FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

釜揚げうどん 鈴庵  @ お月見味噌二郎 UDON

鈴 1 


奈良県の畿央大学近くにある釜揚げうどん「鈴庵さんです。

休日のお昼に食べに行きましたよ。

この日は、前回の「関西うどん名店ラリー」時に購入した鈴庵さんのTシャツを着てお店に向かいました。

すると、大将の息子さん達が駐車場に居て、「アルバイトの人が一人来たよ!」って大将に報告してましたわ~ (オー汗)

鈴 3  

香川県に着て行ったら、「鈴庵」の大将に間違われるし、このTシャツは色々と威力を発揮しますねぇ~(笑) 


鈴 2 

お店に入ると、正面に飾ってあるヒゲ画伯の絵が直ぐに目に飛び込んで来ます。

さて、今回の訪問はこちらを狙って食べに来ました。

鈴 4 

毎月限定メニューを提供している「鈴庵」さん!

9月の限定メニューは、「お月見味噌二郎UDON」です。


「鈴庵」さんの定番メニューも久しぶりにご紹介いたしましょう。


鈴 5 

ひやかけが完全にレギュラーメニューに載ってますやん!


鈴 6.    

夏場だけかも知れないのでご注意下さいね。

(情報では、年中ひやかけを提供されているそうです。)



鈴 7.  

創作うどんのメニューもあって、これも食べたいですね。

あ!とり天のお持ち帰りも出来るようですなぁ~

メニューを見て、次回は何を食べようか?なんて考えていたらうどんが出来上がったようです。


お月見味噌二郎UDONの後しめ飯付きです。

鈴 9 

名前のとおりラーメンのようなビジュアルです。

鈴 10 

二郎系ラーメンって詳細は知らないので、大将に伺ったらもやしなどの野菜がタップリ入ったラーメンで、豚骨ベースとのこと。

しかし、このうどんには豚骨は使ってません。

イリコベースの醤油味。

イリコ風味を感じますが、醤油をかなり効かせているので、ラーメン店の醤油味に近いお出汁ですよ。


鈴 12 

薄切りの豚肉が沢山乗っているし、これはメチャウマ~いねぇ~!


鈴 13 

二郎系ラーメンを意識して造ったので、もやしやキャベツが沢山入っていました。

味付けもいいし、これもラーメンっぽいトッピングです。

鈴 14 

この日も麺は、温でもコシが十分です。

モッチリ感もあって、

メチャメチャ美味しいですなぁ~~!! 


鈴 11 

このうどんは、3段階の楽しみ方が出来ますよ。

先ずはお出汁をそのままいただいて、次に月見とろろをかき混ぜて、生姜なども混ぜていただきます。

鈴 15  

意外とあっさりとした感じに変化して、メチャウマ~いですねぇ~

このように楽しんだ後は、レンゲに乗っていた味噌を溶かしていただきます。

鈴 16 

このお味噌には、「鈴庵」さん特製の青唐辛子も入っていて、かなり工夫の跡が見られます。

かなり濃厚な味噌なので、お出汁が沢山残っている時に溶かすことをオススメいたしますよ。

先程の醤油味が、今度の味噌味に変化


これは、ゴッサ工夫されていて、

メチャメチャ美味しいやんかぁ~!!

鈴 17 

最後は、ちょこっとの麦めしを残ったお出汁の中に、チャポ~ン!!


鈴 18 

雑炊のようにしていただきました。

濃厚な味噌が香る雑炊って感じで、これも劇ウマ~~でしたよ。

うどんと言うよりも、ラーメンぽい味わいですが、随所にアイデアと工夫が凝らしてあって美味しく完食しました。


毎月限定メニューを造っていますが、今回も気合いの入ったうどんで大満足でしたよ。


なお、このメニューは9月末までですから、未食の方はお急ぎ下さいね。 



釜あげうどん「鈴庵
奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26  地図
営業時間 月~金  午前11時~午後3時(LO2時30分)
              午後6時~午後10時(LO. 9時30分)
      土・日・祝  午前11時~午後3時(LO2時30分)
              午後5時30分~午後10時(LO. 9時30分)

定休日   木曜日 


お店のホームページ  http://www.suzuan.jp/index.html





過去の訪問    鳥天ぶっかけ ほか (祝5周年 貸切 夜すず)
                   
夏野菜のキーマカレー ほか  (あさすず)
                      スパイシーカレーうどん ほか
           3.20 よるすず
                       
ナスのミートソース温玉うどん
                奈良スタミナ味噌うどん
                         
カレーうどん(裏メニュー) 
          
ひやかけの食べくらべ  (関西うどん名店ラリー) 
                        
しっぽく和レー (よるすず 2013.1.15)
             
丸亀の名店「よしや」のうどんコロッケと特製ローストチキンのクラムチャウダーうどん  (あさすず  2012.12.24)
         
スリランカカレーうどん (よるすず 2012.10.29)
                      
香川的なひやかけとあためひやかけの食べ比べ(あさすず 2012.7.28)
          香川的なひやかけとパキスタンカレーうどん(あさすず 2012.6.30)
          
ヨルスズ (貸切宴会) 
          
つくだ君
          
ひやかけ食べ比べ  (あさすず 2012.4.28) 
          
三周年特別営業
           
菜の花とたけのこの春しっぽく With イベリコ豚と新玉たっぷり! フ ライドポテトの籠盛りキーマカレーうどん   (あさすず 2012.3.24)
          春キャベツとあさりのしっぽくうどん (あさすず 2012.2.25)
          
かぼちゃとベーコンの朝キーマカレーうどんとひやかけ(あさすず 2012.1.28)
          すずあんで宴会  (ヨルすず)
          
五種きのこのしっぽくうどん  (あさすず 10.29)
          
キーマカレーうどん(あさすず 9.23)  (第四回関西讃岐うどん巡礼)
          
牛すじしっぽくうどん (あさすず 8.27)
          
きつねしっぽくうどん (あさずず  5.29) 
          
冷やしっぽくうどん (あさすず)
          よるすず
          
あさすず
          
あさすず 
          
カレー釜玉  
           
肉汁釜揚げ 
           
やかけ 







  








スポンサーサイト



  1. 2014/09/27(土) 00:01:30|
  2. 鈴庵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

タイトルバックの写真

FC2カウンター

多機能カレンダ-

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。