FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

掌 (たなごころ) @ 藤井寺市

た 2 


近鉄藤井寺駅の近くにある」(たなごころ)さんに食べに行きました。

以前から食べに行きたいお店の一つでしたが、ようやく行くことができました。

日曜日が定休日のお店で、今回は土曜日のお昼におじゃましましたよ。

た 1 

今年の「新麺会」でごあいさつをした大将のお店です。

お店に入って、ようやく食べに来られたとごあいさつを交わしてカウンター席座りました。

た 3 


メチャメチャお洒落なお店で、流れている音楽もお店の雰囲気にマッチしています。

初めてのお店ですから、メニューのご紹介です。

た 4 


大将は、野菜ソムリエの資格を持っています。

やっぱり野菜を使ったメニューが多いですよねぇ~

「一日分の野菜シリーズ」ですか?350グラムの野菜が乗ったうどんのようです。

た 6 

サバ寿しもあって、いろいろと楽しめますね。

野菜不足の親父ですから、一日分の野菜うどんにしましょうかねぇ~

中身を聞くと、温かいかけうどんに野菜が乗っているとのこと。

初めての訪問なので、冷たいうどんが食べたいことを告げると、野菜の乗った冷たいうどんはこの時期提供していないとのこと。(オー汗)

た 7 

夏と冬場ではメニューを替えているようで、この時期には野菜の乗った冷たいうどんはないようです。

どのうどんにするか?悩んでいると、「野菜天ならできますよ。」ってうれしいお言葉返ってきました。

今回は、大将のお言葉に甘えて、野菜天ぶっかけうどん(冷)の大盛をお願いしました。

た 5 


内装同様に、お茶の入った器やお箸、おしぼりまでお洒落ですねぇ~

きゃ~!これは女性が喜びますよ。

こんな親父でも喜んでますからね。(笑)

た 8 

少し待って登場の野菜天ぶっかけです。

たくさんの野菜天で、上からうどんがまったく見えません。

茄子天

た 9 


素材の味がダイレクトに伝わる揚げ方で、ゴッサウマ~~い!!


た 11.  た 12.


京芋

た 10


独特の食感のお芋さんです。

一瞬山芋の天ぷら?って思ったけれど、食感が少し違います。

さすが野菜ソムリエのお店だけあって、珍しい野菜の天ぷらまで入っていました。

麺は、やや細めです。

た 14  

ツヤツヤの麺は、コシが強めの剛麺です。

伸びは少なく、香川の素朴な麺の雰囲気にも似てますねぇ~~!!

ゴッサ好きなタイプで、

ゴッサ美味しい麺やでぇ~~!!


マジびっくりしたけど、冷やの麺をお願いして、今回は大正解です。

八尾若ごぼうの天ぷら

た 13


ぶっかけ出汁は、スッキリとしたコクのあるタイプで、うどんも野菜天も美味しくなるように引き立たせていますよ。


た 15


他のお客さんが注文していた5種のにんじんかき揚げですが、色も違う5種類で驚いてました。

今回は、驚きと感動が入り交じったうどんをいただきました。

また驚きを味わいに再訪問したいと思いますよ。

た 16 



」(たなごころ)
藤井寺市春日丘1-2-3  地図
営業時間   午前11時30分~午後9時
定休日      日曜日 








スポンサーサイト



  1. 2015/02/27(金) 00:02:50|
  2. うどん 藤井寺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。