリプリの食感で、これもメチャウマ~わ~!!



茄子天ちゃんは・・・

釜 12 


もう説明の必要は無いですよね。(笑)



釜 13 


細めの麺は、喉越しがいいタイプです。

伸びがあって、優しいコシがありました。

メチャメチャ美味しい麺やねぇ~!!

「瀬戸内製麺」さんとも交流があって、どこと無く似かよった麺のような気がします。
 

醤油感強めのぶっかけ出汁が、私好みでいっきに完食しました。

釜 10 


店内は、座敷席もあって家族連れでも安心していただけます。

メニュー構成もそうですが、大人数で食べに来ても、どなたにでも受けると思いますよ。


26歳の若大将の打つ麺を、皆さんも味わってみてくださいね。


釜 14 



本手打うどん「釜信
門真市末広町16-15  地図
営業時間    午前11時30分~午後3時
          午後5時~午後9時 
定休日      日曜・祝日











スポンサーサイト



  1. 2014/09/16(火) 00:01:52|
  2. うどん 門真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タイトルバックの写真

FC2カウンター

多機能カレンダ-

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。