FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

本場さぬき うどんや @ ざるうどん

う 1 



コスパ野郎と行く讃岐うどんツアー」の本当の最後のお店は、東かがわ市にある本場さぬき「うどんやさんです。

う 2 


実は、「そらいけ」さんが最後のお店と思って2杯いただきましたが、「うどんや」さんに近づいてきたら、コスパ野郎さんがもう一軒うどんを食べたいと言うじゃな~い!

帰り道にある「うどんや」さんに突撃しましたよ。


う 3 

入口のところにメニューが写真付きで貼ってあります。

行列で、外まで伸びることもある人気店ですから、これはよい考えですね。

前回の訪問時なんで行列だったので、このメニューを見ながら肉ぶっかけと決めました。

う 4 


今回は、行列もなくお店の中のメニュー表を見て、ゆっくり決めましょう。

私にとっては、想定外の訪問のためシンプルにざるうどん(小)をお願いしました。

う 5  
 
閉店時間に近かったこともあり、天ぷらは前回の訪問よりも少なめです。


う 6


私は、天ぷらを取らずに会計を済ませましたが、コスパ野郎さんは3個100円のコスパに負けて最後のお店なのに、3個も天ぷらを取っていましたよ。(笑)


う 10 


ざるうどんを受け取って、海の見えるテラス席へと向かいました。

目の前が、海でそれを眺めながらうどんをいただけるのは、とても気持ちの良いものです。


う 11


行った日は、まだ2月の初めだったので、寒さに耐えながらうどんをいただきます。


う 7 


ざるうどんの小270円ですが、麺の量は多く感じます。

私は、最近ざるうどんの注文率が多くなっていますが、前回の讃岐うどんツアーで職場の後輩エイトマンさんがざるうどんをよく注文していたから、真似るようになりましたよ。

ぶっかけうどんもいいけれど、麺そのものを味わうにはざるうどんの方が適していますもんね。

う 8 

麺は中太です。

讃岐でも細い麺を出すうどん屋さんが多くなったので、太く感じてしまいます。

遅い時間帯だったので、茹でおき麺も覚悟していましたが、茹でてからそれ程時間の経ってない感じです。

ややコシも強くかんじて、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


う 9


ざる出汁は、醤油が強めな印象。

うどんに合っていて、メチャウマ~い!!


海の見えるテラス席

 う 12


先ほども書きましたが、2月でメチャメチャ寒かったのよ。

だって、窓を空けている方もいるし、一部は解放されてますからね。


う 13 

真冬などは、常連さんは暖房の効いた店内で食べていて、テラス席は私達のような県外に方ばかりみたい。

ほんま寒かったでぇ~!!(笑)



本場さぬき「うどんや
香川県東かがわ市坂元236-1   地図
営業時間    午前8時30分~午後4時
定休日      無   休


過去の訪問     肉ぶっかけ













スポンサーサイト



  1. 2015/04/02(木) 00:01:41|
  2. うどん 香川県 東かがわ市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。