FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

創作うどん ほしの @ 住吉区 

ほし 1


長居公園の南側。

地下鉄「長居」駅から歩いて3~4分のところにある創作うどん「ほしのさんに食べに行きました。

ほし 2 


最近うどん好きの仲間が何人か食べに行ってたので、気になっていたお店なんですよ。

午前11時~午後10時までの通し営業のため、遅めのランチなどには重宝しそうですね。

お店は、カンター席が5席とテーブル席になっていました。

でも面白い席があってそこも座りましたよ。


ほし 3


長居公園を眺めるように、外向きのテーブル席。

テーブル席と書きましたが、向かい合わせになっていないので、カウンター席という方が正解でしょう。

初めてのお店ですし、先ずはメニューのご紹介から・・・・

ほし 4.  ほし 5.

ほし 6.  ほし 7.

ほし 8.  ほし 9.


  全てクリック拡大します。


とにかくメニューの多さに驚いてしまいました。

私のような悩み症には酷なお店やでぇ~~(マジ大汗)

かなり悩んで、具だくさんぶっかけをお願いしました。

うどんの出来上がりを待っていると、2つ離れたテーブル席から、

「このお店は、最近麺探偵 こんなんというブログで紹介されてましたね」と女性の声が聞こえてきました。

その後は 「・・・・・・・」 続きが聞こえへんがなぁ~ 

会話を聞き取ろうと、集中しているところにうどんが運ばれてきました。(大汗)

ほし 10


会話が気になりつつも、美味しそうなうどんに目が輝きます。

名前のとおり、本当に具だくさんですねぇ~

具材は、ワカメ・カニかま・紅色の天かす・ちくわ天に卵黄。


ほし 11


甘く煮込まれた刻みあげに椎茸の甘煮です。

刻みあげは、それほど甘くはなくて、しっかりとした味付けです。

これは、ぶっかけうどんに合いますなぁ~

一番気に入ったのは、椎茸の甘煮です。

椎茸の味付けが見事で、ビールがほしくなりますなぁ~(オー汗)


ちくわ天

ほし 13 


やや小ぶりのちくわ天ですが、食べてビックリ


ほし 14


なんと、ちくわの穴にインゲンが詰めてありましたよ。

こんなちくわ天初めてやでぇ~  


ほし 12 

やや細めの麺は、伸びは少ないものの硬めのコシがある剛麺です。

小麦粉の風味もあって、

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


次回は、17種類もあるカレーうどんかな?

それにしてもメニューが多いお店やなぁ~(マジ大汗)


ほし 15 




創作うどん「ほしの
大阪市住吉区長居東3-1-28   地図
営業時間    午前11時~午後10時
定休日      水曜日 











スポンサーサイト



  1. 2015/06/10(水) 00:01:03|
  2. うどん 住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。