FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

讃岐うどん 島八 @ 東大阪 

島 1 



近鉄「長瀬」駅近くにある讃岐うどん「島八さんに食べに行きました。

長瀬駅から近畿大学へ向かう道沿いにこのうどん屋さんはあります。

娘が近畿大学在学中で、駅から大学までかなりの距離があると言ってたけど、初めて歩いたら言ってたとおりですなぁ~

島 2


土曜日のお昼時のため、お店のの前には自転車でいっぱいです。

店内もほぼ満席の状態でしたよ。

島 4 
  

店内は、カウンター5席と4人掛けのテーブルが2個、2人掛けのテーブルが1個ですが、テーブルの配置などを見ると、かなり窮屈なイメージです。

島 3


お店に入って、すぐにうどんを注文するシステムになっています。

でも、初めてなので戸惑ってしまいますね。

お昼は、半セルフのお店で注文して出来上がったうどんを自分で受け取りに行って、食べ終われば器を返してお会計をします。

店員さんに冷たいうどんが食べたいと言うと、ぶっかけか?かけうどんになるとのこと。

お~!この真冬にひやかけが食べられるんやね。

ひやかけとかき揚げを1個のセットをお願いしました。

学生さんは、大盛まで無料とはうれしいお店ですね。

島 5


水曜日の夜限定で出汁カレーうどんもあるんですね。


10分近く待って、うどんが出来上がったようで受け取りに行きました。


島 6


うどんを受け取ろうとすると、「お昼はおにぎり一皿がサービスですよ!」って店員さんに言われました。

では、それもいただきますか。

ひやかけとかき揚げ、そしておにぎりまで付いて450円ですわ~

島 7 

さすが学生の街ならではの価格。

島 8


小ぶりなおにぎりでも、のりたまが振りかけてあるし、これはいいですねぇ~

そして、こちらがかき揚げです。

島 9


これは、注文を受けてから揚げるようで、揚げ立てのホクホクですよ。


島 10


天つゆも付いてきて、これはいいサービスやん。

本来100円の天ぷらもセットにすると、80円アップですからお得感あり。

後から来た学生さんは、ほとんどが天ぷら2個のセットにうどんの大盛りを頼んでいましたよ。

島 11 


ひやかけ出汁は、イリコが前面に出たタイプではありません。

でも、どことなく香川のひやかけに近い感じがしますねぇ~

一番驚いたのは、やはりこちらも麺ですよ。

島 12


太めで、コシの強い剛麺です。

伸びは無くて、これも香川チックな麺。

やや硬めの印象ですが、

ゴッサ好きな麺で、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

関西でいえば、堺に移転した「讃岐一番」さんの麺に近い印象ですよ。

安くて、ゴッサ好きなタイプの麺。

また利用させていただきます。

メチャ気に入ったでぇ~!!



讃岐うどん「島八
東大阪市小若江1-4-2  地図
営業時間   午前11時30分~午後2時30分
         午後6時~麺切れ終了
定休日     不定休











スポンサーサイト



  1. 2015/03/04(水) 00:02:01|
  2. うどん 東大阪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タイトルバックの写真

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。