FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

讃岐うどん処 味美庵 @ 関西ひやかけ王座決定戦 備忘録②

味 1 


第1回 関西ひやかけ王座決定戦の感想を少しだけ記述します。


投票に影響するかも知れないので、期間中のブログには詳細を記述しなかったので、備忘録です。
 
影響するかも?って、実際には影響しないと思ってますがね。



二軒目の訪問は、京都大学近くにある讃岐うどん処 「味美庵」(あじみあん) 

7月2日
の訪問です。

いつものように出町柳まで行って、レンタサイクルを借りて訪問。 

午前11時30分オープンなんですが、30分前に到着して、お店の外観やメニューの写真を撮っていました。

そしたら、店主さんが「お暑いので、中へどうぞ!」って言ってくれましたよ。

お言葉に甘えて、店内へ!


味 3  


店内は、テーブル席のみでカウンター席はありません。


味 4


お店のメニューです。


味 5 .   味 6.


  クリック拡大します。

かけ・ぶかっけ・生醤油うどんが全て390円ですか?

その上、大盛無料って書いてありますねぇ~


味 め 


「ひやかけ王座決定戦」用のひやかけも390円で、ゴッサお得ですよ。 


今回は、ひやかけといなり寿司2個を注文です。


味 8


あら?おネギが最初から入って出て来ましたよ。(オー汗)

これは、大失敗です。

ひやかけにはネギ不要派なので、ビジュアルは綺麗ねんけど、私の好みではありません。

生姜も別皿で出て来ましたが、ネギ同様に不要なので直ぐにお返ししたので写真には写ってません。 
 
生姜が別盛りに出来るなら、おネギも別盛りにして欲しいところです。



味 9


凄く艶っぽいおうどんに見えますねぇ~


味 10 


お出汁をいただくと、一口目は、鰹節の風味が強めです。 

二口目は、イリコ風味満点!

一口目にイリコを感じて、二口目に鰹節の風味を感じるひやかけが多いのに、このお店では全く逆です。

多分、イリコを沢山使っているけれど、鰹節も沢山使っているのでしょう。

あくまでも私の想像ですけどね。


メチャメチャ美味しいお出汁やねぇ~!! 


味 11 



このお店の麺は、伸びは少なく、適度のコシ!

メチャメチャ美味しい麺やでぇ~~!! 
  

全体的には、まとまっているし、お値段は390円。

お値段以上に頑張ってはいると思いますが、ややお出汁にインパクトが無く、王道のひやかけと言った印象。
 
これが、皆さんの採点にどのように影響するのでしょうか?

お値段重視の採点も、悪くないと個人的には思いますよ。

ルールにはお値段の事は、何の記述もありませんからね。


味 13  




讃岐うどん処 「味美庵」(あじみあん)
京都市左京区吉田橘町33      地図
営業時間   午前11時30分~午後3時
定休日     日曜日・第2水曜日(お盆、正月休み有り)



過去の訪問    ひやかけ (第1回関西ひやかけ王座決定戦)












スポンサーサイト



  1. 2014/10/09(木) 00:15:29|
  2. うどん 京都府
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。