FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

体にやさしいうどん店 優心 @ 大阪好っきゃ麺

優 1 


体にやさしいうどん店「優心さんに食べに行きました。

「第4回 大阪好っきゃ麺 2015 夏」の達成店に選んだのが「優心」さんですよ。


優 2 


午前11時30分が開店のお店。

達成なので、気合いを入れすぎたようでオープンの15分前に到着です。


 の写真では「仕度中」になってるのがお分かりでしょうか?

優 3 


開店を待つ間に、食べる物を決めましょう。

7種野菜のカレーうどんなんて、魅力的ですよね。

まだ食べる物を決めかねている時に、お店は開店ですよ。

優 9 


一番のお客だったので、失礼して写真撮影です。

優 4


お得なランチセットですが、この日はひやかけができるとのこと。

それなら、ランチセットでひやかけをいただきましょう。

優 5 


すべてのメニューの付いているバイキングコーナーです。

優 6


サラダなどの野菜類が豊富で、これをいただくだけでもお値打ちですよ。

優 7 


鳴門金時の甘露煮もあって、美味しそうですねぇ~


優 8 


こちらのサラダと総菜バイキングを取って、すべての物が揃った写真は、こちらです。

優 10 


こちらのランチでは、塩おにぎりか?自家製豆腐から選択が可能です。

私は、前回同様に自家製豆腐を選択ましたよ。

優 15 


前回いただいて、感動した自家製豆腐は、豆の風味バツグンで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

硬さもちょうどよくて、とてもいい感じです。


本日の揚げ物

優 11 


カニクリームコロッケと網春巻きです。

優 12


中がフワトロのクリームが詰まったコロッケとサクサクの網春巻き。

どちも美味しいですねぇ~



サラダに自家製味噌マヨネーズをつけてみました。

優 13 


味噌の独特の風味があって、これも美味しいですねぇ~

お総菜

優 14 



海草の酢の物・鳴門金時の甘露煮・ヒジキとオクラのサラダとトマトです。

特にヒジキとオクラのサラダがドレッシングの風味もよくて、メチャウマ~かったですよ。

ひやかけ

優 16


イリコ風味がほどよく漂います。

鰹節の風味が後から追いかけてくるタイプで、まとまりのよいお出汁。

メチャメチャ飲みやすくて、

メチャメチャ美味しいですねぇ~!!

優 17


全粒粉の麺は、キンキンに冷やされていて、伸びと弾力がありました。

また細麺で、表面も滑らかで喉越しのいいタイプ。

これもメチャメチャ美味しいですねぇ~~!!


麺・お出汁ともにまとまりのあるひやかけで、美味しゅうございました。

優 18 



食後のアイスコーヒーもいだだきました。


自家製ほうじ茶アイス


優 19 



デザートにいただきましたが、ほのかに漂うほうじ茶の風味。

こちらも、ゴッサ美味しゅうございましたよ。

オアシス店3店を含めて、ようやく達成しました。

美味しいうどん・ラーメンとの出会いに感謝いたします。




にやさしいうどん店「優心
大阪市東住吉区杭全5-13-29  地図
営業時間       午前11時30分~午後3時30分
    土・日・祝のみ午後5時30分~午後8時
定休日     火曜日(祝日の場合は営業)


過去の訪問     ざるうどん (ランチセット)










スポンサーサイト



  1. 2015/09/13(日) 00:27:06|
  2. うどん 東住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。