FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

讃岐うどん 美曽乃 @ 六甲おろしうどん 堺市堺区 

美 1


JR「堺市」駅近くにある讃岐うどん「美曽乃さんに初訪問です。

こんな老舗のうどん屋さんに初訪問ですから、うどんブロガーとは言えませんなぁ~(オー滝汗)

美 2


お店のことは、ブログを始める前から知っていましたし、 関西極楽さぬきうどん」(後編)にも紹介されています。

ということで、「第一回関西讃岐うどん巡礼」を達成してないことが分かってしまいますね。(オー汗)


美 3


休日のお昼のオープンと同時にお店の中に入りました。

あら?カンター席がないのね。

一番端っこの2人掛けのテーブルに座って、メニューを眺めました。

美 6


初めてのお店ですから、冷たいうどんのメニューを見ていると、六甲おろしうどんを発見です。

阪神タイガースファンとしては、このうどんが気になりますねぇ~~


大将に訊ねたら、こちらの六甲あげを使ったぶっかけうどんとのこと。

美 7 

もっと変わったうどんと思っていたけれど、これなら安心ですね。(笑)

六甲おろしうどんを注文したら、大将から「大盛りも無料ですよ。」って!

メニューには大盛り100円増しと書いてありますが、現在は無料のようです。

大盛りをお願いしたら、「2玉にされますか?それとも3玉でもできますよ」と大将が言うではないですか。


美 5.    美 4.

今回は、2玉でお願いしました。

店内のテーブル席には、何故か?レトロなパチンコ台が飾ってありました。

それでなくても、昭和の雰囲気がするお店で、私には落ち着く感じがします。

美 8 

そして、驚いたことに注文を受けてから麺棒で伸ばしてうどんを切っていきます。

最初のお客だったので、私だけと思っていたら後からのお客さんのうどんも同じように注文を受けてから、麺棒で伸ばして切っていくスタイルでした。

そのため、30分近く待って登場の六甲おろしうどんです。

美 9


薬味のスダチと生姜は別盛りになっています。

ぶっかけ出汁も別になっていますねぇ~~

美 10


でもよく見ると、ぶっかけ出汁はうどんにかかっていて、追加用のお出汁みたいですよ。

名前のとおり六甲あげが2枚と大量の大根おろしが乗ったぶっかけうどん。

美 11


大根おろしの上に、追加用のお出汁を少し垂らしていただきましょう。

美 13 

適度のコシとシュッとした表面が滑らかな麺。

喉越しの良いタイプで、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


美 12


やや脂分のあるお揚げさんです。

甘くない味付けで、お揚げさんそのものに旨味がありました。

これはいいですねぇ~~


お会計時によく見ると、六甲あげのお持ち帰り販売も行っていましたよ。
 
美 14


次回は、阪神タイガースが日本一になったら六甲おろしうどんを食べに来るでぇ~~!

って、何年先のことでしょうか?(笑)

いやいや、最近の交流戦は絶好調でしたわ~

このまま行くと・・・・

今年だったりしてね。

個人的願望かも・・・(オー汗)


讃岐うどん「美曽乃
堺市堺区東雲西町1-8-72  地図
営業時間  午前11時~午後3時
        午後6時~午後10時
定休日    不定休 







スポンサーサイト



  1. 2015/05/31(日) 00:01:49|
  2. うどん 堺市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。