FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

長寿饂飩 つるかめ @ 西宮市

つる 1 


兵庫県西宮市にある長寿饂飩「つるかめさんに食べに行きました。

私の兵庫県未訪問のうどん屋さん訪問シリーズですよ。

って、そんなシリーズがあったんかい!(笑)

つる 2 

JR西宮駅から歩くこと10分でお店に到着です。

なんか?最近JRの神戸線を乗ることが多くなりましたよ。

初訪問のお店なので、メニューのご紹介です。

つる 3 


私が初訪問であるだけで、お店はかなり以前からあるお店で、食べに行きたいと思っていましたが、ようやく実現しましたよ。


つる 4 


こちらの限定カレーうどんが気になるところですが、初訪問のお店ですし冷たいうどんをいただきましょう。

今回は、かき揚ぶっかけを注文です。

ふとメニューを見ると、お昼は炊き込みご飯と玉子かけご飯がそれぞれ100円での提供みたいやね。

では、炊き込みご飯もお願いしちゃいましょう。


少し待って運ばれてきたかき揚げぶっかけと炊き込みご飯です。


つる 6 

やっぱり最初に目に飛び込んで来るのは、大きなかき揚げですよね。

つる 8 

大きいだけでなく、肉厚もあるかき揚げです。

つる 9


こうやって写真を撮ると、丼とほぼ同じ大きさですよ。

先ほども書いたように肉厚もあるので、大きな口を開けないと食べられません。

あ!お箸で小さく割ってから食べたら、そんなに大きく口を開けことも無かったわ~(笑)


つる 7 

炊き込みご飯は、しっとりとした優しい味付けでこれはメチャ美味い!!

つる 10 

ぶっかけ出汁を付けずにそのままいただくと、小麦粉の心地良い風味が口の中いっぱいに広がって行きます。

つる 11 

やや細めの麺は、伸びもあってやや強めのコシがあるタイプです。

噛むと押し返してくる弾力もあって、

ゴッサ好きなタイプの麺で、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


つる 5


ぶっかけ出汁は出汁感強めで、ダシ醤油を薄めたような感じです。

珍しい味のぶっかけ出汁でしたが、麺に絡めると美味しゅうございました。

美味しいうどんですし、再訪問したいお店ですよねぇ~~

つる 12 

長寿饂飩「つるかめ
兵庫県西宮市中前田町1-22   地図
営業時間       午前11時~午後2時30分(LO)
       木~日  午後5時30分~午後8時30分(LO)
定休日       不定期


















スポンサーサイト



  1. 2015/04/10(金) 00:01:47|
  2. うどん 西宮市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。