FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

麺屋 彩々 なんば店 @ 大阪好っきゃ麺 

 
彩 1 



大阪好っきゃ麺2014 大阪・燃える夏の陣でやって来たのは、麺屋 「彩々」なんば店さんです。

既に8月末で、このイベントも終わりましたが色々なお店を廻られて、楽しかったですねぇ~

うどん好きの私も、知らないうどん屋さんが有ったり、美味しいラーメン屋さんにも食べに行く機会になりましたよ。

そんな一店が、この麺屋「彩々」なんば店さんです。

昭和町の本店には、2度食べに行ってますが、どれも美味しいラーメンでビックリするお店。

その2号店が、こちらのなんば店です。

お店は、食券スタイルです。

彩 2 


数量限定の清澄鶏塩らーめんが売り切れですやん。(オー汗)

夜の訪問で、このらーめんを狙っていただけに残念です。


ならば、清澄塩らーめんにしましょう!


だって、お口は塩らーめんをいただきたい感じになってますもんね。


メニューは、こんな感じです。

彩 3


このなんば店では、本店に無いポクチキらーめんを押しているようですねぇ~

でも、本店同様に色々なラーメンの注文が入っていましたし、どれも人気なのかも知れません。


彩 4 


カウンター8席のこぢんまりとした店内。

これだけかと思ったら、2階席にも案内されていましたよ。

そちらの方は、覗いてないので広さは不明ですが、午後6時30分の開店して直ぐに一階が満席になり、2階席にも案内。
 
それでも、直ぐに2階席も満席になりましたよ。


私の注文した清澄塩らーめんです。

彩 5 


大きなチャーシューと透明感のあるスープが目に飛び込んで来ました。

先ずスープをいただきましょう。

彩 6 



少し脂の浮いたスープですが、一口いただくと鶏の旨味が詰まった奥深い味わいです。

スッキリとしたスープですし、

ゴッサ美味しいですなぁ~~!!

彩 7 



中太麺は、プリっとした食感で、これもメチャウマ~~いですよ。

菊菜・白ねぎもこのスープのよいアクセントになっています。


彩 8 

大きなチャーシューは、やや硬めですがこれもメチャウマ~やんかぁ~

今回売り切れで食べられ無かった清澄鶏塩らーめんは、このチャーシューの代わりに炙った鶏が入っています。

このスープと炙った鶏との絡みがとても気になりますねぇ~

でも、このチャーシューでも十分な出来で、トータル的に満足に行く逸品でしたよ。

他のラーメンもどんな物か?とても気になるので、また訪問したいお店です。

彩 9 


なお、大阪好っきゃ麺2014 大阪・燃える夏の陣では、プレゼントの交換がスタートしました。

達成時にご指定されたお店に、スタンプラリー達成時の半券をご持参の上に受け取ってください。








麺屋 「彩々」なんば店
大阪市浪速区難波中1-12-13  地図
営業時間    午前11時30分~午後2時30分(LO)
            午後6時30分~午後9時30分(LO)
定休日       日曜  











スポンサーサイト



  1. 2014/09/22(月) 00:01:48|
  2. 市内南部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タイトルバックの写真

FC2カウンター

多機能カレンダ-

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。