FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

鳥越製麺所 @ かけうどん

鳥 1 


コスパ野郎と行く讃岐うどんツアー」の3軒目は、道の駅「とよはま」 の向かいにある鳥越製麺所さんです。

実は、コスパ野郎さんのリクエストで三豊市の須崎食料品店さんに行きましたが、午前9時からの営業。
1時間近くも待つことになりそうなので、こちらにやって来ました。

鳥 2 


1年半前の前回の訪問よりも、ごまだれうどんが増えていました。

ライトで隠れているのは、釜玉300円と肉うどん500円です。

今回は、かけうどんのそのままをお願いしました。

そのままとは、麺を温めないこと。

麺は、温めないそのままのうどんに温かいお出汁を掛けた物。

ひやあつといえば分かりやすいでしょうが、香川県の方はかけそのままとかかけそのまんまと注文されますよ。

そこまで通ぶって言えないので、「かけうどんのそのまま」でと謙虚に注文です。(笑)

鳥 3 


天ぷら類も豊富です。

今回のツアーで、初めて沢山の天ぷらがあるお店の訪問したので、天ぷら好きの先輩も大喜びです。

私は、かけそのままと穴子の天ぷらを取ってお会計を済ませました。

前回の訪問でも、穴子天を取ってましたわ~(大汗)

鳥 4


薬味を入れるのも、セルフになっています。

薬味を入れた私のうどんはこちらです。

鳥 5 


朝の早い時間帯ですから、天ぷらはドンドン揚げています。

私の取った穴子天もまだホクホクの温かさですよ。


鳥 6


でかくて、サクッとした歯触りはたまりません。

ゴッサ美味しい穴子天やねぇ~~!!

鳥 7 


まずはお出汁をいただきましょう。

イリコ風味もほどよく、ほっこりつする味でゴッサ好きなタイプのお出汁です。

ゴッサ美味しいお出汁ですねぇ~!!

鳥 9 

麺は、そのままにした割には優しい感じです。

モッチリ感があって、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

鳥 8


前回の訪問では、冷の伸びのある麺が気に入りましたが、今回はお出汁の美味しさに感激です。

冷や温では、まったく違う印象になるのは不思議ですよね。

午前9時前ですが、たくさんのお客さんがご来店。

地元では人気店のようですね。

鳥 10 


鳥越製麺所
香川県観音寺市豊浜町箕浦甲2495-1  地図
営業時間   午前8時30分~午後2時 (麺終了次第)
定休日      水曜日



過去の訪問       ぶっかけうどん(小)























スポンサーサイト



  1. 2015/02/19(木) 00:01:39|
  2. うどん 香川県 観音寺市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。